それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

その、真相。


休日の昼下がり。
ランチを作ろうとキッチンへ向かったところ
ちょうど外からドアをノックする音がした。

お客様?
[PR]
by managonta | 2006-02-27 18:09 | つれづれ日記

2月22日



昨日は私の大好きな数字の「2」が3つ並んだ、
ゾロ目記念日だった日。

続きを読む
[PR]
by managonta | 2006-02-23 13:00 | つれづれ日記

その後の経過。




風水パワーのお導きにより?
1人の男性に交際を申し込まれたオイラではありましたが・・・

その後のおはなし。
[PR]
by managonta | 2006-02-21 17:33 | 恋せよ乙女

冬季オリンピック始まったけど、
今回の日本は、メダルに縁がなさそう。

というか、メダルの数なんて
どーでもいいじゃん!ね。
選手が無事に競技できたら、
それだけでスバラシイじゃないですか。

それよりも気になる事がひとつ。
それはアナウンサーの解説。
結果を出せなかった競技や選手に対しての
アナウンサー達の言い訳じみた解説がとってもイヤな感じ。
選手でもないのに
「競技までの待ち時間がタイムに響いた・・・」
とか、勝手にゴチャゴチャ言ってる。
で、当の選手は「それは関係なかった」って言ってたり。


実力はなかった。


残念だけど、
結局、それだけの事でしかない。
アレが悪かった とか、
アレさえなければ とか、
「選手に実力がなかったんじゃなくて、○○が悪かったんだよ」
みたいな事を言うのは、辞めてほしい。
私が選手だったら、すごく辛いと思う。

こんなコト思いながらオリンピック観てるのは
きっと私だけじゃないと思うんだけど・・・・。
他の皆はどうなんだろう?

まぁ、アナウンサーにしてみれば
オリンピック解説も
アナウンス界の晴れ舞台かもしれず、
だからこそ、選ばれたアナウンサー達には
もう少し、かしこい解説してほしいなー
なんて思います。



オリンピック選手でもアナウンサーでもないのに
エラそな事書いてごめんなさ~い。(>_<)

[PR]
by managonta | 2006-02-16 18:11 | つれづれ日記

幽霊部員の活動報告


先日10日~12日、私が幽霊部員として所属する
地元の映画祭が開催されました。


b0047345_12212855.jpg


活動報告を読む。
[PR]
by managonta | 2006-02-13 15:47 | つれづれ日記

気が付けば


もうすぐバレンタインデーです☆

去年はこんなふうにちょっと気合がはいっていたものの
今年は静か~に過ぎ去っていきそうです。

そういえば、先日徘徊した東京のデパ地下も
輝けるチョコさん達(見た目も値段も)で
凄いことになっていましたが・・・。

バレンタインは好きな人に気持ちを伝える絶好のチャンス!

とは言え、今は女性も自分の為にチョコを買う時代。らしい。
1粒で300円とか500円もするチョコを、自分は食さずに
捧げるだけなんて、確かにもったいない話。
そうだよね、ニキビが出ようが、脂肪になろうが、
おいしいチョコ、自分だって食べたいよね。
そうだよね・・・そうだよね・・・

う~んと、要するに私が言いたいのは、
今の時代は
「女の子がチョコを食べる為に」
という意味でもバレンタインは存在するワケで・・・
















どなたか あたくしにも、

チョコくれYO!くださらない? 
















って話なんですけどね。

えっ、却下?
[PR]
by managonta | 2006-02-08 17:12 | つれづれ日記




「今年は旅をしよう。」




昨日の晩、そう思った。

今の生活は 心地いい。
何かにガッついて生きている訳でもなく
ふわふわと生きている感じ。
なんだ、かんだ言いながらも
結局のところ、この生活に特別不満はなく
このままでいいかな・・・
と、ぼんやり思いながら過ごす毎日。

でも、自分がすっかりおばあちゃんになり、
30代の頃の自分を思い返した時、
なんてもったない時間の過ごし方をしたのだろう
と、後悔するのではないか?

今のアタシと言えば、
これといった病気もぜず、比較的健康。
車もあるし、ちょっとした旅くらいなら
いつでも行ける。そうじゃなくても、
少し頑張れば海外旅行だって可能。
都合よく(?)独身だし、自由の身だ。
旅するには絶好の環境の中にいる。

優雅な旅は無理としても、
行く先が近所だとしても、
私が認定したらそれは「旅」
ということにして
色々な旅をしてみたいと思った。

旅じゃなくても
いろいろなモノを見て、触れて、
ドキドキして、感動して、
痩せた心を肥やしたい。


行き先は
雪が消える間に考えよう。
春になったら ぼちぼち出発。
あ、コパっちの風水本で吉方向も
調べなくちゃ!
まだやる気かよ。


でも、こんな事言ったら
元も子もないけど
旅もにせよ、恋にせよ、
こんな風にアレやコレや妄想してる時が
一番楽しかったりするんだよね。
[PR]
by managonta | 2006-02-03 13:04 | つれづれ日記