それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『日本製』


日本に住んでいながら、
買った製品(食品以外)にこの表記が示されているのは
ほとんどありえない世の中になってしまった。

今や私達が手に取る製品、ほとんどのそれが
「中国製」なのである。

つづきはコチラから
[PR]
by managonta | 2006-01-31 18:21 | つれづれ日記

Dr.コパ事変


これから書くことが
風水のチカラなのか?
正直、私にはわからないけど
一応、実験経過の一つとして
報告させていただきます。



風水を実践した次の日。
私はある1人の男性と、知り合いました。
と、言っても
その日、お互いがその場に居たのも1分くらいで
交わした言葉は挨拶程度。



だったのですが、



その5日後。
私はこの男性から
食事の誘いを受け、そして
交際を申し込まれてしまったのです。



こ、これは・・・コパのお導き?
それともオラの実力???


というか、早すぎね?
あたしなんて、好きな人を食事誘うのに2年かかったちゅうねん!




そして、私に交際を申し出た
怖いもの知らずの青年は
宮沢和史似の、2歳年下くん。
大阪出身の彼は、転勤でこっちに来たらしいが
将来も安定を約束されたお仕事をしている。

この事を、姉と妹に話してみたところ
2人とも、こう言い放った。



「最後のチャンスだね。」 




最後か・・・・。
まったくその通りかも。


でも、ホントにいきなり過ぎて
「はい、お付き合いさせていただきます☆」
とは言えなかった。


まぁ、もう少しお互いを知りましょう。
ってことで。。。



というかね、
色々考えてしまうお年頃なのですよ。
色々とね・・・。



で、
コレ、やっぱり風水効果なのかな?
[PR]
by managonta | 2006-01-26 14:59 | 恋せよ乙女




「ただいまぁ~」





と、思わず言いいたくなるよな気分です。
ほんとに。
たかが1週間(されど1週間)ですが
巣箱を留守にしてしまいました。
実際は、どこにも行ってないんだけどね。

地元映画祭で販売するパンフレット用の
映画作品のストーリーと解説の文章に頭を悩ませていた為
わたくしの文章力ではブログにまわす余裕がなくなり
一点集中で テンパって ガンバっておりました。
2時間の物語を250字でまとめるって、コレ結構大変です。
なかなかうまくまとまらず、2日ほど徹夜しました。
どこにも行ってなかったけど
精神はどこかへイッていたかも。。。
三十路過ぎのレデェにとって徹夜というものが
どれだけタブーなものか、
身をもって実践させていただきました。





よい子はマネしないように。






実践といえばもう一つ。
気分転換に、今年の課題の一つでもあった
「検証!Dr.コパの風水で本当に運勢は上がるのか!?」
に挑戦してみました。
彼の本を購入し、彼の指示に従い食器棚などの配置も変え、
付録で付いてきた風水シール(盛り塩の写真のシールなど、かなり怪しい)
も張りまくって、一通り、環境は整えました。
さて、効果は出るのでしょうか?
実践経過は今後もUPしてゆきますので
お楽しみに♪



というか、
実はもう既に
すごいコトが起きてしまったのだけれど。。。
これについてはまた後で。
[PR]
by managonta | 2006-01-23 17:23 | つれづれ日記

神様からの挑戦状


私は今日、神様に試された。

内心 ドキドキで
いてもたってもいられなくらい
動揺してしまったのは確か。

でも、鼻歌歌っちゃうよ♪
くらいの余裕を見せて
知らない振りを貫き通した。


この気持ちを
乗り越えないと
私の負けだ。
[PR]
by managonta | 2006-01-14 13:06 | 時に おセンチな気分で

今を ときめく?


いや、もう忘れられつつあるのか?
この2人組み。


b0047345_17421180.jpg



既に有名かもしれないけど
思わず UP してしまいました。


♪耐震アミーゴ(実際お聞きください)



『耐震アミーゴ』 (姉歯)秀次と(篠塚)明 詞:VIPPER

鳴り響いた 事務所の電話 嫌な予感が 胸をよぎる
冷静になれよ ミ・アネーハ
情けないぜ 助けてくれ 例の偽装が 嗅ぎつけられた
もうダメかもしれない ミ・アキーラ
二人を裂くように 小嶋がキレた

(*繰り返し)
Si 俺達はいつでも 二人でコスト減らし バレずに生きてきた そうだろ
Si 俺達は昔から 金持ちに憧れて リベート受けてきた
明日から ハローワーク行かなきゃ 首吊る日の綺麗な空 夢に出た

家宅捜索 証拠隠滅 激太りの姉歯が言った
「間に合わなかった…どうしよう…」
剥奪された 建築資格 15年の 下積み時代
水泡に帰した 死にてぇよ
姉歯の頭にも 捜査のメスが…

Si 俺達が請け負って 建て続けたホテルは 営業中止だぜ そうだろ
Si 内河にはめられて 髪の毛は抜け落ちた 七三似合わない
なぜだろう 今になって摘発 国会への 招待状 届いてた
(*繰り返し)
[PR]
by managonta | 2006-01-12 16:55 | つれづれ日記
今日のお昼、
やっちゃいました。

コンビニの駐車場の隅に
置いてあったビールケース(1コ)に
車で突っ込んでしまいました。

車体の下に
つぶれたケースが入り込んでしまい
車はまったく動かず・・・・。
車から降りて ケースを引っ張っり出そうとしても
ビクともしない。


オーマイガっ!!!



