それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新婚旅行記。

当初2泊3日を予定していたのですが
1日目にして「やっぱりもう1泊追加!」という結論に至り
3泊4日の旅となりました。

天気にも恵まれ(というか猛暑)
更に、福島&栃木は私にとって初めての地ということもあり
予想以上に楽しんでしまいました。


b0047345_10485074.jpg
会津で有名な「赤べこ」の絵付け体験に挑戦! 家に2つもいらないので、1つを旦那様と2人で絵付け。
お店の人の「お好きなようにどうぞ」という言葉に
基本を無視して体の脇に2人の名前を入れたり
お腹にオッパイを描いたり・・・。




b0047345_1127294.jpg

     結果、かわいい赤べこ完成◎









b0047345_10501337.jpg
コチラは会津から那須へ向かう途中で
立ち寄った大内宿。
思ったより規模は小さかったけど雰囲気は昔そのもの。ほとんどの建物が
お土産屋さんと食事処になっていて、箸の代わりに棒状のねぎをそのまま使ってで食べる「ねぎ蕎麦」なんていうのもありました。

私は蕎麦は箸でいいっす。



b0047345_10504069.jpg
こちらも大内宿でのひとコマ。
33度の暑さの中、
す~ごくそそられた「ラムネ」
川の水は超冷たくて気持ちよかった!








b0047345_10505643.jpg
で、コチラがこの旅で絶対行く!
と決めていた「みかえりのつり橋」。
もちろん、造りがしっかりしているので
「切れ落ちる恐怖」はなかったのだけど
中盤にさしかかるとスゴイ揺れに襲われます。
私は比較的平気だったのだけど
高所恐怖症の旦那様の手は汗びっしょり(笑


でも、つり橋から観る風景はかなりの絶景で、
紅葉の時はかなりポイント高そう。




b0047345_10511314.jpg
そして、そして、予定を変更し
1泊延長で訪ねた日光東照宮。
こじんまりしてるのかと思いきや
わりと見所いっぱいでビックリ。
観光客もすごかった・・・。






b0047345_1051302.jpg
東照宮にある「三猿」→
見ての通り「見ざる・言わざる・聞かざる」です。
恥ずかしながら私くし、この「見ざる・言わざる・聞かざる」が東照宮の三猿からきている言葉とは知らず・・・。
にしても、この猿っ子たち、超かわいい!






もちろん、おいしい食べ物もたらふくいただきました。
食べる事に集中したかったので、写真はあえて撮ってません(笑
(体脂肪率2%増)

給料半減というショックからも立ち直れて
気分もリフレッシュ♪




あ~~~~、
また旅行きたーい・・・・。
[PR]
by managonta | 2007-09-27 10:54 | つれづれ日記