それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

実はもう1つ、この私に
「オマエ、本当に当たりなんかあるのか?」
と、容疑をかけられたモノがある。

それは
当たり機能付き飲料自動販売機。(ダ○ドー)
会社から歩いて30秒くらいのトコにそれはあるのだが、
当たりが出ないのはもちろん、お金入れてボタン押しても
ジュースが出てこな~い!なんてこともしばしば・・・・・。

そして先日
その日、いつものようにボタンを押したら
ジュースはでてきたのだが同時に
「ピィーーーッ!」
と自動販売機がらけたたましい音が鳴った。
私は「また故障~????」と一瞬、たじろんだが
ジュースを取り出し口から取って顔を上げてみると、
私の目に「アタリ」の点滅が飛び込んできた。

わおっぅ!

そして自動販売機は私に向かって
こうささやいたのです。

「なっ、オイラのこと、これで信じてくれるだろっ?」
って。

そして昔の人がよく言った、

「2度あることは3度ある」
ほんとかしら? 
と、また疑っている私なのでした。。。。
[PR]
by managonta | 2004-11-26 13:07 | つれづれ日記
「ミスドカードの銀色の部分をこすってみよう!
あたりが出たら、「ポン・デ・ライオンボールペン」を1つプレゼント!!」

コレが、なっかなか当たらない。
お昼休み、財布に入っていた外れたカードを見つけ、
「あたりカードなんか本当にあるんかいっ!コノぉ~、うそつきめがーっ!!!!」と、心の中でマジで叫んだ日があった。

その思いが通じたのか
その日の夜、当たったんです。b0047345_20374217.gif

ボールペン☆

なんとも不思議。
やっぱり疑いゴトにも魂を込めると違うのか???

仕事の帰り姉に急きょ「ドーナツお願い」と言われて
ギリギリ買いに行ったのだが、当たった瞬間の私ときたら
目を輝かせて「あっ、あたっ、アタリました!!」
と、まるで子供だった(笑)
こういう時は、誰かと少々おとなげなくはしゃいで喜びたいのだが
1人だった為、少し笑顔で店を出た。

そして、
ミスタードーナツさん、ポンデ・ライオンさん、ごめんなさい。
もう、疑ったりしません。。。。
[PR]
by managonta | 2004-11-25 20:38 | つれづれ日記

勤労感謝の日

2ヶ月ぶりくらいに美容室へ行った。
この美容室へはずっと通っているので
すっかり常連なわたし。
but、ここの美容室でカットして
満足して帰ったのは皆無に等しい。
な・の・に何故通うのか?
それは、ズバリ!
アレコレ話し掛けてこない
から。

お店に入り、受け付けを済ませて鏡台の前に座り
「裾を3センチくらい切って、ちょっと剥いてもらいたんですが・・・」
とお願いした。
30分後、
私のヘアーは全体的に剥かれまくり
頭がひとまわり小さくなっていた。
良く言えば「スッキリ」
悪く言えば「顔が大きく見える」
・・・・・。

「またもイメージと違う・・・」
と心の中で悲しんでいた私の横で
「スッキリしましたね~」と
100%満足げな顔で微笑む美容師さん。

いつもの風景がそこにあった、
そんな勤労感謝の日でした。
[PR]
by managonta | 2004-11-24 12:55 | つれづれ日記
そう、民具室・・・・。薄暗くて、怖い、
入ると、どんより生暖かい空気。

そして、なんというか・・・
藁(わら)っぽい臭いが漂っていた気がする。
「民具室」
簡単に説明すると
「昔の農業に関するモノの展示してある部屋」
である。(そのまんまだけど)

「うわ~、スゲー田舎・・・・」
って思ったそこのアナタ!

そうよ、そうよ、
アタシは「ど田舎」育ちよ!(今も田舎在住だけど)b0047345_1829771.jpg

家の階段で蛇がトグロ巻いてたり、迷い込んだコウモリが
部屋のカーテンにしがみついてたりする田舎よ!(コレ、コレ→)
一番近い駅が車で20分のど田舎よ!

それが何か?

ハッ、いけないっ・・・私としたことが
つい熱くなってしまったわ。

気を取り直しまして、

そう、民具室。えーと、民具室・・・・。なんだっけ?

