人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VIVA!運動不足☆

先週末、社内対抗ソフトバレー大会が開催された。
というか、私が入社して以来始めての職場スポレク。
会社改革に目覚めた社長の提案である。
東京チームも仙台チームも呼び出され
社員一同、強制参加。


当日、8年前にスポーツクラブへ行っていたとき使用していた
シューズをタンスの奥から引っ張り出してきたのだが
会場で履いてみると、なんとあろうことか
本体と底のゴムの部分が分離してしまった。

その昔、私と一緒にエアロビで頑張ってくれたそのシューズも
8年という歳月が与えるダメージには勝てなかったらしい。

という訳で、その日履いてきた外履きのズックの底を洗い、
急きょそれで対応し、事なきを得た。
サンダル履いて行かなくてよかった~

で、ソフトバレーボール
あの、本来のバレーに比べたら痛くないので
私でも楽しむ事が出来た。
結果は私のチームは奇跡的にも3位。
ブラボ!
私も、サーブの時ボールをネットぎりぎりに落とすという
せこい技を駆使して、なんとか点数稼ぎに協力できた。


にしても
やっぱりというか・・・
たいして動いていないのに
今もなお筋肉痛である。
なにより運動した日と筋肉痛が訪れる日の間隔が
また長くなった気がする。
このままでは確実にヤバイ。
なにか運動しなくちゃ!

新しいシューズ買って、またエアロビにでも通うかなー。
by managonta | 2005-07-05 18:31 | つれづれ日記