それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

れんきゅう


人によっては
明日から9連休ですね~。
私はカレンダー通りの出勤なので
実質は、3日からの5連休です。

ちょっと、遠くに旅行行きたいなー
と、3月頃はぼんやり考えていたけど
4月に入ってから
アレコレやで事情が重なり
遠出の旅行するのはやめました。
あ、やめたんじゃなくて
先送りです。


ここに遊びに来てくれている皆さんは
もう予定たてました?
どうか事故、病気には無縁の
楽しい連休をお過ごし下さいね。


私はいつもと変わらず
行き当たりばったりと過ごすつもりです。


さて、今日はソッコー帰って
まつ毛パーマかけに行ってくるぞぃ☆
[PR]
by managonta | 2006-04-28 17:15 | つれづれ日記

西の国からの贈り物。

先日、私のもとへ1つの郵便小包みが届いた。
差出人欄には、まりっぺの名前。

「キャー☆何?ナニ?NANI?」

彼女の名前を見るなり、気持ちがワクワクしてしまった。
というのも
彼女は、こうして時々予告ナシに何か送ってくれるのだけど
それらは毎回私の心のツボつくものばかりだから。

しかも今回は、見た感じ「缶詰セット」くらいの
少し大きめの箱。でも、持ってみると全く重くはない・・・・。

何だろう?

はやる気持ちを抑えながら
私は包装紙をはずしていった。

なにやら赤い色が見える。
赤い箱だ。







フタには
アルファベットで文字が書かれている。







ん?









そして
見覚えのある男性達の姿・・・・・













!!!!!












b0047345_1517464.jpg
えぇぇぇぇ


えふ ふぉ だ~☆













期待を裏切らないまりっぺのサプライズプレゼントに
チョー感動したオイラは、その場で泣きました。






爆笑感動のあまり
涙が止まりませんでした。


まっりっぺ、サンキュー!

玉手箱の中身、大公開☆
[PR]
by managonta | 2006-04-25 17:19 | つれづれ日記

出産ラッシュ!


なんだか、周りが出産ラッシュです。

先月は高校時代からの友達Sに次男が生まれ、
彼も2人の子供のパパになりました。

そして、先週の月曜日には
西の国在住の友人である、ドエライモン&コエライモン夫妻にも
待望の第1子が誕生したとの吉報が舞い込みました。
ベイビーのあまりの可愛さに
ドエライモン氏なら、ソッコウで目の中に入れたかと思われますが。。。。
痛くなかったでしょ?(笑
(名前決まった?写メ送って~。)

そして先週末、
またまた出産の一報が飛び込んできたたのです。
それは旦那サマの転勤で、イタリアで生活していた
高校からの友人E子ちゃん。
出産のため地元に帰省していたのですが
予定より早目の(というか、イタリアで言われた予定日が違っていた?)
本人も予想しなかった展開で、あっという間にママになてしまいました。
「生まれる前に会おうね!」と共通の友人を介して約束していたのだけど・・・
彼女、フライングです(笑
でも、生まれてきた赤ちゃんは3500gという大きさにもかかわらず
陣痛から4時間の安産だったとのことで、ほんとヨカッタ ヨカッタ。
産院が私のアパートから近いので
明日あたり、仕事終わってからちょっと寄ってみようかなと思ってます。


そして、出産間近な妊婦さんがもう1人。
それはウチの妹。
早ければ連休にも生まれそうな感じです。
既に男の子だという事は判明しており、
これで私も4人の甥っ子のオバちゃんに・・・。
でも、まぁね、こう言ったらなんですけど、


わたくし、
筋金入りの















年下キラー☆ (25歳以上年下限定)
















ですから。
今度生まれてくる甥っ子も
得意の「変な顔シリーズ」で
オトしてみせます。
なんて書いてる場合じゃないんだけれど、
妹に関しても
母子供に健康で無事な出産であってほしいと
願ってます。
[PR]
by managonta | 2006-04-24 13:59 | つれづれ日記

おばあちゃんの想い。


先週末、タイヤ交換の為に久しぶりに実家へ帰った。

そしたら、
大好きなおばあちゃんが
こっそりと、



本当に コッソリと









10万円くれたのである。









「もしかして、金欠警報聞こえたの?」
とは聞けなかったが
「ちょ、ちょっと、どうしたの?」
と驚きを隠せない私に、おばあちゃんは
「まずいいから取っときなさい。」
と、いつもの笑顔で言う。

