それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

欲しいモノに辿りつくまでの道のり ~その1~


b0047345_12392314.jpg



木曜日の休日、
久しぶりに家具屋さんへ行ってきました。







最近欲しい家具があって、ネットなどで探してるのだけど
タイミング良く新聞折込広告に某家具屋さんの
SALLのチラシが入ってきたので行ってみることに。

そのお店はかなり昔からあるんだけど、
「老舗」という言葉とは程遠く、ちょっと野暮ったい店構え。
SALLだというのに駐車場もガラガラで、入るのには少し気が引けたものの
中身で勝負してるかもしれない
と自分に言い聞かせ、いざ、お店の中へ・・・・・。

恐る恐るドアを空けて、一歩足を踏み入たのだが
店内はシーンと静まりかえっている。
更に奥へ進んでみたのだが、ドンヨ~リした空気が充満していて、
やる気のなさが漂いまくり。活気ゼロ。
店内は広いのだが、倉庫に家具を並べただけって感じの内装で、
しかも照明もイマイチ暗い。




神様、どうか私を見放さないでください。




「しょうもなく店員やってるッス」
と言わんばかりの男性店員が1人いるんだけど
目が合っても「いらっしゃいませ☆」の一言もナシ。
そして時折
「どうせ、買う気ねーんだろ?てか、この店来たってイイモンないよ~」
という眼差しでこっちを見ている。





かっ、神様・・・・?





放置してある展示してる家具も
やっぱりイマイチで、いや、なんとかすれば
何とかなるモノはあったのだが・・・・。
う~ん、




・・・もう限界です。




それでも5分くらいは居ただろうか。
息が詰まりそうになって結局何も検討する余地もなく
店を出てきてしまった。
魂ごと疲れた感じ。


開店したばかりのお店とかで
入ってみたいんだけど、なんか入りづらくて
でも、試しに入ってみたんだけど、やっぱりハズレで
しかも、お店で出るタイミング逃を逃してしまい、
結局何か買わなくちゃならないような雰囲気になって
お店を出たいが為に、必要ないモノを買ってしまった。。。
みたいな。あの窮屈な感じ、思い出しました。

今回は何も買わずに、そそくさとお店を出てきたけど
(と言うか、お店出たくて家具買えるほどホットじゃないmy財布)
久しぶりの「ハズレ」ど真ん中でした。
潰れずに営業できてるのが不思議・・・。
店内の物を見てる間も店員さんがずっと付いてくるお店も嫌だけど
「スマイル&いらっしゃいませ☆」
くらいは、必要不可欠かと。


でも、まだ近場に2軒家具屋さんがあるので
明日、懲りずにそっちの家具屋さんも巡ってみるつもり。
2軒とも行った事がないので、また「ハズレ」かもしれないけど
気合入れて行ってきます♪
[PR]
by managonta | 2005-11-05 13:06 | つれづれ日記