それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おウチでも楽しめます。


アイスでも食べようかと冷凍庫を開けてみると
こんなものが目に飛び込んできた。








b0047345_1756409.jpg




                    中央、ズームアップ!


b0047345_17571443.jpg


そうです。知ってる人は知っている、その名も”ババヘラ・アイス”
今度こそ1000%ご当地モノの登場です!!!

密かに全国各地でブームになりつつあるババヘラ。
その名前からして想像つかない未知なる味に、
知らない方々は興味をかきたてられちゃうのでしょう。
なんてったってババヘラだもんね・・・・。

なぜこんなものがウチの冷凍庫にあったのかというと
どうやら先日訪問販売にきたらしく母が買ってしまったらしい・・・。
1タッパ1000円なり(コーン5個付)

ってコトで、とりあえず作ってみました。


b0047345_18372213.jpg



我ながら、なかなかステキなあんばいに仕上がりました☆
えっと、アイスの表面にかすかに浮かぶブツブツ模様は
ゴハン用のヘラの模様なので気にしないで下さい。
熟練したババさま達が作るババヘラアイスは
もっとシャープな感じの

バラ盛り

仕様になっていて、これも一つのウリになっています。


味は言葉に出来ない味。
赤いからイチゴ味、黄色いからバナナ味、
な~んていう淡い想像はしてはいけません。
あくまでも




未知なる味です。




一度食してみたい方、
お取り寄せもいいですが
それよりも
是非秋田に来てけれんし♪
[PR]
by managonta | 2005-08-01 17:53 | つれづれ日記