それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かなしい できごと


きのうの晩、
調理酢と調理酒を
間違えた事に気付ないまま、
醤油に調理酒をたっぷり混ぜて作ったタレで
餃子を食べてしまった。

でも、
調理酢と調理酒を
間違えてしまったコトが
悲しいのではない。


あ~、餃子うんま~い♪


と思いながら
なんの違和感もなく
その醤油+調理酒のタレで
おいしく餃子を平らげてしまったこと。
それが、その自分の味覚が、
悲しくなった。。。


もっと悲しいのは
「お酢と重曹を混ぜたもので、お風呂や部屋の汚れが落ちる」
と聞いて、試していたのに その時ですら、
重曹に混ぜたのは、お酢ではなく 調理酒であるということに
まったく気付いかなかった自分の鈍さ。

確かに、汚れの落ちは悪いハズだよな・・・。

っていうか、臭いで気付けYO!

気を取り直して
今夜はお酢を買って帰ろう。
そして「1リットルの涙」(最終回)を見て
号泣しよう。


皆さん、
ミツ○ンの調理酒と調理酢は見た目、
ほぼ同じなので、購入の際は気を付けませウ。
[PR]
by managonta | 2005-12-20 13:06 | つれづれ日記