それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウチの会社事情。

今週も、もう金曜日だって?
早いな~。

明日は会社の新年度会。
9月決算なんです。ウチの会社は。
で、明日の午後からは部内会議と全体会議で、会議のオンパレード。
その後はそのまま宴会へ。
そこまではヨカッタのだけど、数日前に上司から
「managonta君、ちょっといい?」
とのお声が。




クビ?




かと思ったら
忙しい上司に代わり、全体会議で仕事の内容の発表してほしい
と・・・・・


ガ ~ (゜Д゜ ;) ン



発表デスカ?


コンパクトに10分くらいでいいからさ、
っていわれても、10分って微妙な長さ。
ってか、こーゆーの、大の苦手!!!!
ただ発表ならまだしも、パソコン使って説明しながら、
というオマケ付き。

という訳で、この数日間は
そのことが頭から離れず、不眠に陥ってしまった。
というコトは全くなく、
まぁ、なんとかなるかな と、昨日まで何も準備しないで
過ごしていたのだが、さすがに上司も私の余裕っぷりに危機を感じたらしく

「managonta君、アレ出来たの?」

とメールで催促してきた。(・・・セコイ)

仕方ないので、
昨日そして今日、インターネットを駆使して
使えそうなコメントを拝借し、一通りそれなりの発表資料が見事に完成。
ふぅ。

しかし私ってホントに仕事に対して
ヤル気ゼロだなーと実感。
給料泥棒って私のことか?

なーんて思ってたら今日は給料日☆
しかも、ウチの部署は赤字決算だったハズなのに

もしかしたら、数年後は倒産?

の疑いだったハズなのに

突然、
茄子が、
ぼー茄子が、

出ちゃったんです。

なんで?なんで?
あまりに突然なので
パートさん含め、従業員達は
「何か裏でもあるんじゃない?」
と、素直に喜べず・・・・。

でも、ラッキ♪
う~ん、車検チャラってトコかな。


けど、やはり怪しいぞ。
どっから湧き出てきたんだろう?このサプライズ資金。
明日、来期の給料30%カット なんていう発表がない事を祈らねば!


でも社長、ありがたう!
[PR]
by managonta | 2005-09-30 12:59 | つれづれ日記

VIVA!Friend's Home☆

今回の連休は、去年お家を建てた高校からの友人宅へ初訪問。
その友人夫婦に会うのも考えてみたら1年ぶりで、
時の経つ早さにあらためてビックリ!

にしても、マイホーム♪
SU・GO・I・NE マイホーム♪

友人宅は想像していたそれとは違い、外見はちょっとアメリカンちっくでとってもキュート!
中に入ると床、壁、戸にいたるまで・・・窓以外のほとんどが「木」一色の
とてもシンプルでいてオッサレな内装☆
建ててから1年は経過しているものの、木の香りが部屋中に漂っていて
完全なる癒し系HOMEでした。



b0047345_12313141.jpg



写真左上が玄関。






b0047345_12331834.jpg



木漏れ日が とってもいい感じ






b0047345_1235370.jpg


向こう側がキッチン。ダイニングとリビング
あわせて30畳のワンルーム。
「木」満載!
(てか、Y子ごめん!
 我が家のごとく紹介してしまった・・・)




本当は日帰り予定だったのだが、
結局お泊りの方向に・・・・。


夕飯は、旦那サマのお帰りを待って、梅酒でカンパイ♪



b0047345_12434100.jpg

梅酒、ウメーッす(シュ)!(お約束)
右の「黒糖梅酒」はバニラアイスにかけて
いただくとベターな感じ。
完全にデザート向きです。




b0047345_12541819.jpg


しかしながら、私のオナゴ友達たちは
お料理上手!!!





b0047345_12501962.jpg



   イカ、久しぶりに食べました。





こうして、すっかり身も心も癒された私。
次の日は、これまた会うのは2年ぶりになる高校の時からのオトコ友達と合流して
3人でミルキーウエイにて昼食。
その、オトコ友達は3ヶ月で30キロのダイエットしたらしく(スゲェ!)
以前よりほっそりと変身していた。
でも、血を吐いてしまい、今は普通の食生活に戻したらしい。


