それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いや~、笑った笑った。

昨日放送した
「みなさんのおかげですスペシャル」。

食わず嫌い最弱王決定戦、
ステーキおでこに塗るなんて
もう、泉谷しげる最高!

普段、テレビ見ててもあまり声を出して笑わないオイラ。
昨日は声を出して笑ってしまたアルヨ。


泉谷さん、大竹さん

「ありがたう!!!」
[PR]
by managonta | 2006-09-29 18:09 | つれづれ日記

勧告状もらったよ。


きのう、ポストに入ってってビックリ。
どうやら私、ここ3ヶ月の間
家賃を払っていなかったらしい。

そうだっけ?ってぐらいに
全く忘れてた。。。

7月の後半からバタバタしてて
ホント、気付かなかったよー。
と言うか、来月も払わなかったであろう勢い。

どうりで。
月末だってのに口座にお金が残ってるワケだね。
「おおっ、私って節約しちゃってる?」
な~んて、節約した覚えなんかないのに
思っちゃったりしてたんだけど。


私って、お バカさん。


荷物を持ち出される前に、
今日は会社の財形貯蓄をおろして
3ヶ月分振り込んで参りました。


いや~、ほんとすっかり忘れてたよぉー。
これからはカレンダーに
「家賃の日」って書いておこう・・・。
[PR]
by managonta | 2006-09-26 19:06 | つれづれ日記

仙台通信。


こんにちは。
仙台2週間目ながらも
いまだに牛タンに辿り着いていないgontaです。

おととい、
「出張、10月中ごろまで延期になったから」
と、上司からの連絡に一気に地獄へ突き落とされたものの、
昨日になって
「gonnta君だけ、今週で出張終わりになったから」
という連絡で、今度は一気に天国気分に☆



ぃやっほい!!!!



心の底から
バンザイ三唱です。


But
一緒に出張に来ているA君は
10月中頃まで引き続き残らねばならず、
ちょっと気の毒なのだけど。



A君、ガンバレ~☆



話は変わるけど。
今朝、コンビニでお昼用のおにぎりを選んでたところ、背後から
「おはようございます☆」
という声が。
振り向むくと、出張先で一緒に働いているアルバイトの女の子。
「あ、おはようございます」
と返した私に、その女の子は
「ピップですか?」
と言ってきた。

えっ、ピップ???

あっーーーーーー、
オイラ肩こりが激しくて、首の根っこにピップ貼ってたんだぁ~~~~(>_<)

はずかしー。

「うわぁ、見えちゃってる?」
と、ちょっと恥ずかしがりながら聞いた私に
「はい、見えちゃってます(笑)でも私も時々貼ってますよ☆」
と彼女は言ってくれた。

ピップ貼るくらいで自分がオバちゃんだとは思わないけど(思いたくない乙女心)
「ピップ見えてますよ」といわれても、
そのまま貼って過ごしている自分に
オバちゃん度胸を感じる、今日この頃なのであります。

VIVA☆ピップ。



にしても
早く帰りた~~~~い。
[PR]
by Managonta | 2006-09-21 12:37 | つれづれ日記

マイ枕が恋しい…。

b0047345_19204579.jpg

実は今週から、また仙台の取引先の会社に拉致されているゴンタです。
今回は出張じゃなくて
強制出向です。
9月いっぱい仙台です。

もうね、
かなり精神的にやられちゃってます。
仕事は大したことないんだけど
不眠が続き、ぐったりです。
秋田美人がすたっちゃいます。(何も言うなかれ)
って言うかね、本当に体調がおかしいんだよね。
さすがに、これではいけない!
と言うコトで


明日は休暇とったど~!

4連休でリフレッシュしちゃいます☆
これから「こまち」に乗って
秋田帰るど~~~!
[PR]
by managonta | 2006-09-14 19:20 | つれづれ日記

ウチの会社のSさん(33歳・男性・既婚)が
体調不良で会社を休む時、
決まって連絡してくるのは奥さんだ。

夫婦それぞれのスタイルがあるから
これに関して、良いとか悪いとか
言ってるわけじゃないのだけれど
私なら絶対に、自分で連絡してもらう。
(もちろん、意識がモウロウとしてるとか
救急車を呼ぶくらいの勢いで様態が悪いのなら
私が連絡するけれど。)


もしかして
自分が体調不良で会社を休む時、
奥さんに連絡してもらってる男性って
結構いるのかな?



このブログを読んでいる、そこの奥様(旦那サマ)!
あなたはどうしてますか?
[PR]
by managonta | 2006-09-08 15:46 | つれづれ日記

夏の思ひ出 Vol.2



b0047345_12333552.jpg


この日は待望の栗駒山荘へ行ってきました。
写真は山荘の玄関から見下ろしたショット。

知る人ぞ知る、ここの山荘の目玉はなんといっても
絶景露天風呂!
本当は入浴したかったのだけど
ドライブついでにふらっと寄っただけだたので
紅葉の時期に、改めて挑戦する予定。


b0047345_1240182.jpg


でも、駐車場の隅っこに足湯できる場所が設けられていて
とりあえず、足湯のみ堪能してまいりました。
考えてみたら、オイラ足湯は初・体・験☆
とっても気持ちよかったぞぃ。






b0047345_12561444.jpg

その山荘の下の方に、
独特の雰囲気をかもちだしている
お土産屋さんがたあったのだけど・・・。

この人形達、
かなり不気味です。
全く「WELCOME」って感じじゃない。



b0047345_1311696.jpg



  やっぱり
  怖い。







b0047345_133118.jpg



店の軒先で揺れていた風鈴。

「この店は 貧乏で毎日が苦しい」

貧乏みたいです。
オイラと一緒☆







以上、gontaの夏の思ひ出でした。
なんか、どーでもいいような写真ばっかりの気がしないでもなく・・・・。
っていうか、夏休み全然遊んでな~い(>_<)
その前に「休みがな~~い!」だったから仕方ないのだけど。


そんでもって、気が付けばもう9月。




秋は美味しいものに出会う旅とか
したいな~~~。
[PR]
by managonta | 2006-09-04 12:34 | つれづれ日記