今までにこんな事はなかったので
「なぜ?なぜ?」
という言葉が、頭の中でサイレントしていた。
そんな私に、おばあちゃんは

「E子(姉)とM子(妹)が結婚した時にお祝いあげたのに
お前だけに何もあげない訳にはいかないからねぇ。」
と、優しくつぶやくように言った。








あ~、そーゆーことだったのか・・・










言葉にはしないけれど
おばあちゃんの色々な想いが
グーッと伝わってきて
涙を堪えるのが精一杯だった。


結婚をせかす親とは違って
おばあちゃんは今まで一度も
「結婚」関連の話を
私に聴いてくることはなかった。
そして、その日も
「結婚」については、何一つ聴かなかった。

おばあちゃん、何も言わずに
今まで待っててくれて
本当にありがとう。


そして
ごめんね。
[PR]
by managonta | 2006-04-20 17:16 | つれづれ日記
金欠警報が発令された二つ目の理由。

それはちょっとブルーだった気分を
一転happyに変えてくれたNEW'sでもあった。

続きを読む
[PR]
by managonta | 2006-04-07 12:30

春の金欠予防運動。


巷では
「春の交通安全運動」
もしくは「春の火災予防運動」など
そろそろ始まる頃かと思いますが(既に始まってる?)
私の財布からは先日、


「超金欠警報」


が発令されました。文字のごとく
赤いサイレンが鳴り響いています。
ウォ~ン ウォ~ン



1人暮らしを初めてからは
慢性的に プチ貧乏生活だったのですが
これに追い討ちをかけるかのごとく
今回、また私の元から
少しずつ温めていた諭吉君たちが
飛び立ってゆくことになってしまいました。


その理由は2つ。


一つ目の理由は
実は先週またやってしまたのです。
前回に続いて再び・・・・














車のバンパー壊しちゃいました~☆ エヘッ。











その経緯は省略させていただきますが
今回は後方のバンパーに
穴があいてしまうという事態に。。。
さらに、バンパーだけじゃなく
トランクのドアにも凹キズというオマケ付き。
ガチョーン

どうやら私くし、自分が思っていた以上に
学習能力ゼロ人間みたいです。
去年こすったドアのキズも無修理のまま残してあるので
この際いっきに治療していただこうと決意し、おととい
既に常連となっている車の修理屋さんに見積もってもらいましたが
今までの最高額を軽く更新してしまいました。

そんなワケで、
来週の月曜日、私のマチコ(車)は再び入院します。
ごめんね、マチコ。


以上が、金欠警報発令の一つ目の理由ですが
あいにく今日は時間がないので
二つ目の理由は、来週UPしたいと思います。

貧乏話に興味のある方、
自分も同じく貧乏だという方、
gontaの口座に お金を振り込みたいという方、
来週までお待ちくださいね☆


そして皆さんも
車の運転、財布からの金欠警報には
くれぐれもお気をつけて
ステキな週末をお過ごしください♪
[PR]
by managonta | 2006-04-06 12:55 | つれづれ日記

会社も衣替え。


4月になっちゃいましたね。
ようやっと、こちらも春の匂いが
漂ってきました。

先日の4月1日は土曜日だったのですが
うちの会社は出社日でした。
午後からは部内会議、全体会議と会議づくめで、
夜は新人さんの歓迎会だったのですが。。。。

その会議で、社長より突然の報告がありました。
私が今所属している部を廃止し、
名前を変えて新たな部名で
出発する事になったと。
しかも4月1日付けで。(要するに当日)

・・・って、前もって予告してよぉ シャチョサ~ン。
あ、でも仕事内容が極端に変わるわけじゃないから
困る事はないけどね。今んとこ。
でももちろん、新しい部としてもこれから徐々に
新しい分野へチャレンジしていく方針。らしい。
じゃないと、このご時世、生き残れないからね。
さらに職場の部屋も1階から2階へ移動して
違う部署だった何人かのメンバーも加わり
心機一転ってやつです。

う~ん、どうなることでしょう。

私自身としては
「変化すること」は嫌いじゃないので、
何かしら今よりは 良い方向に向かうことを祈りつつ
会社のイチかバチかの勝負に この身を投じようと思ってマス。


がんばれ、オレ達。
[PR]
by managonta | 2006-04-03 13:02 | つれづれ日記