人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VIVA!あだ名 ~バトン回ってきたよ☆~


ブログ上で色々なバトンが飛び交っているのを傍観してはいたものの、
まさか自分に回ってくる事はないだろうと思っていたのですが・・・
ぱんだ姐さんより回ってきちゃいました。

『あだなバトン』


受けたからには
ズバリ言うわよ☆



■Q1■あなたは親になんて呼ばれてますか?
    そのまま呼び捨て。
    時に 『マッコ』
    名前に「こ」は含まれてないのだけど
    小さい頃から親戚一同にも『マッコ』と呼ばれてます。


■Q2■異性からは何と呼ばれてますか?
     いつの時代も、名前の方を呼び捨てかなぁ。
     
■Q3■最近よく言われるあだ名
     最近?最近・・・
     これといってNEWな呼び名はされてませんな~。
     あっ!ブログ関係で『ゴン太』ですかね(笑

■Q4■友達につけられたあだ名を教えて下さい。
    幼稚園~中学時代 → 『まんな』
    高校時代       → 『まな○ん』
    大人時代       → 『○○○っち』(苗字)
 ※上記のあだ名はそれぞれ今も現役で使用されています。 
                      
■Q5■あなたが一番気に入ってるあだ名は?
    ごめんなさ~い!順番つけれないですぅ~(>_<)
    『まんな』と『まな○ん』は同等に大好きです♪    


■Q6■バトンを渡す人
    アポなしで申し訳ないけど・・・・
    ズバリ!西の番長 Dukeさん よろしくお願いします♪m(__)m
    (席の近い方、彼が気付いてないようなら、コッソリ教えてあげて下さいネ☆)


■おまけ■忘れられないあだ名たち
    自分のあだ名じゃないのですが、
    今でも私の心に残っているあだ名をいくつか紹介します。

    ★小学校時代、ただ単に頭2文字が同じってことだけで命名された
     ひとみちゃん のあだ名は・・・・

      『ヒトラー』

      小学生だからこそ、何のためらいもなく命名できたと思う。
       修学旅行がドイツだったらエライ事になってたかも・・・。


    
    ★高校の時、建築の専門授業を担当していた先生で、
     ある架空の(?)生き物に似ていた先生がいました。
     その先生が影で生徒に呼ばれていたあだ名は・・・

      『ファルコン』

      空は飛びませんでした。
      ※ファルコン→映画「ネバーエンディングストーリー」に出てくる白い恐竜(?)


    ★これまた高校の時、クラスに色白な美人さんがいたのですが、
     気を抜くと目の下に くま が出来やすい体質だったようで、
     その くま ができてしまっている彼女を見て、私が所属していた
     陸上部の先輩が勝手につけたあだ名は・・・

      『コカイン シャブ子』

      強烈過ぎて、ある意味その先輩を尊敬してしまいそうになりました。
      もちろん、彼女は潔白ですヨ!



 あだ名、考えてみるとけっこう奥深いですね・・・・(笑
 


 ってコトで、
 「Dukeさ~ん 、バトン受けとってね~~~!!!」


              
by managonta | 2005-10-07 12:39 | つれづれ日記