それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カウントダウン3


2005年も残すところあと3日。
ほんっとに「あっ」という間の1年だった。

そして 私にとっては
一生頭の片隅に残ってゆくであろう
思い出深い1年になった。


今年1年を振り返って

一番楽しかったコトは何?
一番嬉しかったコトは何?
一番哀しかったコトは何?

その全部を聞かれても
わたしの答えは一つしかない。


自分でもどうしようもないくらい
大好きだった人との、
ほんの少しの 思い出の時間。


彼を想う 私の気持ちは
十分に彼に 伝わったと思う。

けれど、結局最後まで
「好きです」
という一言は言えなかった。
一番、聞いてもらいたかった一言なのに
言えなかった。

彼の存在は
今も私の中では大きなもので
まだ完全に思い出になりきってはいない。
お昼、彼とすれ違ったあの道も
今もなお、向こうから
彼が歩いて来そうで
ドキドキしてしまう自分がいる。
「もう、彼女と結婚しちゃったのかな。。。」
ふと、そんなコトを思ったり。

けれどもう 奇跡的な偶然がない限り
彼には会うことはないだろう。


2005年の残り3日。
思い残すことなく
彼との思い出に浸ろうと思う。
精一杯
好きな気持ちでいようと思う。

2006年に
持ち越すことのないように。
[PR]
by managonta | 2005-12-28 13:00 | 時に おセンチな気分で

merry ★ christmas!

~☆~ あわてんぼうのサンタクロース ~☆~

あわてんぼうの サンタクロースクリスマス前に やってきた

いそいで リンリンリンいそいで リンリンリン

ならしておくれよ かねを

リンリンリン リンリンリン リンリンリン



あわてんぼうの サンタクロースえんとつのぞいて おっこちた

あいたた ドンドンドンあいたた ドンドンドン

まっくろくろけの おかお

ドンドンドン ドンドンドン ドンドンドン



あわてんぼうの サンタクロースしかたがないから おどったよ

たのしく チャチャチャたのしく チャチャチャ

みんなもおどろよ ぼくと

チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ



あわてんぼうの サンタクロースもいちどくるよと かえってく

さよなら シャラランランさよなら シャラランラン

タンブリンならして きえた

シャラランラン シャラランラン シャラランラン



あわてんぼうの サンタクロースゆかいなおひげの おじいさん

リンリンリン チャチャチャドンドンドン シャラランラン

わすれちゃだめだよ おもちゃ

シャラランリン チャチャチャ ドンシャララン




こんなサンタクロースが、本当にいたら
会ってみたい gonta です。



素敵なクリスマスを!


サンタさ~ん、オイラにも何かくれ~!!!

[PR]
by managonta | 2005-12-22 18:37 | つれづれ日記

かなしい できごと


きのうの晩、
調理酢と調理酒を
間違えた事に気付ないまま、
醤油に調理酒をたっぷり混ぜて作ったタレで
餃子を食べてしまった。

でも、
調理酢と調理酒を
間違えてしまったコトが
悲しいのではない。


あ~、餃子うんま~い♪


と思いながら
なんの違和感もなく
その醤油+調理酒のタレで
おいしく餃子を平らげてしまったこと。
それが、その自分の味覚が、
悲しくなった。。。


もっと悲しいのは
「お酢と重曹を混ぜたもので、お風呂や部屋の汚れが落ちる」
と聞いて、試していたのに その時ですら、
重曹に混ぜたのは、お酢ではなく 調理酒であるということに
まったく気付いかなかった自分の鈍さ。

確かに、汚れの落ちは悪いハズだよな・・・。

っていうか、臭いで気付けYO!

気を取り直して
今夜はお酢を買って帰ろう。
そして「1リットルの涙」(最終回)を見て
号泣しよう。


皆さん、
ミツ○ンの調理酒と調理酢は見た目、
ほぼ同じなので、購入の際は気を付けませウ。
[PR]
by managonta | 2005-12-20 13:06 | つれづれ日記

でも、忘れられない。

そんな1年だった2005年も
残すところ あとわずか。

今日は会社の忘年会です。
午後4時からボーリング大会。
6時からは場所をカラオケボックスに替えて
宴会開始です。
チーム対抗カラオケ大会。


友達の前でしか 美声 微声は披露しない主義の私、
この企画を聞いた瞬間、背筋が凍りつきそうになりましたが
いつもの 周りの空気を読まないスタイル を守り通して
無事、歌わなくてもいい事になりました。
ワガママでゴメンよ~。


でも、ボーリングだとか、カラオケだとか
やるのはイヤだけど、
普段の、上司や同僚達の違った一面を
垣間見れたりできるのはホント楽しい。




えー!あの人がこんなコトしちゃうのぉ?!




みたいな。良くも悪くも。
どんな職場でも、普段と宴会との差が激しいヒト、
必ず1人はいるのではないでしょうか?



