それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サクラの咲く頃


東京では桜が見ごろを迎えているというのに
コチラでは昨日、雪が降りつもりました。
同じ日本なのにね。


綺麗で 繊細で かわいい桜たち。
けれど、風に揺れるその姿からは
どこか切なさが漂う。


近年は「お花見」らしき
お花見はしていない。
職場での「お花見」も天候の悪さが手伝って
サクラの花びらひとつも見えない会館を借りて
名だけの「お花見」。(最悪)

ただ、通勤時、河川敷に並ぶサクラの木々を
毎日堪能していたので
あえて、お花見には行かなくても満足できたのだが
1人暮らしを始めた今は
あの河川敷の前も通る事もなくなったので
今年、あの河川敷に並ぶサクラの木々を
目にすることはない。

とは言っても 今の通勤路の途中にも
サクラの木がある公園があるので
今年はそちらで楽しませていただこうと思っている。


このブロクを読んでくれている皆様の中にも
今週末はお花見っていう方々がいらっしゃるかもしれませんが
どうか、お酒ばかりに酔うのではなく
ちゃんと サクラ にも酔いしれてくださいYO☆
[PR]
by managonta | 2006-03-27 17:03 | つれづれ日記