しばらく会わずにいると、色んなお話が聞けて楽しかった。


そして、また実感してしまうのだ。
「持つべきものは友」
なのだと・・・。


最近の休日は、友人宅へお邪魔しては
手料理ゴチになってるワタクシですが、
今後も広い心で、よろしくおねがいします♪
[PR]
by managonta | 2005-09-27 14:48 | つれづれ日記

自己を知る・・・・

友人のブログに紹介されてました。自己分析されてみたい人はポチっとね。
キャラミル研究所

私の結果を、一切省略なしで搭載してみました。
長いので、興味ない人はスルーしちゃってください。

興味アルアル☆
[PR]
by managonta | 2005-09-22 13:00 | 占い&心理テスト

あなたはやって来た。


車検終了。
ヘソクリオーバー。

Oh、No!(気持ち ラップ調)


がんばれ、自分。




でも、担当してくれた整備工の兄さんが、カッコよかったので オッケ!
[PR]
by managonta | 2005-09-21 13:04 | つれづれ日記

あなたがやってくる。


やってくるのは知っていた。
必ずあなたはやって来て、
それを必ず迎え入れなくちゃならないコトも知っていた。
私はそれを、3年前から知っていた。


8月にはいると、電話やハガキで
「アイツが来るぞ」
という知らせを受けた。
とうとう・・・・






逃げるわけには行かない。









例え、うっかり忘れても、
あなたから逃げることはできない運命(さだめ)なのだ。













既に
広い心であなたを受け止める覚悟はできてる。













あなたに、私の声は届くだろうか?

























車検様、待ってんぞ!













安心してください。
ヘソクリは全てあなたに捧げます・・・。
[PR]
by managonta | 2005-09-16 12:51 | つれづれ日記

100円の重さ。


東京に行くと必ずその人達を目にする。
駅構内や、公園、建物の横、etc・・・
地べたにダンボールを敷いて暮らしている、その人達・・・
そう、いわゆるホームレスの方々である。

ホームレスについて何か語ろうとか、そういうのではない。
けれど、私にはこの人たちを見ると、必ず思い出してしまう事がある。
それは、高校卒業して上京したその年のこと。
専門学校の学生だった私は、通学途中に学校のある大久保駅で
1人の初老のホームレスに呼び止められた事があった。
何だろう?
と振り向いた私に向かって、そのホームレスはこう言ったのである。



「・・・100円・・・100円くれないか・・・」



と。
それは懇願しているわけでもなく、力なく、
私の方を見ているんだけど・・・視線は私の向こう側にあった。
そう感じた。


ゴミ箱をあさったりするホームレスの姿はよく目にしていたが
直接こんなコトを言われたのは初めてだった。
ちょっと動揺してしまった私は、少し間をおいてから

「ごめんなさい」

と言って、早足で学校へ向かった。
100円をあげるも、あげないも、
それを選択する権限は自分にないと思ったのだ。
その時、私の頭の中には両親の姿が浮かび、
「たとえ100円でもこのお金は私のお金じゃない。
親が仕送りしてくれてるお金。両親のお金なんだ。」
と強烈に思えて仕方がなかった。


今、同じく100円をねだられたら、私はどうするだろう。
財布に入っているのは、もう自分のお金だ。
[PR]
by managonta | 2005-09-14 13:02 | つれづれ日記

東京放浪記


旅初日の土曜は友達と待ち合わせて、久しぶりの渋谷へGO!
友達も私も渋谷の街は、本来なら苦手ゾーンだったりするのだが
観たい映画が渋谷で上映されており、覚悟をキメて出陣。
が、ムシムシ暑いのと人ごみごみで、あっと言う間に体力は消耗され、
途中ハーゲンダッツで生気を養うも、あまりのアメリケンな甘さにノックアウト。
結局お茶でお口直・・・・・うぅっ・・ぅ・・



ウオォーッ、渋谷に負けるもんかーッ!!!