にしても、他の会社って
忘年会はどんなコトしてんだろう?
[PR]
by managonta | 2005-12-17 12:58 | つれづれ日記

北国ならではのアレ。


いや~、
すごいです。

雪、
すごいです。


クリスマス前に
こんなに降り続いてるのなんて
何年ぶり?ってくらいで、
ちょっと驚いてます。



だからってわけじゃ
ないけれど わたくし
アレ、買っちゃいました。


たぶん、北国でしか需要がないかいと
思われる、アレを買ってしまいました。


アレです。
寒がりさん&面倒くさがり屋には うってつけ!
の、

「エンジンスターター」

です。

これ、すごいよ。
おウチに居ながら、ボタンひとつで
車のエンジンがかかってしまうんだもの。

なので、車に乗る前の20分前に
エンジンスターターのリモコンで
エンジンかけておくと、
出かける頃には、車内は もうあったか南国~
なわけです。

でも私、引越したので
通勤の時に車乗ってる時間って
片道5分くらいなんだよね。
それくらいの時間、我慢しろよっ!
って話なんだけどね。
ゆるして!


車というと、もひとつ話題が。
引越してから、ナント、
ガソリン消費量が以前の1/10に☆
今までは、月に3回はガソリンスタンドへ行っていたのだけど
引っ越してからは1回しか行ってないのダ。
このことは、引っ越すまで気が付かなかったので
このガソリン代がバカ高い時代に、嬉しい誤算。
浮いたお金分、おこづかいUPです。
ウフッ♪


ていうか私、お金使いすぎ?
[PR]
by managonta | 2005-12-15 13:00 | つれづれ日記

今朝方の夢


先端が 鋭く削られている鉛筆を
弓矢のごとく投げ合って戦っている集団の中に
私はいた。

と言っても、私は参戦していない。
その状況を傍観しているのみ。

鉛筆なんだけど
気持ちいいくらい グサグサと
敵の肉体に刺さってゆく。
5、6本刺さるとほとんどの人が
倒れて動かなくなった。

そうしているうち、
安田大サーカスの、あの彼のような風貌の
太っちょ君が現れた。
同時に、どこからともなく彼目掛けて
ヒルが飛んできた。
彼の上半身にくっ付いて、 血を吸うヒルたち。
彼はそのヒルを 手で払いのけてるんだけど
次から次へと飛んでくる。
やけにリアルで気持ち悪い。


結局、
彼は死んでしまった。



そして、目が覚めた。



夢って、本当に

なんでもあり! だなと

改めて思った朝でした。



この夢が意味するもの、
調べてないけど、
良い夢じゃない事は確かでしょう。
[PR]
by managonta | 2005-12-14 12:53 | 夢の話

あんまり
いろいろなものに依存した生活はしたくないな
と、うっすら思いながら生活しています。

これがなければヤバイ!
っていうアイテムも 増やしたくないな、と思う。



とは言っても 人生
なかなか、そうはいかないもの。



ここ最近、連日仕事だった為
ゆっくりと外出して買い物できない私にとって
ネットでお買い物するのがプチブームでした。

・羽毛布団
・食器棚
・香水
・玄関マット
・テーブルランプ
・洗面所用ごみ箱

↑ここ2週間で買ったモノたち。



さらに今、
買うか、買わないか悩んでいる品物が2品。

一つはソファーベット。

もう一つは
柳宗理デザインの、キッチングッツ。
使いこなすかどうか、は別として。
特に鉄のフライパンがいい感じ。
鉄・・・うん、鉄がいい。





あ~、どうしよう。。。。
[PR]
by managonta | 2005-12-08 13:04 | つれづれ日記

いまだに
ゆっくりと買い物へも行けずにいるgontaです。
で、
とりあえず、作れるものは 作ってしまえと
引越しで大量発生した段ボールで
ゴミ箱を作ってみたのですが・・・。


先日、我が隠れ家(アパート)の
お客様第一号となったアッコちゃんが
そのゴミ箱をみて こう言っていました。







「うわぁ、生活感あふれてますねぇ~☆」






これは、彼女の優しさなのだと
解釈しています。

まだ、まな板も 包丁も フライパンもない
生活感あふれる生活ですけれどね。
[PR]
by managonta | 2005-12-06 20:48 | つれづれ日記

Saturday☆nigth!


今夜は
今年の4月まで、同じ職場で働いていて
我が社のアイドル的存在だった
アッコちゃんと久しぶりのご対面予定。

「平山あや」似の
私より6歳年下のアッコちゃんは
すれ違ったオトコどもが
おもわず振り向いてしまうほどの
正真正銘の美人さん。


それに、本当に いい子なの!


そんな彼女を
今夜はオイラが独り占めさっ。ウフ。


今は整形外科医院の事務をしているというアッコちゃん。
相変わらず美しいんだろうなぁ。


今夜はどんな話が聞けるんだろう?


とにかく今から楽しみなgontaです。

but,
明日の日曜もお仕事なので
差し支えないようにせねば・・・(悲)
[PR]
by managonta | 2005-12-03 13:10 | つれづれ日記