それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『嫁』デビュー。

8月13日のお盆。
オットの実家へ行き、本格的に
『嫁』デビューしてきました。

オットの実家、
通常ならば家族のみで過ごすというお盆も
昨年の秋、オットの祖父が亡くなった為
その初盆ということで親戚が大集合。

オットのお母さんの姉妹やら
オットのお姉さんやらオナゴ衆が大勢いた為
私が台所へ行く出番もなく
終始「お客様」状態で嫁デビューは修了。

食事をしながらオバ様方に
「2人はどーやって出会ったの???」
と集中攻撃される度に、笑顔でごまかすこと数回。
(さすがに「逆ナンパしました!」とは言えませんでした。)

結局何もせずして
すんごく疲れた1日でした。

もちろん特別イジワルされたでもなく
いや、皆さんいい人ばかりだったのだけど。

なのに私ったらアパートへ向う帰り道
車の中で号泣。不安な気持ちと、
少しだけホッとした気持ちが入り混じって
コントロール不能に。

「やっぱり私嫁業むりだよぉ~ぅぅ。もう行きたくないよぉぉぉぅ~。」

と泣き続ける私を、1時間半の道のり
運転しながらもずっとなだめてくれたオット。
こんなオットの優しさが私にとって今一番の救い。
私より疲れた1日だったコトでしょう。
ありがとうね。


今後もこんなコトを幾つか繰り返し
嫁の階段を昇ってゆくのかなぁ。。。


ガンバレあたし。
がんばれオット!
[PR]
by managonta | 2007-08-24 11:57 | つれづれ日記