それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勤労感謝の日

2ヶ月ぶりくらいに美容室へ行った。
この美容室へはずっと通っているので
すっかり常連なわたし。
but、ここの美容室でカットして
満足して帰ったのは皆無に等しい。
な・の・に何故通うのか?
それは、ズバリ!
アレコレ話し掛けてこない
から。

お店に入り、受け付けを済ませて鏡台の前に座り
「裾を3センチくらい切って、ちょっと剥いてもらいたんですが・・・」
とお願いした。
30分後、
私のヘアーは全体的に剥かれまくり
頭がひとまわり小さくなっていた。
良く言えば「スッキリ」
悪く言えば「顔が大きく見える」
・・・・・。

「またもイメージと違う・・・」
と心の中で悲しんでいた私の横で
「スッキリしましたね~」と
100%満足げな顔で微笑む美容師さん。

いつもの風景がそこにあった、
そんな勤労感謝の日でした。
[PR]
by managonta | 2004-11-24 12:55 | つれづれ日記