それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:詩・うた・歌( 4 )

『3月9日』

 流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます
 せわしく過ぎる 日々の中に
 私とあなたで 夢を描く
 3月の風に 思いを乗せて
 桜のつぼみは 春へと続きます
 溢れ出す 光の粒が
 少しずつ 朝を暖めます
 大きなあくびをした後に 少し照れてるあたなの横で
 新たな世界の 入り口に立ち
 気付いた事は 一人じゃないってこと

 瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいる事で
 どれほど強くなれたでしょう
 あなたにとって私もそうでありたい


 砂ぼこり運ぶつむじ風 洗濯ものに絡まりますが
 昼前の空の 白い月は
 なんだかキレイで みとれました
 うまくはいかぬ こともあるけど
 天を仰けば それさえ小さくて
 青い空は 凛と澄んで
 羊雲は 静かに揺れる
 花咲くを 待つ喜びを
 分かち合えるのであれば それは幸せ
 この先も隣で そっと微笑んで

 瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで
 どれほど強くなれたでしょう
 あなたにとってわたしもそうでありたい

                ~ 「3月9日」 music by レミオロメン ~
[PR]
by managonta | 2006-03-09 16:17 | 詩・うた・歌

今日の「みつを」

今日の夕方、残業を抜け出して歯医者へ行った。
今回痛かった歯の治療の最終日。
また銀歯が1つ増えたmanagontaです。ピカーッ☆


座った椅子は前回と同じ・・・・・
そう、私の目の中にまた相田みつをのコトバが飛び込んできた。

「とにかく具体的に 動いてみることだね
具体的に動いてみると 具体的な答えが見付かるから」

・・・・。

みつを様、
私、動きます。

具体的に
動いてみます。
[PR]
by managonta | 2005-02-22 20:50 | 詩・うた・歌

☆Merry X'mas☆

さぁ あなたから メリークリスマス
私から メリークリスマス
サンタ・クロース イズ カミング トゥー タウン

ねぇ きこえて来るでしょ
鈴の音がすぐそこに
サンタ・クロース イズ カミング トゥー タウン

待ちきれないで おやすみした子に
きっとすばらしいプレゼントもって

さぁ あなたから メリークリスマス
私から メリークリスマス
サンタ・クロース イズ カミング トゥー タウン

                   「サンタが町にやってくる」
[PR]
by managonta | 2004-12-25 10:51 | 詩・うた・歌

HA・I・KU


もどかしい

あいさつ交わす

だけなんて

されどこれも

ひとつの奇跡。

----------------------

ごめーん!これ、俳句じゃなく短歌だったぁ!!!!
しかも季語ムシ。得意の暴走(笑)

だってほら、managontaもロマンチストになっちゃったりするわけ!
う~ん、なれない事するもんじゃないっスね~。

け・れ・ど、
「削除せず ヘタな短歌も 平気でUP」
はい、今度は俳句で。

五七五や五七五七七って、ほんと味わい深い。
やりだすと、ハマるよね。
指折りながら、口も半開きくらいで、必死に(笑)

日本の先祖はスバラシイでござりまするな。
[PR]
by managonta | 2004-11-12 18:57 | 詩・うた・歌