それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は何の日?



肉の日~!


そしてオイラの誕生日~☆(このテの恥じらいは捨てた)


夜中3時に腹痛で目が覚めても
オイラの誕生日。



本日締め切りの仕事に追加があっても
オイラの誕生日。



腹痛が治らなくて 昼はお茶だけで頑張っても
オイラの誕生日。



笹かまが大変なことになっていようが
オイラの誕生日。


そんなこんなで半日が過ぎたけど
0時をまわったと同時に
おめでとうメールを送ってくれた友がいた。
午前中もワッショイメールで祝福してくれた友もいた。
managonta、幸せ者です☆


目標なんてないけれど
また新しい年齢とともに
私らしく過ごせたらいいかな~
なんておもってます。
そしていい加減に量重い
両思いの恋愛がしたいです。


ってことで
暇なシトは心の片隅で
祝ってやってください。
お礼に
「おしどりミルクケーキ」
送ります。



さて、残り半日
無事に過ごせますように。。。。

[PR]
by managonta | 2005-07-29 13:04 | つれづれ日記

出せない手紙


こっぱずかしいので
内容は1日限りの限定公開にさせていただきました。

見てないアナタ、残念賞!
[PR]
by managonta | 2005-07-28 12:38 | letter



「ユウタ~、なにやってんのぉ~?」





b0047345_12442249.jpg

 「うん、ちょと取り込み中」












「取り込み中???んっ、あれ、アンタ、ちょっとこっち見なさい!」





b0047345_1245922.jpg

 
  「えっ?」












「ぎゃー!なにそれ~~~。泥棒って言われるよ!」





b0047345_1245474.jpg

 「似合うでしょ?」









「・・・・・・」





b0047345_124668.jpg


  「だっふんだー。なんちって」










 「コラっ!」





b0047345_1247065.jpg


 「そんな、おこらないでよぉ」









「もうアイス買ってあげないからね」




b0047345_12522687.jpg


 「えー、ちきしょう、こうなったらやけ食いだぃ!!!」









出演:ユウタ(managontaの甥っ子)
[PR]
by managonta | 2005-07-26 12:47 | つれづれ日記

その全貌が今明らかに。


えっと、先週金曜の夜、酒をこよなく愛する西の団体様の一員より
あるモノについてブログにアップせよとの命令がくだった。

そのモノは、確かに名前と実物とでは
ちょっとギャップがあると思われる。

さすが呑んでらっしゃっる人は
目の付け所が違うなと感心してしてしまった。

というわけで、そのあるモノをご存知なかった方々、
おまっとさーんです!!!


覚悟はよろしくて?

おっけ☆
[PR]
by managonta | 2005-07-25 08:41 | つれづれ日記

おわかれ。

昨日のブログでも触れた、銀色夏生の「つれづれノート」シリーズ。
先日本屋さんへ行ったらVo.14が発売されてるではないですか!!!
ヨッシャ!とばかりに即買い。

この「つれづれノート」は日記方式で、彼女の日常や、
想うこと、アレやコレと色々書かれているのだが、
読んでいるうちに
自分も透明人間になって、彼女の生活の中に溶け込み
その生活の一部をそっと眺めているような、
そんな感覚になってしまうのだ。
実に不思議な本。

「日記」なので
アナログ版「ブログ」といっていいかも。

が、
しかし、今回は読みながら愕然としてしまった。

「今回でこのシリーズは終了します。」
と、最後に近いページでサラリと書かれてあったのである。

えー!

終わってしまうのですか・・・・。

う~ん、でも、これも夏生さんのいう
「自分の分」なのだろう。きっと。


自分の分を知る。

自分の分を知る。

自分の分を知る。


改めて
心にとなえる。



そして、
つれづれノート
サヨウナラ。
[PR]
by managonta | 2005-07-23 13:01 | つれづれ日記

夏生の言葉


 いろんなことは、きりがないけど
このへんで自分はいいやというあきらめどころ、
納得どころ、受け入れどころに、迷わない人になりたい。
自分らしさ、自分の分というものを知る人になりたい。
そして、自分の分をしらずしらずに守って
生きていけるような人になりたい。
自分の分を知ることは、平安を得られることだと思う。


本をだした人が、自分の本を
「買ってね」と呼びかけているのをみると、
ドキッとする。
-中略-
 私にとって、「買ってね」は、
「抱いてね」というのと同じようなものだ。
私は好きな人にだけ抱かれたい。
だから「みなさん、私の本を買ってね」
と無邪気に(?)言う人を見ると
ドキッとしてしまう。



銀色夏生つれづれノート⑭~川のむこう~より
[PR]
by managonta | 2005-07-22 12:56 | 色々なコトバたち

そんな日もあるさ。


「あっ、この話は以前も話ちゃったな・・・・」
と思いながらも、引き返す事ができず
相手も初めて聞くような反応できいてくれてる時
なんだが、いいようのない気持ちになり
シュンとしてしまう。


そんなことを思いながら
ガソリンスタンドへ行った日、
給油口をあけようとしたら
ボンネットがあいた。


悲しくなった。
[PR]
by managonta | 2005-07-21 12:46 | つれづれ日記

気付いた真実


私が魅かれるオトコは
かなりの確率で
A型だ…。
[PR]
by managonta | 2005-07-20 22:16 | つれづれ日記

サマージャンボ。







一億円当たったァ!






ら、どぉーしよう?







いや、買ってないんだけどね。
[PR]
by managonta | 2005-07-20 19:57 | つれづれ日記

連休写真館



b0047345_12562511.jpg
    「m&m」
       managonta&marippe




     連休、まりっぺが帰省。会うのは多分去年のお盆ぶり?
     お昼を一緒に食べながら互いのの近況報告をしたのち、
     デジカメ購入の為、カメラのキタ○ラへ。
     あまりの種類うえ、どれにしようか迷ってしまったのだが
     まりっぺの
     「以前、見た目だけでアタシはコレに決めた」
     という、実にシンプルな助言のもと
     私もその種のデジカメにキメ☆
     
     



b0047345_1415011.jpg
「友人P宅の植物」

連休最終日、もうすっかりアネゴオーラ全開の
P嬢宅へお邪魔した。相変わらずシンプルに落ち着くお部屋。
デジカメを購入したばかりの私は、とにかく何かを激写したくてウズウズ。
窓辺においてある緑さんがキレイだったのでパシャリ。
その後は私の週末の出来事などを聞いてもらった。
困っている人をみると放っておけない気質の彼女、
今後もよろしくお願いします。。。
[PR]
by managonta | 2005-07-19 13:01 | つれづれ日記