そんな私を目撃した
コンビニ帰りの女子高生が
「車、押しましょうか?」
と声を掛けてくれた。

この寒い中(-2℃)コートも羽織らず
ジャージ姿(しかも下はひざ丈の短パン)の天使2人組。
その眩しいくらいの若さに圧倒されつつも
「え、ほんと?ありがとう~~~☆」
と、素直にお願いすることにした。

早々、2人の力を借りて再びTRYしてみたが
車はまったく動じず。。。
そこへ、今度はコンビニへ向かう男性2人が
無言のまま加わってくれて・・・・

せーのっ

ブゥ~~~ン!!!





あ、動いた!



こうして、私と私の車は
なんとか一命を取り留めることができた。

が、

フロントバンパー付近の車体の下から
明らかに揺れ下がるモノが・・・・。

お昼休みが終わり
ソッコーで車屋さんに電話して
見に来てもらったのだが、
やっぱりというか、見事に
「フロントバンパー交換ですねぇ。」
と告げられてしまった。
「いくらくらいかかりますか?」
と、恐る恐る訊ねると
「んーと、確か3万3千円くらいだったと思いますよ。」









沈。







今日は
源泉徴収の還付金が支給される日。

ウキウキしていた
わたしの気持ちも この一件で
いっきに、しぼんでしまった。



おととい、自動販売機の前で
100円拾って喜んでいた自分が
なつかしい。。。
[PR]
by managonta | 2006-01-10 18:30 | つれづれ日記

2006年 最初の訪問者


お正月休みも、終わりを迎える頃、
小悪魔の館に、西の国から
お客様がいらっしゃいましたーっ☆

が、
お客様なのにも かかわらず
私の内職のお仕事を手伝ってもらう事に。
内職?
と、思われた方、
そうなんです。今のお給料では
到底やっていけず、内職しているんです。

もちろん、ここだけの
ヒ・ミ・ツなんだけどね。


b0047345_12505326.jpg
その、内職を手伝ってくれている
西の番長こと、dukeさんです。
けっこう、ハマっていた様子。。。









というか、その横で・・・・・

















まりっぺも夢中です(笑)

b0047345_12522830.jpg

さすがは夫婦。
2人の息はピッタリです。
おかげさまで3月分の作業まで
終える事ができました!










その他にも、お2人の職場の人体実験の話などなど
興味深く 面白い話も聞けて
本当に楽しい時間でした。




なにもねけど
また来てけれなー。






★おまけの1枚★

b0047345_1314627.jpg
gontaお気に入りの植物くんです。
写真では、分かりづらいのですが
このつるは上部から下へ垂れ下がって
いるのだけど 先端部分が
引力に負けじと反り返って
上に伸びていこうと、
必死にがんばっています。




キミに負けないように
オイラもがんばるYO!

● 追 伸 ● (ポチっとね)
[PR]
by managonta | 2006-01-07 12:50 | つれづれ日記

今日から職場復帰です。
迷うことなく、眠いです。

今朝、よく起きれたなと。
有森さんじゃないけれど



そんな自分をほめてあげたい。




そして、
今日は朝から社員一同で、職場近くの神社へ
お払いをしてもらいに行ってきました。(というか、行かされた)
もう、寒くて寒くて死にそうだたけど
「給料上がりますように・・・」
と、繰り返し繰り返し唱えてきました。

お払いが終了してから
今年最初の運だめし?のつもりで、おみくじを引いてみました。
去年が大吉だっただけに、妙なプレッシャーが・・・・。


もう、ドキドキです。
えいっとばかりに選んだおみくじ
恐る恐る開いてみると・・・・








 「吉」 







でした♪



・運勢・ 人から敬愛され思慕され、なかよくやっていける時です。
      豊かな知性と実行力を身に付け広い心で温かく人間関係を広げましょう。
      ただ、この際、よい人と悪い人の区別をはっきりさせて、情にほだされて
      姿勢を崩さぬようにすること。多くの人の上に立って幸運がつかめるようになります。

・仕事・ まずまずといったところですが、焦らずに。ちょっと役不足といった観もあるので
      そこは努力せよ。

・恋愛・ 熱い愛情でピッタリ。性格も趣味も互いにイキの合う理想型。
      ただし、女性に気の迷いが出るので要注意。

・健康・ 頭の使いすぎや他人に気を使いすぎると体調が崩れる。
     病気は軽く見ないで医師の指示に従う事。

・学業・ 自分の好きなことはきっとうまくいくが、不得手なことでしくじる公算が多い。
      注意してかかれ。
     



贅沢過ぎず、貧しすぎず、いい感じの内容じゃないですか?(笑)
去年の大吉のおみくじは 結んできたけど
今日のは持ってきました。
(そういえば、おみくじは結ぶか?待ちかえるか?
 今朝の目覚ましテレビで調査してたなー。)

それから おみくじとかじゃないけど、
「検証!『Dr.コパの2006年の風水』で本当に運勢は上がるのか!?」
と題して、実験してみたいなと思ってます。
間違っても、コパグッツは絶対買いません。
大丈夫です。


こんな わたくしですが、
2006年も「managontaの巣箱」共々
どうぞよろしくおねがいいたします♪
[PR]
by managonta | 2006-01-04 13:04 | つれづれ日記