それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴミ出し実態調査完了


昨日の朝、15分早起きして
やっとこさ ゴミ出しに成功しました。

雨降る中、傘もささず
大きなゴミ袋4つを両手に携えて
ゴミ置き場へダッシュした、
出勤前のスッピン女は
このわたしです。

念のため、想像しちゃった人へ補足しますが
頭にカーラーは巻いてませんので。



そんな事は さておき、
ゴミ置き場へ行ってみると
そこには既に4つのゴミ袋が置かれてあった。
失礼ながらも、名前表示実態調査のため
名前の記入欄をこっそりチェック。
1つ目のゴミ袋は・・・・
おぉ!ちゃんと名前が書いてある!
2つ目も、1つ目と同じ名前が書かれている。
そっか、やっぱり書いてるのか・・・
と思いつつ、3つ目を見てみると





それには 名前が書かれていなかった。
4つ目にも書かれていない。

もしかして・・・
名無しオッケー?

内心、ちょっとホッとしながら
今回はちゃんと名前を書いた 自分のゴミ袋を置いて
再び部屋に戻った。

そして出勤時、
再びゴミ置き場の前を通ったのだが、
名前を書いてなかったゴミ袋も
その場から姿を消していた。
回収車の方は、ちゃんと持って行ってくれた様子。

ということで



ゴミ袋、名前書かなくてもいいんじゃーん!



という結果になった。

でも、こう見えて 意外と小心者の私は
今後も苗字は書いて出してしまうかも・・・。



それより、
しばし現場で怪しい行動をしていた私。
通報されやしないかとドキドキだったけど
今の処、なにもなく平穏です。
[PR]
by managonta | 2005-11-29 13:04 | つれづれ日記

このNEWスタイルの文字
チッチャイ 。

見づらいなぁ。



でも 勝手にこの大きさに
設定されちゃうんだよね。





まっ、
しゃーないか。





にしても、
きょーも 休日出勤してる
あたしって


がんばりやさ~ん。



火曜と金曜日は
燃えるごみの日。
今週は どっちの日も
出し逃しちゃった。(5袋くらいたまってる)

でもさ、
8時まで出せって書いてて
8時05分には回収に来るって
早くね?

8 時頃って、着替えたり
お化粧したり・・・言わば
身支度戦争 真っ只中なわけ。
で、出勤でウチ出るの8時15分
なんだよね。
それに合わせて ゴミも出したいんだよね。
できることなら。

じゃ、もっと早く起きろって?




ごもっとも!




でも、そんなの、あたしの聖書(バイブル)には
のってないもの。
第一、そんな



ゴミの時間に左右される人生なんて、

まっぴら ごめんだわ。




なんつって。

『「ゴミは前日には出さないで下さい」ってあるけど、
0 時過ぎたら出していいのかな?てか、何時から当日なんだろ?』
って、考え出したら眠れなくなっちゃったよ。

東京も仙台も
前日のゴミ出しとか全然オッケー☆だったけど
なんと言うか、こっちの
「キチンと」
の度合いが イマイチつかめない。


まだ当分、あたしの
見えないものとの戦いは
続きそうだ・・・・。
[PR]
by managonta | 2005-11-26 17:33 | つれづれ日記

ひとりごと


今、目の前に
すごく欲しかったモノが
紐から下がってゆれている。
私以外の人は
それに全く興味がないみたい。
私にとっては 喉から手が出るほど
欲しいものなのに。

すぐにでも それを掴みたいのだが、
今の私には それが できない。

どうしても手に入れたい。
でも できない。



なのに、



それを 特別に欲しいと望まない人が
面倒くさそうに掴もうとしている。



とても
はがゆい。
[PR]
by managonta | 2005-11-24 21:16 | つれづれ日記

new my life


突然ではありますが
わたくし、おとついより 
1人暮らしを始めました。

come in☆
[PR]
by managonta | 2005-11-22 12:52 | つれづれ日記

14日の曜日 (後編)



残業やら何やらで時間がなく、
昨日はつづくにしてしまいました。


が、


ぶっちゃけ、今日もバタバタしています。
なので続きはまた今度!!!




なんーて うっそ。

つづきはコチラから♪
[PR]
by managonta | 2005-11-16 12:13 | つれづれ日記

14日の日曜日 (前編)


b0047345_18342817.jpg

  縁あって
  ワッキーと夕食の席を共にしてしまいました。

え?ワッキーと?
[PR]
by managonta | 2005-11-15 17:44 | つれづれ日記

いまや、アイドル部門ブログの女王と言っても過言ではない、
本まで出版してしまった真鍋かをりの人気ブログ
「真鍋かをりのここだけの話」。
ご存知でしょうか?

知ってる人も 知らない人も続きはココから☆
[PR]
by managonta | 2005-11-08 20:15 | つれづれ日記

b0047345_12392314.jpg



木曜日の休日、
久しぶりに家具屋さんへ行ってきました。

続きはコチラ♪
[PR]
by managonta | 2005-11-05 13:06 | つれづれ日記

でもね、
「大奥」の小池栄子さん、




怖~いよぉ~~~。





けれど、ナイスな配役。
[PR]
by managonta | 2005-11-04 19:06 | つれづれ日記