それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006年最初の やっちゃった!

今日のお昼、
やっちゃいました。

コンビニの駐車場の隅に
置いてあったビールケース(1コ)に
車で突っ込んでしまいました。

車体の下に
つぶれたケースが入り込んでしまい
車はまったく動かず・・・・。
車から降りて ケースを引っ張っり出そうとしても
ビクともしない。


オーマイガっ!!!



そんな私を目撃した
コンビニ帰りの女子高生が
「車、押しましょうか?」
と声を掛けてくれた。

この寒い中(-2℃)コートも羽織らず
ジャージ姿(しかも下はひざ丈の短パン)の天使2人組。
その眩しいくらいの若さに圧倒されつつも
「え、ほんと?ありがとう~~~☆」
と、素直にお願いすることにした。

早々、2人の力を借りて再びTRYしてみたが
車はまったく動じず。。。
そこへ、今度はコンビニへ向かう男性2人が
無言のまま加わってくれて・・・・

せーのっ

ブゥ~~~ン!!!





あ、動いた!



こうして、私と私の車は
なんとか一命を取り留めることができた。

が、

フロントバンパー付近の車体の下から
明らかに揺れ下がるモノが・・・・。

お昼休みが終わり
ソッコーで車屋さんに電話して
見に来てもらったのだが、
やっぱりというか、見事に
「フロントバンパー交換ですねぇ。」
と告げられてしまった。
「いくらくらいかかりますか?」
と、恐る恐る訊ねると
「んーと、確か3万3千円くらいだったと思いますよ。」









沈。







今日は
源泉徴収の還付金が支給される日。

ウキウキしていた
わたしの気持ちも この一件で
いっきに、しぼんでしまった。



おととい、自動販売機の前で
100円拾って喜んでいた自分が
なつかしい。。。
[PR]
by managonta | 2006-01-10 18:30 | つれづれ日記