それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コレってどうなのよ?

私が勤務している会社は
社名にも「コンピュータ」
の文字をつけてるくらいの
コンピュータ会社なんですけど、
その業務内容も
パソコンによる図面処理と
ソフト開発の2部に分かれている、
ちゃんとしたコンピュータ会社なんですよ。

でも、
皆がパソコンでカチャカチャ作業してる中、
別のカチャカチャ音を鳴らし、
時代を逆走している人物が1人いるんです。
そのお方は、
事務担当のお局様
(しゃべり方、仕草、乙女ッぷりが大原麗子級の50歳)
なのだけど、
彼女から奏でられる「別のカチャカチャ」っていうのが
(鋭い方はもうお分かりかと思いますが)

そ・ろ・ば・ん

なのです。

ちょっとした領収書の計算だとか
もう、得意になって打ちまくってます。
まぁ、確かに慣れてる方が
確実なんだと思うけど、
パソコンを目の前にして
そろばんを打っているその姿は
なんとも妙なモノです。

最初目にしたときは
そらぁ、びっくりしましたョ。
思わず会社名を確かめましたョ。

でも、
社員の皆さんは優しいので
誰一人、お局様にそのコトを
突っ込んだりはしません。
今までも、きっとこの先も。

まぁ、私自身そろばんの使い方は
とーっくに記憶から抹消されているので
ある意味、尊敬もしていたりするのですが・・・。

にしても
ブラボー!OTUBONE!

いいかげん、ワードくらいは
覚えてくださいませ~。
[PR]
by managonta | 2005-01-26 13:06 | つれづれ日記