それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポジティブハートとネガティブハート

なぜだか
朝、目覚めた瞬間から
気持ちがすごく高揚して
ドキドキしてワクワクして
「今日は何かイイコト起きるんじゃないか???」
っていう日がある。
直感というヤツだろうか。

実際、そういう日はなにかしら
プチハッピイは起こる。(100%じゃないけど)
いや、普通に過ごしていたら
そのまま気にも止めないようなコトも
ウキウキランランな気持ちだと
イイコトに思えてしまうのかもしれない。
そして、その日1日は
とっても優しい気持ちで過ごせる。
周りの人にも。、自分にも。


が、その逆の
なんだかモヤモヤした
イヤな気分で始まる朝もある。
もうこの世の終わりみたいな、
「なんで生きなくちゃいけないんだろう?」
とか、朝っぱらからネガティブマックスである。
その日は1日中
気持ちはどんより曇り空。
もう、その日1日をあきらめて
そして、不幸な自分に酔いしれるコトにする。
「もう、どうにでもして」と、
捨て身になる。
[PR]
by managonta | 2004-12-06 18:05 | つれづれ日記