それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春めいて

今日、やっと春らしい天気。
空気も春。
匂いも春だ。

真新しいスーツに
ぎこちなくセットされている髪型・・・・。
フレッシャーズさんを見かけると
なんだか羨ましくも
こっちまでワクワクしてくる。
みんな、これから始まるんだなー。

高校生になったばかりの学生さんは特に
初々しいオーラを放っている。
憎たらしいほどに。
私もそんな時代はあったハズなのだけど・・・・。

高校生になると、色々な誘惑が付きまとう。
バイトもできる。バイクの免許も取得できる。
タバコも吸うし、お酒も飲む。
もう、全く新しい世界がそこに広がる。
人生のベースのようなものが
形になってくる時期だとも思う。

そんな彼らに
「何か一言」って言われたら、私の場合

「好き勝手にヤレ!」

だ。
やっぱり、この一言につきてしまう。
(但し、よそ様を巻き込まずにね。)

そのカラカラのスポンジに
色々なモノをどんどん吸収してほしい。

こんなコトを偉そうに書いている私と言えば
とりあえず、スポンジ絞らなくちゃならないのだけど・・・。


若いってコトは
それだけでスバラシイと思う。
広い世界に目を向けて、
自分の「物差し」を見つけて欲しい。
[PR]
by managonta | 2005-04-02 11:17 | つれづれ日記