そんな想いを胸に、やっと映画館に到着。それでも
「上映2時間前にチケット買ってしまおう作戦」
は見事に功を奏し、整理券NO.1&NO.2をゲット☆
「うひゃー、1番だよ、1番♪」
と、ウカレ気分で私達は上映が始まるまでの間
パルコ巡りをすることにして、再び渋谷の街へ繰り出した。

秋田に住む友人が
「この前パルコ行ったんだけど、パート3の地下にある雑貨屋とか
Tシャツ屋とかなかなかよかったよ~」
と教えてくれたので、真っ先に行ってみると・・・・
うん、Tシャツがめちゃ×2かわいいお店発見☆
でも「この先寒くなるしなぁ」と思い、見るだけにして,
他のお店も見て回ったが、流行にも値段にもついて行けず
ある種の「社会勉強」みたいな気持ちで楽しんでみました。


で、いよいよ映画上映の時間なり、急いで映画館へ。
そして、入場NO1とNO2と書かれたチケットで、
堂々1番に会場に入り(たぶん人生最初で最後)
余裕で席をゲットしてしまいました(^^)vイエイ
そこまでして観た映画は何かというと、
「リンダ・リンダ・リンダ」という邦画。
いやぁ、面白かった~~~。笑ったっス♪
私は説明下手なので、内容はHPで、ご覧くださいまし☆
こっちでは10月から上映始まるみたいなので
興味のある方は観てねん♪

映画で気持ちは満腹になったものの
体のお腹はぐーぐー鳴いており、その後は
ちょっとオサレな居酒屋で、友達と飲み語り合いました。
本当にイロイロと、語り合いました。



友達「もし、大~好きな彼がさ、実はグンゼのブリーフ(白)の愛好家だったらキライになる?」


私「・・・ならない!」


友達「へぇ~、じゃぁ、大好きな彼がさ・・・・・・・・だったらキライになる?」


私「・・・ならない!」


こんな会話をずっと繰り返していた私たち。
こうして、楽しくも悲しくもトキオナイトは過ぎていったのでありました・・・・。



あ、タイトルに「放浪記」なんてエラソなコト書いてしまいましたが
まったく放浪してませんでしたね~。
・・・・ごめんなさい。
そして、グンゼのブリーフ愛好家さん、もし読んでいたら
・・・・ごめんなさい。


いつか、高級ホテルでエステ三昧してみてーよぉ~~~。
[PR]
by managonta | 2005-09-12 20:38 | つれづれ日記

ただいま~


昨日の夜遅く、東京より無事に帰ってまいりました☆
今回も1泊2日、観光は一切なしの、
「暮らすように楽しむ」
をコンセプトとした(ウソ)、ゆっくーりと、まったーりな旅しちゃいました。



旅の内容は、また明日にでも・・・。
[PR]
by managonta | 2005-09-12 13:11 | つれづれ日記

ウキウキ☆


今週末は東京へ行ってきます。
大型地震なんぞきやしないか、結構ビビってます。



でも、









でも、












オラ、楽しんできまぁ~~~す!!!!!















月曜日、ちゃんと出社していたら、またお会いしませう☆
[PR]
by managonta | 2005-09-09 18:08 | つれづれ日記

模様替えな日々


携帯をカスタマイズしてみました。
想像に反して、なかなか乙女ちっくな出来栄えで
正直、持ち歩くのが恥ずかしいです。




b0047345_12565098.jpg






  びふぉぁー









b0047345_1257851.jpg






  あふたぁー








お祭りの屋台で買ったおもちゃみたいな風格漂ってます・・・。

~作り方~
 ・ネイル用のシールを貼り、上から透明マニュキュアでコーティングで完成☆
  コツは適当であること。

  興味がある人は挑戦してみて下さい♪
[PR]
by managonta | 2005-09-08 12:56 | つれづれ日記