人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘いのは お好き?


ポテトサラダについてなんですけど。
ジャガイモとマヨネーズの。

『甘いポテトサラダは許せない。』

なんて言うのは 私の彼。
以前スーパーの惣菜コーナーで買ったポテサラが
甘かったみたいで、一口食べて落胆していた。

が、私がこれまで口にしてきたポテサラは甘めで、
(納豆にも砂糖を入れてしまう、私の実家周辺は何かと"甘め"が標準)
甘くないポテサラは私にとって味気なく感じてしまう。

で、昨日彼の要望に答えて
全く甘くないポテサラを作ってみた。
彼は美味しいと言って食べてたけど
私にとってはやぱっり美味しいものではなかった。


甘いポテサラは嫌いなのに
チョコだとかケーキだとか
他の甘い物は大好きな彼。

「だったらポテサラも甘いの好きになれよっ!」

って感じなんだけど。




今度は甘いの作ります。
我が為に・・・。
by managonta | 2007-04-16 16:22 | つれづれ日記