それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウチの会社事情。

今週も、もう金曜日だって?
早いな~。

明日は会社の新年度会。
9月決算なんです。ウチの会社は。
で、明日の午後からは部内会議と全体会議で、会議のオンパレード。
その後はそのまま宴会へ。
そこまではヨカッタのだけど、数日前に上司から
「managonta君、ちょっといい?」
とのお声が。




クビ?




かと思ったら
忙しい上司に代わり、全体会議で仕事の内容の発表してほしい
と・・・・・


ガ ~ (゜Д゜ ;) ン



発表デスカ?


コンパクトに10分くらいでいいからさ、
っていわれても、10分って微妙な長さ。
ってか、こーゆーの、大の苦手!!!!
ただ発表ならまだしも、パソコン使って説明しながら、
というオマケ付き。

という訳で、この数日間は
そのことが頭から離れず、不眠に陥ってしまった。
というコトは全くなく、
まぁ、なんとかなるかな と、昨日まで何も準備しないで
過ごしていたのだが、さすがに上司も私の余裕っぷりに危機を感じたらしく

「managonta君、アレ出来たの?」

とメールで催促してきた。(・・・セコイ)

仕方ないので、
昨日そして今日、インターネットを駆使して
使えそうなコメントを拝借し、一通りそれなりの発表資料が見事に完成。
ふぅ。

しかし私ってホントに仕事に対して
ヤル気ゼロだなーと実感。
給料泥棒って私のことか?

なーんて思ってたら今日は給料日☆
しかも、ウチの部署は赤字決算だったハズなのに

もしかしたら、数年後は倒産?

の疑いだったハズなのに

突然、
茄子が、
ぼー茄子が、

出ちゃったんです。

なんで?なんで?
あまりに突然なので
パートさん含め、従業員達は
「何か裏でもあるんじゃない?」
と、素直に喜べず・・・・。

でも、ラッキ♪
う~ん、車検チャラってトコかな。


けど、やはり怪しいぞ。
どっから湧き出てきたんだろう?このサプライズ資金。
明日、来期の給料30%カット なんていう発表がない事を祈らねば!


でも社長、ありがたう!
[PR]
by managonta | 2005-09-30 12:59 | つれづれ日記