それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

それは、時を越えて・・・


今から11年前のこと。

東京から帰省していた私は、久しぶりに会った友人達と
日本の滝100選の1つでもある「法体の滝」へ行ったことがありました。
が、久しぶりに車に乗って山道に揺られた私は
車酔い の襲撃にあえなく撃沈してしまったのであります。

それでも、
現地に着き、モウロウ とする意識の中、車を降りて少し険しい山道?を
登り歩き、確かに滝を見たのは覚えていた私。
が、とにかく リバースに耐えることで頭がいっぱいだった私は
滝を見て感動などする余裕はなく、
今でも覚えているコトといえば ぼんやりした滝の姿と
必死で歩いた山道だけでした。
そして
その日の夕方、皆が夕飯を食べに食堂へいってる間
私は1人車に残り、横になりながらこう心に誓ったんです。


「ぜぇーーーったい、また行ってやる・・・ うぷっ、オエーっ


と。



で、



この連休、11年越しの思いを達成すべく、リベンジ決行。
今回は車酔いの襲撃もなく、無事に「法体の滝」満喫してきましたーーーー!!!



b0047345_2022144.jpg



         この橋の向こうに・・・ほらっタッキー!
         でも11年前この橋を歩いた記憶ゼロ・・・。
    





b0047345_12574658.jpg

        橋を渡り、少し山を登るとちょっとした展望台が出現!そこでパチリ。
        更に道を進み 黄色い人(写真の図) の場所まで行って、
        滝に急接近してパチリしたのが↓コレ


b0047345_12583995.jpg

         あまりの迫力に「激流」を思い出しました。
         しばらく待ちましたが、ケビンベーコンは流れて来ませんでした。
         でもマイナスイオン浴びまくりデス♪
              


b0047345_12584489.jpgここの滝のふもとには、芝生の広場が広がっていて、
その中にはこんな小川の姿も。
また、バーベQができる場所もあって、腹ペコなオイラ達を横目に
いくつかのグループが焼肉したり、なべっこ したり楽しんでました。(てか、なべっこ なつかしい~!)


b0047345_125923.jpg
今回のメンバー。左から Y子 gonta Mくん。
3日間、ほんとにお世話になりました(ペコリ)




この「法体の滝」は 鳥海山 にあるのだけれど、紅葉は今週末くらいが見ごろかも☆


滝に癒されたものの、滝へ行くまでのちょっとした山道で
息が荒くなっていた私。運動不足を痛感しました。乳酸 でまくりです。
やっぱ、何か運動しなくちゃなぁ~。
[PR]
by managonta | 2005-10-11 12:35 | つれづれ日記