それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

浪費の週末

土曜日は休日出勤だったのだが、
予定より早く仕事が終わった私。

ふと、ある考えが頭をよぎった。






「そうだ、部屋のカーテンを替えよう!」

思い立ったが吉日。
職場を出たその足で、早々お店に向かう。
といっても、
近くにはオサレなカーテンを取り揃えてるようなお店は無く
「まぁ、安くて無難に」を合言葉にいわゆる何でも売っている
ディスカウントショップへ向かった。

広い売り場の中、しばらく歩き回り・・・
カーテンコーナーを発見!
でもやっぱり微妙~なデザインばかりだ。
しかも意外と値段が高い。
あぅ・・・。
でも、思考とは不思議なモノで、初めはピンとこなくても
その場で考え込んでいるうちに
「このカーテン、いいかも・・・・」
なんていうように、限られた中からイイモノを見出すようになる。
例えて言うなら
「あいのり現象」とでも言うのか。。。。

そーして、私に選ばれた栄誉あるカーテン。
お値段は、1間用(窓2枚)で5000円。
完全に予算オーバー。
でも、もう私にはソレにか見えなかったので
思い切って購入してしまった。
カーテンレールも壊れてたので
一緒に購入。

夕方過ぎウチへ帰り、夕飯も食べずに
カーテン取替え作業に夢中になる。

そして完成。
私の新しいお部屋。
「う~ん、なかなかステキ☆」
カーテン1枚で、
こんなに気分も変わるなんて・・・・。
5000円、ケチらなくて大正解!!!

いい気分のままに、次の日は美容室へ。
髪の色を少し明るめに染めて
髪の裾も少し軽めになるようにすいてもらった。
なかなかいい感じ☆
その帰り、父の日のプレゼントも購入し
そしてまた私の財布は軽くなった。


私の中に、とってもさわやかな風が吹いた週末。


でも、次は
部屋の片隅にてんこ盛りの洋服をなんとかしなくては!
[PR]
by managonta | 2005-06-13 18:27 | つれづれ日記