それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お久しぶりデス☆

連休、とうとう終わっちゃいました~。

皆様も無事に楽しく過ごせましたか?

私は、東京と山形行って来ました。
東京には行く予定なかったんだけど
2日ほど予定が空いてしまい、
前日思い立って行ってまいりました。
1泊2日のやや強行な旅。

友人とのおしゃべりとウインドウショッピングで
2日間はあっという間に終わってしまった。

そして連休最終日は山形へ。
エスコート役はもちろんS君だ(笑)

たずねたお店は山形の大石田地区にある「わらぐ蕎麦屋」
もう、かなりな田舎な場所にそれは存在していた。
藁葺き屋根の民家をそのままお店にしている、
都会の人にはタマラナイであろうロケーション。
私には見慣れた風景・・・。

にしろ、肝心なのはソバ!
当然、朝食抜きで挑んだわけで、
とってもウマウマでした。
あの蕎麦の太さと歯ごたえは、山形ならではだよね。


b0047345_17362313.jpg
付け合せの何かの山菜?の天ぷらも
かなりイケてました。
そう、そうして思うのです。
「日本人でよかった~~~」
と。



でも次は是非に
本場の讃岐うどんも食してみたいmanagontaなのでございました。
[PR]
by managonta | 2005-05-06 17:41 | つれづれ日記