人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとだけ言わせていただくと。


冬季オリンピック始まったけど、
今回の日本は、メダルに縁がなさそう。

というか、メダルの数なんて
どーでもいいじゃん!ね。
選手が無事に競技できたら、
それだけでスバラシイじゃないですか。

それよりも気になる事がひとつ。
それはアナウンサーの解説。
結果を出せなかった競技や選手に対しての
アナウンサー達の言い訳じみた解説がとってもイヤな感じ。
選手でもないのに
「競技までの待ち時間がタイムに響いた・・・」
とか、勝手にゴチャゴチャ言ってる。
で、当の選手は「それは関係なかった」って言ってたり。


実力はなかった。


残念だけど、
結局、それだけの事でしかない。
アレが悪かった とか、
アレさえなければ とか、
「選手に実力がなかったんじゃなくて、○○が悪かったんだよ」
みたいな事を言うのは、辞めてほしい。
私が選手だったら、すごく辛いと思う。

こんなコト思いながらオリンピック観てるのは
きっと私だけじゃないと思うんだけど・・・・。
他の皆はどうなんだろう?

まぁ、アナウンサーにしてみれば
オリンピック解説も
アナウンス界の晴れ舞台かもしれず、
だからこそ、選ばれたアナウンサー達には
もう少し、かしこい解説してほしいなー
なんて思います。



オリンピック選手でもアナウンサーでもないのに
エラそな事書いてごめんなさ~い。(>_<)

by managonta | 2006-02-16 18:11 | つれづれ日記