それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

同級生。


週末、
職場の同期の人の結婚披露宴に出席していた彼から
こんなメールが届いた。

「今、オレの隣に座ってる同期の人が
 gontaの中学の同級生だってことが判明したんだけど
 ○○○○って知ってる?」



えぇーっ!!!!
もうビックリです。



○○くんとは、私が中学1年の時同じクラスだった人。
確か「カッパ」と呼ばれていた彼。
にしても
世間って狭いのね~~~。

後で「○○くんってカッパってあだ名だったんだよ」って教えてあげたら
妙に納得してた彼。
やっぱり今でもカッパ系らしい(笑


でも、なんかあたし、ハズカヒイわ☆



* * * * * * * * *


そして、同級生といえばもう一つ・・・。

先週、高校の時の同級生だったN君の訃報がはいってきた。
詳しくは分からないのだが「心臓発作」で突然亡くなってしまったとのこと。。。

今年の夏に開催された飲み会に(私は行けなかったのだが)
彼も参加していて、仕事が忙しいと言っていたものの
普通に元気だったという。

高校を卒業してから、最初にN君と再会したのは
5年前の共通の友人の結婚式だった。
今となっては、それが最後になってしまった。
その日の帰り道、途中まで方向が一緒で
お互いの近況を少し話ながら帰ったのだけど
「今大切な人がいて、来年結婚するかもしれない」
と、ちょっと嬉しそうに語っていた彼。

そして今
その彼を、突然失ってしまった奥様の心情を思うと、
言葉がみつからない。

N君だって、さぞかし無念だろう・・・。



人生、先のことなんて
ほんと分からない。

分からないから生きてゆけるんだとも思う。

彼の死を聞いて
改めて1日1日を大切に過ごそうと思った。







Nくんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
[PR]
by managonta | 2006-10-16 18:52 | つれづれ日記