それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しあわせボケじゃないけれど。


ここ数日、夢のような日々が続き
気持ちが興奮しっぱなしで
眠れない日々が続いた。

そして昨日。
お昼休み、いつものようにアパートへ帰り、
昼食を済ませると
ほんわかと睡魔が私を襲ってきた。

10分くらいの仮眠なら
充分とれる時間は残っていたので
午後の仕事に備え仮眠する事に。
一応、携帯の目覚ましもセットして
お昼寝決行。


したのだけど。


外からどこかのオバサンたちの
笑う声が聞こえて、
私はパっと目が覚めた。
とってもイヤな予感。
時計を見ると
1時35分。





1時35分?





お昼休みは、もちろん1時まで。





ひょえぇぇ~~~~(+o+)





しっかり1時間寝てしまっていた・・・・。
てか、会社いかなくちゃ!

幸いにも携帯に会社からの着信はなかった。
あ~、どうしよう・・・。
言い訳が思いつかない・・・。
朝寝坊じゃなくて、昼寝坊なんてありえないよな。。。

遅刻の理由、色々考えても
やっぱり何も思い浮かばなくて
会社に戻った私は結局
そーッと入室し、何もなかったように
仕事を始め、それでシラをきった。
奇跡的に(?)上司も何も聞いてはこなかった。
(さすがは私の上司☆)

向かいに座ってるパートさんに
「事故か何かと思って心配したよ~」
と言われて、
「昼寝坊しちゃいました。エヘっ。」
と正直に話したら
「gontaさんらしい~」
と大爆笑されてしまった。
私らしいって・・・・(-_-;)

But,しっかりお昼寝したおかげで
午後からはスッキリした気分で仕事ができて
逆に効率がよくなり、仕事がはかどってしまった。

こうなると、もうね、昼寝坊しようが
結果オーライ!ってわけですよ!


でも、お肌の曲がり角を
遥か昔に通り過ぎたものとしては
睡眠不足はとっても危険。

幸い、昨夜は爆睡できたけど
今夜はどうだろう・・・・。

う~ん、寝る前に
温かい牛乳でも飲んでみようかな。
[PR]
by managonta | 2006-06-21 12:03 | つれづれ日記