それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チョコの行方

結局、口まで運んだものの
食べることができなかったチョコのその後は・・・・

先日のお昼、妹とお昼を食べたのだが、
バレンタインの事情を話すと
「なんで渡さなかったの???」
と言いつつ、喜んでチョコの身柄を引き受けてくれた。
賞味期限を4日ほど過ぎていたが
旦那様と美味しく食した様子。
よかったよかった・・・。
[PR]
by managonta | 2005-02-27 13:26 | つれづれ日記
昔の人は本当にいいことを言う。

最近、恋話ばかりの自分ですが、
ちょっと考えてみた。
「もし、今の自分のような恋いの悩みを持つ友人がいて
色々と相談されたら、私はどうしただろうか?」
と。

名前も住んでいる場所も職場も、
何も知らない人に夢中になって
どこかで見掛けては
「見掛けちゃったよ~!!!!」
とか、昼、夜問わずに
いちいち電話やメールしてきたりして
「どうしよう?どうしよう?」
と言っている。

しかも高校生ならまだしも
かなりいい歳のオンナが・・・・だ。

やっぱり
「イタイな。」
と思うだろう。

きっと3回目くらいの電話からは、呆れて出ないかもしれない。


でも、私の友人達は
こんな私に対して
いつもちゃんと話を聞いてくれたし、今も聞いてくれる。

「あ~、私って本当に友人に恵まれてるなぁ」
と、しみじみ思う。

こういう、ちょっとクセのある私を
それも個性として受け止めてくれている皆には
本当に感謝したい。


正直、自分の行為を振り返って、
あまりの自己チュウっぷりにゾっとしてしまった。

普段の自分の行動を
どっかで覗き見できる鏡なんかあったら
想像以上の身勝手さにかなり凹むだろうな・・・。

そーゆー意味では「知らない」ってのが幸せ☆
なのかも(笑)

自分を客観的にみつめてみる。

忘れがちだけど、
とっても大切だと思った。

そして、改めて
家族、友人、私の大切な人たち皆に改めて感謝します。

「ありがとう」
[PR]
by managonta | 2005-02-23 20:59 | つれづれ日記

今日の「みつを」

今日の夕方、残業を抜け出して歯医者へ行った。
今回痛かった歯の治療の最終日。
また銀歯が1つ増えたmanagontaです。ピカーッ☆


座った椅子は前回と同じ・・・・・
そう、私の目の中にまた相田みつをのコトバが飛び込んできた。

「とにかく具体的に 動いてみることだね
具体的に動いてみると 具体的な答えが見付かるから」

・・・・。

みつを様、
私、動きます。

具体的に
動いてみます。
[PR]
by managonta | 2005-02-22 20:50 | 詩・うた・歌
私は、
渡せなかったチョコを食べれるくらいの
図太い神経の持ち主じゃないということが
今回初めてわかった。
[PR]
by managonta | 2005-02-20 20:10 | 恋せよ乙女

失恋。

昨日の深夜、電話の音で目が覚めた。
1時半。S君だ。
「どうした?」
と聞くと、少し酔っ払った口調で彼は言った。
「失恋した」と。

お相手は、彼が以前から一緒に食事へ行ったり
映画、コンサートに誘ったりして
モーションかけていた女性。
気は強いが、すごい美人さん。
27歳、バリバリのキャリアウーマンで
住んでいるマンションは賃貸ではない。。。。
こんなスゴイ人を相手にがんばっていたS君。

彼が彼女に告白したのは
今回が初めてではない。
前回は笑って流されたそうだ。
可哀想に・・・・。

でも今回は
「S君は友達以上だけど・・・待てないでしょ?」
と言われたらしい。
しかもミーシャのコンサートの帰りに。
(まるでドラマのようなスチュエーション)

さすがにS君も、もう待つ気力はないらしく
「待てない」とその場で伝え、キッパリ諦める決心をしたそうだ。

そうだよ、S君、そんな女なんて
忘れちまえよ!
女なんてホッシーの数ほどいるさ!

と励ましたかったのっだが
結局、気が付くといつの間にか
S君が私の恋の相談に乗ってくてれいた。

あ~、私のバカぁ・・・・。

「でも、気が紛れてるみたいだし・・・いっか。」
と、私も遠慮なくガンガン話し込んだ。

S君、ホントあんたって人はイイ奴だよ。
でもねS君、私ももしかしたらもうすぐ
そっち側に行くかもしれないから
その時はまたよろしくね☆
[PR]
by managonta | 2005-02-20 19:59 | 恋せよ乙女

出血大サービス!!!

