それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゴミ出し実態調査完了


昨日の朝、15分早起きして
やっとこさ ゴミ出しに成功しました。

雨降る中、傘もささず
大きなゴミ袋4つを両手に携えて
ゴミ置き場へダッシュした、
出勤前のスッピン女は
このわたしです。

念のため、想像しちゃった人へ補足しますが
頭にカーラーは巻いてませんので。



そんな事は さておき、
ゴミ置き場へ行ってみると
そこには既に4つのゴミ袋が置かれてあった。
失礼ながらも、名前表示実態調査のため
名前の記入欄をこっそりチェック。
1つ目のゴミ袋は・・・・
おぉ!ちゃんと名前が書いてある!
2つ目も、1つ目と同じ名前が書かれている。
そっか、やっぱり書いてるのか・・・
と思いつつ、3つ目を見てみると





それには 名前が書かれていなかった。
4つ目にも書かれていない。

もしかして・・・
名無しオッケー?

内心、ちょっとホッとしながら
今回はちゃんと名前を書いた 自分のゴミ袋を置いて
再び部屋に戻った。

そして出勤時、
再びゴミ置き場の前を通ったのだが、
名前を書いてなかったゴミ袋も
その場から姿を消していた。
回収車の方は、ちゃんと持って行ってくれた様子。

ということで



ゴミ袋、名前書かなくてもいいんじゃーん!



という結果になった。

でも、こう見えて 意外と小心者の私は
今後も苗字は書いて出してしまうかも・・・。



それより、
しばし現場で怪しい行動をしていた私。
通報されやしないかとドキドキだったけど
今の処、なにもなく平穏です。
[PR]
by managonta | 2005-11-29 13:04 | つれづれ日記