それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北国ならではのアレ。


いや~、
すごいです。

雪、
すごいです。


クリスマス前に
こんなに降り続いてるのなんて
何年ぶり?ってくらいで、
ちょっと驚いてます。



だからってわけじゃ
ないけれど わたくし
アレ、買っちゃいました。


たぶん、北国でしか需要がないかいと
思われる、アレを買ってしまいました。


アレです。
寒がりさん&面倒くさがり屋には うってつけ!
の、

「エンジンスターター」

です。

これ、すごいよ。
おウチに居ながら、ボタンひとつで
車のエンジンがかかってしまうんだもの。

なので、車に乗る前の20分前に
エンジンスターターのリモコンで
エンジンかけておくと、
出かける頃には、車内は もうあったか南国~
なわけです。

でも私、引越したので
通勤の時に車乗ってる時間って
片道5分くらいなんだよね。
それくらいの時間、我慢しろよっ!
って話なんだけどね。
ゆるして!


車というと、もひとつ話題が。
引越してから、ナント、
ガソリン消費量が以前の1/10に☆
今までは、月に3回はガソリンスタンドへ行っていたのだけど
引っ越してからは1回しか行ってないのダ。
このことは、引っ越すまで気が付かなかったので
このガソリン代がバカ高い時代に、嬉しい誤算。
浮いたお金分、おこづかいUPです。
ウフッ♪


ていうか私、お金使いすぎ?
[PR]
by managonta | 2005-12-15 13:00 | つれづれ日記