それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病み上がり。

ここ2日ほど、会社を休んだ。
持病の偏頭痛がひどくて。
理由は この人 だと思う。

今週からやっと別の仕事の担当になり
毎日噴火していたパートさんから
やっとやっとやっと、開放された。

が、

パートさんの事で、自分が思う以上に
精神的にダメージが大きかったらしく、
その開放感の反動で激しい頭痛に襲われた。


お休みを頂き、おとなしく寝ていたものの
頭痛のズキズキは止まらず、もんもんとした気分でガマンしていた。
そこへ、天の助け?なのか
同じ日に仕事が休みだった映画通の友人から
「気分転換に映画行かない?」と連絡があり
悩んだ末に、映画なんぞ観に行く事になってしまった。

映画館で映画を観ているだけで頭痛に襲われる事がある私は
余計気分が悪くなる事を覚悟していたのだけど、
不思議な事に、体をうごかしたら、薬が効いてきて
気が付けば、映画を堪能し、気分よく買い物に夢中になっている自分がそこに・・・・
というか、



買い物って楽し~☆



ストレスはっさ~ん!!!



次の日は、買い物疲れで休みました。
表向きも裏向きもズル休みです。
(でも、頭の奥底でズキズキは消えず。。。)

でも、こうでもしなくちゃ、やってらんないっスのよね。



パートさんの事で、体調崩すなんて
私って繊細~!とか思ってたけど
映画見て買い物して、すっかり復活してしまった私って
やっぱり単純なのかしら?




☆今日のプチ幸せ☆

今日のお昼、昼食をとりにアパートへ向かう途中、
高校の時に違うクラスの担任だった
テーチャー「ゴルゴ」を目撃。
昔と全~ったく変わることなく
ゴルゴ30ばりのメガネに、髪型は林家ペーといういでたち。
先生、ステキ☆

でもなぜか、とんでもない方向から
チャリに乗って登場したので
ビックリしつつ、凝視している私の前を
とっても不思議そうな顔をして
ゴルゴ先生は通り過ぎていった。

久しぶり(卒業式以来?)に
ゴルゴ先生に会えて
ちょっぴり幸せな気分になれた
gontaでありました。
[PR]
by managonta | 2006-06-02 16:48 | つれづれ日記