それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー

<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カウントダウン5

みなさん、今年のクリスマスは
いかがでした?

続きを読む
[PR]
by managonta | 2004-12-27 19:16 | つれづれ日記

☆Merry X'mas☆

さぁ あなたから メリークリスマス
私から メリークリスマス
サンタ・クロース イズ カミング トゥー タウン

ねぇ きこえて来るでしょ
鈴の音がすぐそこに
サンタ・クロース イズ カミング トゥー タウン

待ちきれないで おやすみした子に
きっとすばらしいプレゼントもって

さぁ あなたから メリークリスマス
私から メリークリスマス
サンタ・クロース イズ カミング トゥー タウン

                   「サンタが町にやってくる」
[PR]
by managonta | 2004-12-25 10:51 | 詩・うた・歌

小林幸子というひと。

b0047345_23313727.jpg
ウチの中で、ふと目にした彼女が表紙の雑誌。

後ろ向き(ネガティブ)の似合わなさ、ミステリアスさでいうと
黒柳徹子といい勝負だ。

まるで太陽のような女性。

小林幸子には
死ぬまで「小林幸子」でいてほしい。
[PR]
by managonta | 2004-12-22 23:31 | つれづれ日記

パソコン故障

仕事で使っているマイパソコン君が
10月に続き、2度目のドロップアウト。

そうよね、12月ですもの。
この1年の疲れが出ちゃったのよね。

お疲れ様☆

と、いう訳で、今日は欠勤の同僚のパソ君拝借してます。
なんだか設定がハイテク過ぎて使いにくい・・・・。

にしても、なんでこんなに1年は早く過ぎてしまうのだろう。
まったく薄っぺらな1年だった。いや、ここ数年ずぅっと薄っぺらだ。
すごくもったいない時間の過ごし方をしている。
空回り大会の日々。
成長したといえば、独り時間の過ごし方くらいだろうか。
もともと「1人時間」はわたしにとって
必要不可欠なモノだし、苦ではない。
が、そんな私でも寂しいと思う、
「独り時間」はある。
そんな時のすごし方や、気持ちのコントロールは
成長したかもしれない。
 
あまり成長はしたくないけどね。
こーゆーの。

けれど、私の意思で今の人生なのだから
これは納得。

なにより、
色々な愚痴や、悩みを聞いてくれる
友人達がいることは何にも変えられぬ宝。

みんな、
「ありがとう。」

あれ?
なぜか感謝ブログに・・・・。
[PR]
by managonta | 2004-12-21 13:01 | つれづれ日記

あ~、とうとう・・・。

降ってきちゃいました。
雪ん子さんが・・・・。

続きを読む
[PR]
by managonta | 2004-12-17 21:47 | つれづれ日記
3日ほど前から、歯が痛かった。
肩こり、頭痛、歯痛のトリプル攻撃。
歯痛も「疲れからきたものだろう」
と我慢していたのだが、薬を飲んでも治まらず、
痛みは増すばかり。
それでも「疲れからだろう」という私の信念は変わらず
「寝れば治る」
と、ばかりに昨日は12時前には寝たのだが・・・・
今朝、歯の痛みで目が覚めた。
ガックリ。

そんな訳で、覚悟を決めて
今日、歯医者さんへ行ってきました。

で、はい、抜きましたヨ。
神経を。
麻酔注射したのに、先生の手が神経に触れる度
脳天から、つま先までいっきに走る激痛。
思わずお尻がキュッとする。
カ・イ・カ・ン・・・・
なんてコトはありえず
そこは大人ですもの、
ぐっと我慢しましたヨ。

皆さんもご存知でしょうが、
麻酔をした後は口(唇)の感覚がへんになる。
うがいをすると、口の脇から水が噴水のように出て
予想のつかない方向へ飛んでいく。
好きな人には見られたくない姿だ。

結局、無事に治療はすんだものの
治療後の歯の痛さと
口の感覚麻痺のおかげで
夕方まで何も食べる事ができなかった。

でも、
昔の人は歯が痛い時、どうしていたのだろう?
歯に限らずだけど・・・・。

歯が痛い→食事が困難→あまり噛まないから胃に負担・栄養不足→病気

改めて
歯って大事だなーって思う。
コトバも歯がないと発せられないし。

そして、いつかは自分も迎える入れ歯時代。
自分が入れ歯が必要になった時は
もっと画期的な入れ歯時代になっていてほしい・・・・。
[PR]
by managonta | 2004-12-16 21:54 | つれづれ日記

心をくすぐるもの


b0047345_20205423.jpg
それは、寝ぐせ。
時々、会社のヤング君や上司、お客様
など、絶妙な寝ぐせでキメてくる人がいる。

写真は甥っ子のナオッちです。
小鳥のしっぽのような寝ぐせ。
[PR]
by managonta | 2004-12-14 12:59 | つれづれ日記

恋の病2

昨日のブログから
また引き続き憧れ君ネタ。

今日のお昼は思いがけず
すれ違った。
コンビニ帰りの彼と。
そして、
「こんにちは」
と、いつもの挨拶。

コンビニ帰りの彼は
大抵、携帯でメールを打ちながら歩いている。
きっと彼女にだろう。
そして、右手の薬指にはシルバーリング。
ペアリング?
キュンと心が痛くなる。

でも、
彼女がいても
それはそれで納得。

「付き合いたい」
だとかじゃなく、今はむしろ
どんな人なのか知りたい。
そんな気持ちで一杯なんです。
[PR]
by managonta | 2004-12-14 12:52 | 恋せよ乙女

恋の病1


「月曜日」

11月の、この日のお昼は必ずコンビニへ来ていたあこがれの彼。
なのに今日は来ていなかった。
それどころか先週は1度も見かける事もなかった。
先々週は3度挨拶を交わした。
挨拶だけを交わした。
「今度は何か「話すゾ!」と
気合をいれた12月。

「なぜ、あの時私は話し掛けなかったのだろう・・・・。」

友達が言っていた
「「今度」なんてないと思え!」
というコトバが
心に刺さる。

後悔は辛いです。

自分の気持ちに埋もれて
窒息しそう。


誰か、助けて・・・・。
[PR]
by managonta | 2004-12-13 13:06 | 恋せよ乙女

お試しあれ♪

手相占い

同僚が教えてくれた占いサイトです。
面白いので皆様にも。。。。

ちなみにわたしはすごく当たってたヨ★

「孤独を愛する一匹狼・・・・・・。」
[PR]
by managonta | 2004-12-10 19:07 | 占い&心理テスト