それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

from U・S・A

12月、私も知らぬ間に親友のまりっぺ&Dukeご夫妻は
アメリケンへ新婚旅行?へ行ってきたらしく、
私にもお土産を買って来てくれた☆




宅急便で届いた、そのお土産。
袋を開けた瞬間、思わず吹き出してしまった(笑)
彼らのセンスがキラリと光る、キュートなお土産☆

m&m君だぁ♪
b0047345_12491651.jpg
右の写真のように指でスプーンを押し下げると
持ってるバケツからミニサイズのm&mチョコが流れ出てきて
スプーンの中に着地する。
研究してみたところ、この押す速度が重要で
遅すぎるとスプーンに着地する前に床へ落ちてしまう、
ということが判明した。
押す時はに、呼吸を整えて何の迷いもなく
「えいっ!」というのがベストです。
さすがはアメリケン である。

b0047345_1302335.jpg
さらに、m&mのミニチョコとは、どのぐらいのミニなのかも
右の写真のとおり検証してみた。
左の黄緑色のが日本代表「マーブルチョコ」、
で、右の黄色のがアメリケン代表「ミニm&m」である。
ねっ、ちっちゃいでしょ?

正直、これには私よりも
ウチの母がハマり、ケラケラ笑いながら
何度もスプーン押して喜ぶ喜ぶ(笑)

明日は甥っ子が遊びにきます。
このお土産にどんな反応を示すか
密かに楽しみ♪

まりっぺ&dukeのお2人(←フォークデュオみたいな響きだ・・・・)
あんりがとね~☆
[PR]
by managonta | 2005-01-14 15:19 | つれづれ日記