それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

犯人逮捕!

えーっと、
前回のパソコンの故障については
「使い手の責任」、
「可愛がり方が足りない」
など、チクチク心に刺さる
身に染みる暖かいおコトバを
いただきましたが、
確かに、その通りなのですが、
物理的な犯人と言いましょうか、
原因が判明しました。

年末から私の相棒達に悪さをしていたのは、
パソコンを2画面使用する際必要となる、
「グラフィックボード」なるヤツでした!
コヤツが故障していた為、
悪影響を及ぼしていたみたいです。

確かに、パソコン本体を変えたけど
コレだけはずっと代えることなく使っていた。

早速、新しいのを取り付けて、
また新たなる出発です。

こっ、今度こそは・・・・ぎゅっ(コブシを握るmanagonta)


しかし、道具を大事にするっていうのは
本当に大切なことなんだと思う。
イチローも確かこんなコトを言っていた。
「子供達に『どうしたらイチロー選手みたいになれますか?』って聞かれた時は
『とにかく道具を大事にしなさい』と言っています。」
と。
ハッとした瞬間でした。
[PR]
by managonta | 2005-01-31 18:11 | つれづれ日記
まただ・・・。
また、また、また!ですよ。

パソコンが、
パソコンがぁ、
パソコンがぁぁぁーっ!
壊れました。
あぅぅ~。

新年早々、新たにタックを組み、
そろそろ心が打ち解けたかしら?なんて
思っていた矢先、新人パソコン君、
アナタまで???

シッカシ、ナンデショウ?
コレハイッタイ。
ダレカ憑イテマスカ?

昨年末から5回目ですヨ。
こんなに何度も何度も、
「Miss.インストール」って言われちゃうじゃない。
隣席の、いつもお世話になっている
「Mr.ヘルパー」も今日に限ってお休みだし・・・・。
あれっ?もしかして?彼が、私に試練を?
「1度くらい最初から自分でセットアップしてみなさい」
と?

「じゃ、いっちょガンバってみますか。」

と思いつつも、速攻で挫折した私は
臨時ヘルパーに出動を要請し、
なんとか午前中でセットアップ終了。
そしてこれからお得意のインストール大会。

しかし、何故?
何故に私のパソコンばかりが
こんなにもイカれてしまうのだろう?

やぱっり原因は私なのかな?
変な電磁波でてるのかな?
それともコミュニケーション不足?
又はキーボードが意地悪するの?
マウスが神経質過ぎるの?

なんだろう・・・?

とにかく今度はしっかりたのむよ、パソコン君!!!!!
[PR]
by managonta | 2005-01-28 13:03 | つれづれ日記

コレってどうなのよ?

私が勤務している会社は
社名にも「コンピュータ」
の文字をつけてるくらいの
コンピュータ会社なんですけど、
その業務内容も
パソコンによる図面処理と
ソフト開発の2部に分かれている、
ちゃんとしたコンピュータ会社なんですよ。

でも、
皆がパソコンでカチャカチャ作業してる中、
別のカチャカチャ音を鳴らし、
時代を逆走している人物が1人いるんです。
そのお方は、
事務担当のお局様
(しゃべり方、仕草、乙女ッぷりが大原麗子級の50歳)
なのだけど、
彼女から奏でられる「別のカチャカチャ」っていうのが
(鋭い方はもうお分かりかと思いますが)

そ・ろ・ば・ん

なのです。

ちょっとした領収書の計算だとか
もう、得意になって打ちまくってます。
まぁ、確かに慣れてる方が
確実なんだと思うけど、
パソコンを目の前にして
そろばんを打っているその姿は
なんとも妙なモノです。

最初目にしたときは
そらぁ、びっくりしましたョ。
思わず会社名を確かめましたョ。

でも、
社員の皆さんは優しいので
誰一人、お局様にそのコトを
突っ込んだりはしません。
今までも、きっとこの先も。

まぁ、私自身そろばんの使い方は
とーっくに記憶から抹消されているので
ある意味、尊敬もしていたりするのですが・・・。

にしても
ブラボー!OTUBONE!

いいかげん、ワードくらいは
覚えてくださいませ~。
[PR]
by managonta | 2005-01-26 13:06 | つれづれ日記

東京歳時記

先週末は東京へ行ってきました。
今回は1泊2日、あっと言う間の2日間♪

続きはコチラ
[PR]
by managonta | 2005-01-25 20:34 | つれづれ日記

お腹空いてきた・・・。

また、憧れ君ネタ。
(飽きたなんて言わせませんヨ!)

