それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

平日の休日。

昨日は連休前に休日出勤した日の代休とって
お仕事はお休みいたしました。

そう、私はウチにパソコンなんぞないものだから
出勤しない日は町の図書館のパソコンコーナーから書き込むか、
携帯から書き込んでますのよ。(タイトルの横に携帯の絵があるのがソレ)
携帯は書き込みのみなので、パソコンの画面でで確認するまで
一体どんな状態で書き込まれているのか分からない・・・という
結構デンジャラスなことになってマス。
そんな事はさておき、昨日は何をしていたかというと・・・・




ちょうど1年前頃から首の後ろに
なにかコロっとしたオデキが育ちはじめて
気になっていたのだが、とうとう昨日の午前中
皮膚科へ行って診てもらった。
ガンとかだったらどうしよう・・・という心配もよそに
ドクターはそのオデキに触れて2秒もたたないうちに
「あ~、コレね、脂肪、脂肪なんだよね。このままで大丈夫だから心配ないよ。
痛くなってもっと腫れたらまた来て下さいね。」
と。
で、END。

診察が15秒以内で終わったのは初めてかも。
まぁ、大事に至らなくてヨカタヨ・・・。
実は母も同じ場所に同じようなオデキが出来ていて
私の診察結果を聞いて勝手に安心していた。

午後からは姉のアパートへ行って
甥っ子たちとたわむれて遊んだ。
お兄ちゃんの方は成長するたびに
憎まれ口をたたくようになったけど
「僕ね、大人になったんだよ。ほら、ココから髪の毛生えてるでしょ?」
と言ってスネ毛を自慢げに見せてくれた。
思わずキュン☆
そして、姉、私、甥っ子2人・・・みんなでアイスを食べ合った。
みんなが、それぞれ一口ずつもらい合ったりして。

すごく幸せな時間だった。

甥っ子とは、いつまでこの楽しい時間を過ごすことができるのだろうか?
大人になてほしくないな・・・。
[PR]
by managonta | 2005-05-19 12:46 | つれづれ日記