それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

願い事が叶うゲーム。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


これはアメリカのゲームです。
1度やってみてください。
これは、たったの3分で、出来るゲームです。
試してみてください。驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、
メールを読んでからたったの10分で願い事がかなったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。





1 → まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。












2 → 1番と2番の横に好きな数字をそれぞれお書き下さい。(3~7)










3 → 3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
     (必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、
      女なら男の人、ゲイなら女の人の名前をかく。)











必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。












4 → 4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
     これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。













まだ、先を見てはいけませんよ!!













5 → 8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。












6 → 最後にお願い事をして下さい。

☆ゲームの解説はコチラ☆
[PR]
by managonta | 2007-01-31 20:14

飼育~Vo2~


b0047345_1259131.jpg

  更に1日が過ぎて、3日目。
  普通にスーパーで売ってるサイズに成長。
  でも、もう少し様子を見てみることに・・・。









b0047345_1323034.jpg

  4日目。
  いい加減食べないとヤバイ感じです。

というワケで・・・
[PR]
by managonta | 2007-01-29 13:08 | つれづれ日記

飼育 ~Vo1~


b0047345_16104084.jpg

   菌床シイタケをもらいました。
   おとといの夜は、なめこみたいだったけど
   昨日の夜にはちゃんとシイタケになってました。





    
[PR]
by managonta | 2007-01-26 16:13 | つれづれ日記

あしあと。



b0047345_12575472.jpg
[PR]
by managonta | 2007-01-19 12:53 | つれづれ日記

ふと、思ったけど。


モノの言い方って
大切というか・・・重要だと思う。

スピードひとつでも
印象がまったく違ったりするし。

モノの言い方じゃないけど、
要点を簡素に的確に伝えるコトできる人って
やっぱりスゴイと思う。
歳を重ねれば重ねるほど
そう思う。

でも、
なんというか
それが「話術」っぽくなると
とたんにインチキ臭くなって
ちょっと、一線を引いてひまったりもする。
それが初対面の相手であればあるほど。

カリスマ性のある話方をする人も、
話は面白いかもしれないけど
その人を信用するか否かとなると別かも。。。
[PR]
by managonta | 2007-01-17 20:40 | つれづれ日記

雪国の知恵に触れた旅。

先週は山形1泊旅行のつもりが
その足で仙台にも1泊しちゃったgontaです。
ウフっ☆

山形は上山温泉の旅館に泊まったんだけど、
これがまたナイス宿チョイス!!!

檜風呂が部屋に付いていて、
いつでも温泉入り放題!
お料理もスゴク美味だったし
仲居さんも気配り上手だったし
館内には竹も生えてたし
とーっても、気持ちよく過ごせました。


オラ、絶対また行く。


そうそう、山形でひとつ発見がありました。
もちろん山形は初めて訪れた地じゃなかったのだけど
今回、初めて気付いたコトが・・・・。

何が?というと
家です。
家。
Houseですよ。
特に雪が深い地域の家に特徴があるんです。
それは、
1階の基礎コンクリート部が高くなっていて
そのほとんどの家の基礎コンクリ高が1メートル前後なんです。
又は1階がカレージになっていて
階段登って2階から住居というスタイルがほとんど。

最初は「なんで?」
なんて思っていたけど、この
「基礎を高くする」
っていうのは雪対策だって事に
後で気が付きました。(どんかん?)

私の住んでいる地域も、
昔は冬になると1階が雪に埋もれていたので
この山形の妙な家々の真相を知り、
生活の知恵と言うか
「なるほど!」
と思いました。
でも、基礎が高い家、見た目ちょっとアンバランスなんだけどね。


しかしながら、今回の冬は
年末になっても雪はほとんど降らず
ちょっと寂しいようなうな
でも、暮らている者にとっては助かるような
そんな冬だったのですが
今週になってjからドッサリ降ってきて
今では銀世界です。
雪不足、心配していた皆さんご安心を☆




でもでも
結局のtところ寒いのはヤなgontaです。
やっぱり、ぬくぬくが1番だぁねぇ・・・。
[PR]
by managonta | 2007-01-12 18:55 | つれづれ日記
b0047345_1875898.jpg


今年も、絶・好・調☆
のgontaです。

皆様、
明けまして おめでとうございますm(_ _)m


昨日は友人と日帰り仙台買い物ツアーを決行。
ブーツを履いたまま6時間、
お店というお店を練り歩いた結果
gontaの足は、本日激痛に見舞われております。
が、

気を取り直して
明日から山形へ1泊旅行行ってきま~す☆
[PR]
by managonta | 2007-01-04 18:07 | つれづれ日記