この前、奇跡的に彼に会えて話しかけたときは、
「ごっつぁんです!」とばかりに
気持ちが満腹で、当分会えなくても平気☆
とか思ったんだけど・・・・
やっぱり気持ちも生きているわけで、
さすがに最近お腹が空いてきてしまった。
もう、きゅるきゅる鳴ってます。

しかもタチが悪いもので
前より美味しいモノを食べたいという
欲求が沸々と沸いてくる。

もう見かけるだけじゃ物足りなくなってしまった。

最近も彼は雪降る中、お昼にコンビにへ行ってたりたりする。
彼の職場はコンビニへ近いから良いが、
私の場合、いくら彼に会いたくても、この寒さの中を
職場から歩いてコンビニへ行くほどのガッツもなく・・・。
というか「そこまでして俺に会いたいか!」と思われたくもないし。
(まぁ、間違いなく思う訳ないんだけど(笑))

また彼と話したいとか思っても
実際は何を話していいか分からず、
例えば、お互い車ですれ違った時に手を挙げるとか、
何かリアクションすべきなのかさえ、悩んでしまう。

ドラぇモ~ん!!!!

こんな乙女(私)の気持ちなど
まったく知るよしもなく、
憧れ君も誰かに恋してるのかな・・・。

なんていう、
ちょっとセンチな気分にチョットお別れして
明日からワレはトキオへ行って参りますぞよ。
散財しないようにガンバらねば♪
[PR]
by managonta | 2005-01-21 12:57 | 恋せよ乙女

後ろ姿。

今日のお昼
車で憧れ君の会社の前を通りかかった時、
同僚3人と駐車場へ向かう
彼の姿が目に飛び込んできた。
正月明けに話しかけて以来の、彼の姿。
彼の後姿。

うれしいのだけれど
せつなさと、むなしさが
ジワジワこみ上げてくる。

とっても複雑な気持ちで
私は彼らを追い越した。
[PR]
by managonta | 2005-01-19 13:08 | 恋せよ乙女
季節外れな話題ですが、
「24時間~愛は地球を救う~」
は、なぜあんなに感動を
押し売りするのだろう。

100キロマラソンじゃなくて、
街頭募金、連続100日とかじゃ
ダメなの?
とか思ってる人、
私だけじゃないと思うんだけど・・・。

徳光さんの涙など
今ではもう、
問・題・外。
[PR]
by managonta | 2005-01-18 18:22 | つれづれ日記

魅力のある人。

以前から、ひょっとしたらこの女優様は
私の好きな部類の人かも知れなーい!
というような感じを匂わせる女優様がいたのだけど
昨夜、その疑いは確信に変わった。

きのうkinki kid'sのテレビ番組にゲスト出演していたのだが、
サバっとしていて大胆かつ爽快な語り口調、
けれど艶っとした女性の魅力もチラホラ顔を出す・・・。
姿勢もシャンとしていて、体のラインがとってもキレイ。
うぅ~ん、まさしく
「いい女」
だ。

その女性の名は、

「真矢みき」

もっとトーク番組とかゲストで出てくれないかなー。
いや、出てるけどこっちの地域で放送していないだけ?
ちぇっ。

他に好きな女優様といえば、
室井滋、小林聡美系(系って・・・・)だったりするのだが。
あっ、女優じゃないけどYOUや清水ミチコも好きだ。

女優に限らず、
気取らず、媚びず、目立ちすぎず、謙虚と地味の中間くらいで、
しかしちゃんと「自分オーラ」を放出しているヒトが
私は好きだ。

そんなコトを改めて思った
夜なのでした。

そんな訳で皆さん、
真矢みき、注目ですョ。
[PR]
by managonta | 2005-01-17 13:06 | つれづれ日記

from U・S・A

12月、私も知らぬ間に親友のまりっぺ&Dukeご夫妻は
アメリケンへ新婚旅行?へ行ってきたらしく、
私にもお土産を買って来てくれた☆

Come on!
[PR]
by managonta | 2005-01-14 15:19 | つれづれ日記
やぱっり「恋」というものは
「ときめき」があってこそなのです。
私の場合は特に。

ハイ、続きはここから♪
[PR]
by managonta | 2005-01-12 18:47 | つれづれ日記