それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マウスを捨てよ、旅に出よ。





「今年は旅をしよう。」




昨日の晩、そう思った。

今の生活は 心地いい。
何かにガッついて生きている訳でもなく
ふわふわと生きている感じ。
なんだ、かんだ言いながらも
結局のところ、この生活に特別不満はなく
このままでいいかな・・・
と、ぼんやり思いながら過ごす毎日。

でも、自分がすっかりおばあちゃんになり、
30代の頃の自分を思い返した時、
なんてもったない時間の過ごし方をしたのだろう
と、後悔するのではないか?

今のアタシと言えば、
これといった病気もぜず、比較的健康。
車もあるし、ちょっとした旅くらいなら
いつでも行ける。そうじゃなくても、
少し頑張れば海外旅行だって可能。
都合よく(?)独身だし、自由の身だ。
旅するには絶好の環境の中にいる。

優雅な旅は無理としても、
行く先が近所だとしても、
私が認定したらそれは「旅」
ということにして
色々な旅をしてみたいと思った。

旅じゃなくても
いろいろなモノを見て、触れて、
ドキドキして、感動して、
痩せた心を肥やしたい。


行き先は
雪が消える間に考えよう。
春になったら ぼちぼち出発。
あ、コパっちの風水本で吉方向も
調べなくちゃ!
まだやる気かよ。


でも、こんな事言ったら
元も子もないけど
旅もにせよ、恋にせよ、
こんな風にアレやコレや妄想してる時が
一番楽しかったりするんだよね。
[PR]
by managonta | 2006-02-03 13:04 | つれづれ日記