そ、つまり、その友人達、
私に電話してきた晩に
ボジョレヌーボ解禁ってコトで飲んでいて
中学の頃に流行した「コックリさん」の話になったらしい。

で、その友人はその民具室で
「コックリさん」を実践したことがあるらしく・・・・・。
よくやったと思う。

さっすがチャレンジャーまりっぺさんです。

私が民具室を活用したのはただ1度だけ。
中学生活最後の卒業式前日。

理由は忘れたけど、その日は靴箱が使えなくて
上履きを玄関の横にあった
民具室へ隠したのです。脱穀機かなんかの下に。
友達数人と。

で、民具室に出入りしているトコを
(確かに朝から怪しい行動)担任に見つかり怒られた・・・・。

最後まで怒られてた中学校生活でした。

でも、数年後訪ねたら、民具室は綺麗さっぱり
「パソコン室」に変貌をとげていた・・・・。
過去より未来ってコトですかね。

という訳で、中学生の皆さん、
そして磐田市の「大森を愛する会」の皆さん、
危険な遊びはやめましょう!!!
[PR]
by managonta | 2004-11-20 19:21 | つれづれ日記
昨夜、お風呂からあがると
携帯電話機に2件の
「着信アリ」表示。

今は遠くに住む同郷の友人と
その友人のイカした(イカれた?)同僚からだった。

かけ直そうか迷っていると
ちょうどベルが鳴った。

早々電話にでた私に友達は
真夜中に、スゴい質問をあびせてきた。

「中学校にあった、ほら、あの、クワとか昔の農機具
置いてあった部屋ってなんて名前だったか思い出せないんだけど・・・
民具室でいいんだっけ?」

へっ?みっ、みっ・・・・(゚o゚)

そー、いえば、
あった、あった、民具室!


つづく
[PR]
by managonta | 2004-11-19 13:00 | つれづれ日記

存在しているという幸せ

「ありがとう」
伝えたい人がいるなら
今すぐ伝えよう。

「ごめんなさい」
伝えたい人がいるなら
今すぐ伝えよう。

「会いたい」
そう想う人がいるなら
今すぐ会いに行こう。

ギュっと
「抱きしめたい」
そんな人がいるなら
今すぐ抱きしめてあげよう。


今、すぐに。


今、この瞬間
存在しているという
幸せ。
[PR]
by MANAGONTA | 2004-11-17 21:09 | つれづれ日記

HA・I・KU


もどかしい

あいさつ交わす

だけなんて

されどこれも

ひとつの奇跡。

----------------------

ごめーん!これ、俳句じゃなく短歌だったぁ!!!!
しかも季語ムシ。得意の暴走(笑)

だってほら、managontaもロマンチストになっちゃったりするわけ!
う~ん、なれない事するもんじゃないっスね~。

け・れ・ど、
「削除せず ヘタな短歌も 平気でUP」
はい、今度は俳句で。

五七五や五七五七七って、ほんと味わい深い。
やりだすと、ハマるよね。
指折りながら、口も半開きくらいで、必死に(笑)

日本の先祖はスバラシイでござりまするな。
[PR]
by managonta | 2004-11-12 18:57 | 詩・うた・歌

なんだコイツはっ?


b0047345_18534947.jpg
ファンケルで5000円以上
お買い上げになりますともらえます。

私の癒し友達。

その名も

「いってきくん」

日に日にカワイさが増してゆく
ニクらしいヤツ☆。


でも彼の職業は
パソコンの掃除です。
画面拭いたり、キーボード拭いたり。


でもね、ファンケルさん

「こんなカワイイ顔されちゃ・・・拭けないっつーの!」
[PR]
by managonta | 2004-11-11 18:53 | つれづれ日記

なぬっ?(後編)

※前編はここクリック

・・・・つづき↓

メールを読んだ私は訳分からず、
そしてイヤ~な予感・・・・。

気を取り直して、とりあえず
「えっ?家建てたの?1人って・・・奥さんは?」

と返信した。

すると彼から 「色々あって別居中」
と、ソッコーで返信がきたのでありました。


・・・・予感的中(-_-;)

あ~、彼には申し訳ないけど
ちょっと困った事になったと思った。


だぁーって、親友なら徹夜してでも話し聞くけど・・・・
「寝ていた&怖い」イメージしかない彼の
夫婦ゲンカの話にどう対応すればいいのぉ~(泣)

とは言え私も一応、

人の心

は持っておりますので
その夜はちゃんと「相談員」として
慰めというか、激励というか
なんというか・・・
相談にのりましたよ。(メールだけど)

あ~、
書くのが面倒くさくなってきた・・・

途中97%
はしょります(ごめん!)


で、
結局、彼は現在
家裁にて離婚協定中の身にありながら

私にプチ告白してきた・・・・のです(!)

ヘっ?(゜o゜)

ってな感じですよ。

ただ彼のを話聞いていただけなのに、
心が超弱っていた彼の中で私は
「すごく優しい天使のような女性」(たぶん)
に美化されてしまったらしい・・・。


正直、ちょっとウレシかったけど
「好きな人いるから・・・」
と、ハッキリ伝えました。



うーん、
彼に幸あれ!
(私にも)
[PR]
by managonta | 2004-11-09 20:00 | 恋せよ乙女

秋です。


b0047345_1227931.jpg
会社の近くにあるその名も

「イチョウ公園」で

パシャリ。


b0047345_12303377.jpg
この日は雨が降っていたのですが
こお昼に一瞬だけ晴れ間が顔を出してくれました。

葉っぱのしずくがいい感じです。
[PR]
by managonta | 2004-11-09 19:26 | つれづれ日記