それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー

<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自分に聞いてみる。

あなたはこれまでの人生で

 ツイてるなと思った事
 ツイてないなと思った事

どちらが多いですか?



--- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

私は悩まず
「ツイてた方」
と思ったよ。
[PR]
by managonta | 2005-05-27 12:01 | つれづれ日記

自分のキライなところ。


・ちょっと興奮すると周りが見えなくなってしまうところ。
・自分中心になってしまうところ。
・その人の立場になってモノゴトを考えられないところ。
・周りの空気を読めないところ。
・基本的にネガティブで、落ち込むと誰かに聞いてもらわないと
 気が済まないところ。
・言い訳が多いところ。


今、浮かんだだけ書いてみた。

判ってるのに直らない、直せない。

たぶん、直す気がない・・・。
[PR]
by managonta | 2005-05-26 15:54 | つれづれ日記

気分転換に。

ちょっと表示をかえてみました。
林家ペー&パー子を思わすような雰囲気ですが・・・。

また戻すかも。
[PR]
by managonta | 2005-05-25 14:27 | つれづれ日記

笑いのツボ。

現在、家に姉と妹が帰省して滞在しているのだが
昨夜、妹に
「何か本ない?」
と聞かれて、ミッチャンの
「これ、誰!?」を貸してあげたところ、
最初の高橋克典のページで

ノックアウト

された様子。
続けてページをめくりながらも
「似てな~い!スンゲェ~、ホントに似てな~い!」
と連呼しつつ大爆笑。

そして
「清水ミチコって、すごいねぇ~!明日パパ(旦那様)にも見せよう☆」
と言ってかなり御満足気に寝床に就いた。


でも、妹の息子のナオっちは
「きもちわるい」
と言って拒絶反応。
子供はどうもツボがちがうようだ・・・。



ミッチャン、がんばれ!
[PR]
by managonta | 2005-05-25 13:11 | つれづれ日記

訪問者。

このブログ、読んでくれているメンツは大体把握しているのだけど
時折、いつもの倍のアクセスがあったりして
2ケタいっちゃってる日なんかもあったりして、
そんな日は、正直ビビる
っていっても2ケタというのはかなりまれなんだけど。
っていうか、2ケタでビビってるアタシ・・・しょぼ~い。

でも、やっぱり突然アクセス数が増えてると
真っ先に疑うのは会社の皆様なわけで・・・・。
誰かと目が合うと、
「まさか・・・オマエが?」
なーんて、疑ったりしてしまう訳で。

いや、いいんだけどね。
でも社内メールは勘弁してね。

そう、この「managontaの巣箱」には
国境も差別も何もないから誰でも楽しんでって☆

でも
コッソリとね
コッソリと。。。。
[PR]
by managonta | 2005-05-24 18:41 | つれづれ日記

心理テスト

あなたの友人、知り合いで、次の言葉のイメージにピッタリな「異性」を
思い浮かべてください♪
 
  『月』  『空』  『大陸』  『砂』

 全部、浮かんだかな?
 あっ、間違えても親族を思い浮かべるのはヤメテくださいね。
 えらい事になります。
 それとご夫婦、恋人同士でも一緒にチャレンジしないように。
 それぞれコソーリと、ね。

 では Let's thinking!

思い浮かべたよ☆
[PR]
by managonta | 2005-05-23 17:42 | つれづれ日記

スマイル 0円

これは、マク○ナルドのメニューのひとつだが
今朝方、私は夢の中で
モ○バーガーの店員さんになっていた。

「いらっしゃいませ☆(超スマイル)
 ご注文は何になさいますか?」

「フィッシュバーガー1つ」
と、中年の女性。

「ロースかつバーガーですね?」
と、私。

「フィッシュバーガーです。」
やや怒り気味。

「ロースかつバーガーですね?」

あれ~?どうしたんだろ私。
頭の中ではフィッシュバーガーと分かっているのに
どうしてもコトバにすると
ロースかつバーガーになってしまう。
オバさんはもう沸騰寸前。
イヤ~ン!助けて~!


結局私はロクに注文もとれず、
ハンバーガーも作れないまま
目が覚めた。

しばらくモ○バーガーには行きたくないかも。。。。
[PR]
by managonta | 2005-05-20 17:50 | つれづれ日記

平日の休日。

昨日は連休前に休日出勤した日の代休とって
お仕事はお休みいたしました。

そう、私はウチにパソコンなんぞないものだから
出勤しない日は町の図書館のパソコンコーナーから書き込むか、
携帯から書き込んでますのよ。(タイトルの横に携帯の絵があるのがソレ)
携帯は書き込みのみなので、パソコンの画面でで確認するまで
一体どんな状態で書き込まれているのか分からない・・・という
結構デンジャラスなことになってマス。
そんな事はさておき、昨日は何をしていたかというと・・・・

何してたの?
[PR]
by managonta | 2005-05-19 12:46 | つれづれ日記

都合のいいオトコ。

たとえば、
山吹トオルのような、
カバちゃんよのうな、
オトコ(?)の友達が欲しい。
2人で旅行して、同じ部屋に泊まっても
同じ布団で寝ても、なにもなく過ごせる、
そんなオトコ友達が欲しい。

彼氏より、
私が求めてるのは
実は上記のような
オトコの友達なのかもしれない。

これって、恋愛する気ゼロってコトなのか、俺?
「恋」はしたいけど
誰かと付き合うのはめんどくさい、みたいな。
いや、そんなことはないハズ・・・・。
ハズ?

え?
[PR]
by managonta | 2005-05-16 18:47 | つれづれ日記

占ってみました。

☆あなたが恋に落ちる男性像☆
もの静かで深みのある人間性の持ち主を求めるあなたは、一朝一夕では判断できないタイプの男性ほど、惹かれてしまうに違いありません。
理想の男性は、勤勉で几帳面な性格。細かいことが好きで、自分なりのこだわりを持っているような男性。面倒見がいいという長所があるのも重要です。外見的には全体的にバランスがよく、背が高くて細身でしょう。
知的な広い額がポイントで、ファッション的にも落ち着いたものを好む、ちょっと地味めの男性のようです。
そんな男性との理想の恋は、プラトニックラブ。
心と心のつながりが徐々に深まり、互いに相手を支えあうようなピュアな交際を望むでしょう。
一度恋人同士になった2人は、誰も間を裂くことができないほど強い絆で結ばれるはずです。
ただ、彼は繊細で傷つきやすい面があるので、あなたのささいなひとことで彼にトラウマを植え付けてしまうことも。
考えてから発言するクセをつけて。


☆あなたの恋愛傾向☆
マイペ-スで空想家情熱が内向するタイプ
ダイナミックでプライドが人一倍高い獅子座ですが、甘やかされて育った末っ子型は、どこかマイペ-スでおっとりした、天然ボケの雰囲気をもつ人が多いでしょう。特徴的なのは、空想家が多い点。心の中であれこれ想像するのが好きで、内向的なところがあるようです。そのため、恋愛でも、小説や映画のようなロマンチックでドラマチックな展開を期待します。対人関係においては、本来獅子座自身がもつ情熱とエネルギ-を相手に投影させるため、わがままで強い人とかかわろうとします。失恋や失敗も多いタイプ

2つ共に当たり過ぎてビビってしまった…。
「背が高くて細身でしょう。知的な広い額がポイント…」まるっきり佐藤君のコトじゃん!!!(おデコは広くないけどね)
「恋愛傾向」に関してはては文句のつけようがありません。
信じる信じないは別として「占い」はやっぱり面白い。
[PR]
by managonta | 2005-05-15 00:30 | つれづれ日記