去年の夏、何気に見たニュース。
あれ?そこで原稿を読んでるのは・・・・
んんっ!なんとあの憧れ君ではありませんかっ!!!!


ってくらい、憧れ君と似てるアナウンサーが
秋田朝日放送にいます。 
近くでみるとそっくりなわけじゃないけど、
顔の形、髪型など全体の雰囲気がおんなじデス。
もう、ドキドキしちゃいます。






どんな顔かといいますと・・・・・







ジャーン、こんな感じ↓
b0047345_12562056.gif
キャー、ステキ☆
本物の憧れ君はもう5キロほど痩せて、
この彼から、人なつっこさを少々引いて、
ひとつまみ「ニヒル」さを足した感じ。
でも笑った顔はまさにコレ。
15メートルくらい離れてみると
瓜×2かも。


好みなんて、人それぞれですから!!!!

※写真の人:秋田朝日放送アナウンサー、高橋正和君です♪
付け加えて、今回は壁紙使用禁止です(笑)
[PR]
by managonta | 2005-02-18 13:08 | 恋せよ乙女

心に聞いてみる。



「やれなかったのか

 やらなかったのか 

 どっちかな」




「相田みつを」の、ひめくりカレンダーより

今日、歯科の診療イスに座って先生がくるのを待っていた時、
ふと壁を見てみると、このコトバが私をみつめていた。

  
[PR]
by managonta | 2005-02-09 12:54 | 色々なコトバたち

子供の世界

日曜日、甥っ子が遊びに来た。

1日中ウルトラマンになりきっている彼。

が、夕飯を終えてテレビを見ていると、
その甥っ子(4歳1ヶ月)が
不意に後ろから私の肩をポンとたたき
そして私に向かって、
横から覗き込むようにして言った。

「ウルトラマン社長~」
と。しかも、時代劇の越後屋風に。

子供の頭のなかって
本当に不思議だ・・・。
[PR]
by managonta | 2005-02-08 12:44 | つれづれ日記
先週からずぅーっと頭の中の90%がバレンタインのコトでいっぱいデス(-_-)
色々と考えてるんだけど底なし沼状態。もがけばもがくほど、抜け出せないよぉ~。
そんな中、とりあえずネットでチョコを注文した。どこのお店のチョコかと言うと、
あの、3年前に銀座にオープンして以来、いつも行列が絶えない
チョコ専門店のピエール・マルコリーニである。
ウワサではそのお店のカフェの「チョコレートパフェ」が絶品らしい。
昨年の春、東京へいった時、私も実際にパフェを目指して行ってみたのだが
やっぱり店前には長蛇の列。並ぶのが大嫌いな私は、
あっさりとスルーしてしまったのだけど。。。
そんな今をときめくピエール・マルコリーニではあるが、
ぶっちゃけ、とっても
高級
である。managontaん家のエンゲル係数ではありえないお値段。
もちろん、私と同じく超庶民派と思われる彼。
彼にチョコを渡すコトができたとしても
彼はこのお店のコトを知ってるハズもなく、
彼がそのチョコを口にしたとしても
「ガーナのほうがウマイな、ちぇっ。」
と思うかもしれない。
が、思い切って注文してしまった。
贈るなら、イイモノを!という思いもあるが、ぶっちゃけ
受けてとってもらえなくても自分が食べたいチョコにしておけば
落ち込みも半減できるかと思っての秘策デス(笑)

ちなみに
今回注文したチョコは
9粒で3000円っていうやつデス。
(わたしの基準からすると高級なんです!)

もう、こんな高級チョコを購入するのは
きっと最初で最後でしょう・・・・。
[PR]
by managonta | 2005-02-07 13:08 | 恋せよ乙女

今日は何の日?

今日は
「豆を歳の数だけ食べなくてはならない日」
です。
歳の数・・・・・もう、胸焼けしちゃいます。
でも、食べないと鬼が来ちゃいます。









こんなのが、来ちゃいまーす。


b0047345_12361019.jpg


悪い子は逃げろっ!!!
[PR]
by managonta | 2005-02-03 12:37 | つれづれ日記