人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「人のふりみて 我ふりなおせ」

昔の人は本当にいいことを言う。

最近、恋話ばかりの自分ですが、
ちょっと考えてみた。
「もし、今の自分のような恋いの悩みを持つ友人がいて
色々と相談されたら、私はどうしただろうか?」
と。

名前も住んでいる場所も職場も、
何も知らない人に夢中になって
どこかで見掛けては
「見掛けちゃったよ~!!!!」
とか、昼、夜問わずに
いちいち電話やメールしてきたりして
「どうしよう?どうしよう?」
と言っている。

しかも高校生ならまだしも
かなりいい歳のオンナが・・・・だ。

やっぱり
「イタイな。」
と思うだろう。

きっと3回目くらいの電話からは、呆れて出ないかもしれない。


でも、私の友人達は
こんな私に対して
いつもちゃんと話を聞いてくれたし、今も聞いてくれる。

「あ~、私って本当に友人に恵まれてるなぁ」
と、しみじみ思う。

こういう、ちょっとクセのある私を
それも個性として受け止めてくれている皆には
本当に感謝したい。


正直、自分の行為を振り返って、
あまりの自己チュウっぷりにゾっとしてしまった。

普段の自分の行動を
どっかで覗き見できる鏡なんかあったら
想像以上の身勝手さにかなり凹むだろうな・・・。

そーゆー意味では「知らない」ってのが幸せ☆
なのかも(笑)

自分を客観的にみつめてみる。

忘れがちだけど、
とっても大切だと思った。

そして、改めて
家族、友人、私の大切な人たち皆に改めて感謝します。

「ありがとう」
by managonta | 2005-02-23 20:59 | つれづれ日記