それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

I LOVE Enpressミチコ。

今日、天皇陛下と皇后様が来県。
ちょうど、職場のすぐ近くの道を車で通過するとのコトで
同僚数名と、その時間帯に1時間の有休を取って
奉迎へ出かけてきました。

で、テレビとか見てると
沿道のでよく旗振ってる人いるじゃないですか。日の丸の。
売ってないし、皆どーやって手にいれてるのかな~と思っていたら
どこからともなく関係者らしき人がやって来て
「旗欲しい人いませんか~?」って
配ってくれたのです!
こーゆーことだったのか!と、少々関心してしまいました。

そして雨降る中、旗を片手に待つこと40分。(予告より30分の遅れ)
やって来ました、やって来ましたYO!
目の前を、
窓を全開に開けて、手を降りながら微笑む
美智子様が!

うっわぁー、おっわぁー、
そ、びゅーてぃほぅる!!!



あの、全身からにじみ出る品の良さは何???


結局、興奮のあまり
携帯で取ったビデオカメラの映像も
手違いで消去してしまい、映像記録は残らず。。。
肝心な時にドジっこ発揮。(悲

でも、本当に美智子様は綺麗だったなー。
なんか拝みたくなるよなオーラでした。

その美智子様の横に乗っていたであろう天皇陛下は
全く見えずじまいで残念賞。
まっ、いっか。


にしても
雨に濡れて、風邪ひきそー。
[PR]
by managonta | 2007-09-28 15:50 | つれづれ日記

新婚旅行記。

当初2泊3日を予定していたのですが
1日目にして「やっぱりもう1泊追加!」という結論に至り
3泊4日の旅となりました。

天気にも恵まれ(というか猛暑)
更に、福島&栃木は私にとって初めての地ということもあり
予想以上に楽しんでしまいました。


b0047345_10485074.jpg
会津で有名な「赤べこ」の絵付け体験に挑戦! 家に2つもいらないので、1つを旦那様と2人で絵付け。
お店の人の「お好きなようにどうぞ」という言葉に
基本を無視して体の脇に2人の名前を入れたり
お腹にオッパイを描いたり・・・。




b0047345_1127294.jpg

     結果、かわいい赤べこ完成◎









b0047345_10501337.jpg
コチラは会津から那須へ向かう途中で
立ち寄った大内宿。
思ったより規模は小さかったけど雰囲気は昔そのもの。ほとんどの建物が
お土産屋さんと食事処になっていて、箸の代わりに棒状のねぎをそのまま使ってで食べる「ねぎ蕎麦」なんていうのもありました。

私は蕎麦は箸でいいっす。



b0047345_10504069.jpg
こちらも大内宿でのひとコマ。
33度の暑さの中、
す~ごくそそられた「ラムネ」
川の水は超冷たくて気持ちよかった!








b0047345_10505643.jpg
で、コチラがこの旅で絶対行く!
と決めていた「みかえりのつり橋」。
もちろん、造りがしっかりしているので
「切れ落ちる恐怖」はなかったのだけど
中盤にさしかかるとスゴイ揺れに襲われます。
私は比較的平気だったのだけど
高所恐怖症の旦那様の手は汗びっしょり(笑


でも、つり橋から観る風景はかなりの絶景で、
紅葉の時はかなりポイント高そう。




b0047345_10511314.jpg
そして、そして、予定を変更し
1泊延長で訪ねた日光東照宮。
こじんまりしてるのかと思いきや
わりと見所いっぱいでビックリ。
観光客もすごかった・・・。






b0047345_1051302.jpg
東照宮にある「三猿」→
見ての通り「見ざる・言わざる・聞かざる」です。
恥ずかしながら私くし、この「見ざる・言わざる・聞かざる」が東照宮の三猿からきている言葉とは知らず・・・。
にしても、この猿っ子たち、超かわいい!






もちろん、おいしい食べ物もたらふくいただきました。
食べる事に集中したかったので、写真はあえて撮ってません(笑
(体脂肪率2%増)

給料半減というショックからも立ち直れて
気分もリフレッシュ♪




あ~~~~、
また旅行きたーい・・・・。
[PR]
by managonta | 2007-09-27 10:54 | つれづれ日記

イベント。

明日から、世間で言う
「新婚旅行」へ行って参ります。

行き先は、福島と栃木。
車でのんびりと巡る予定です。
地味に楽しんできます。

行ってきま~す。
[PR]
by managonta | 2007-09-19 16:55 | つれづれ日記

芸能人で言うならば?

最近テレビを見てると芸能人の方々が
「顔ちぇき」の話をよく話題にしているのを聞いて
どんなものかと気になっていのたですが・・・。
先日、私も挑戦してみました。

1回ごとに3位までの似てる人を挙げてくれるのですが
何回試してみても必ず この人 の名前が出てきます。
だ、誰?って感じなのだけど・・・・私ってこんな感じなのか???
他には上野樹里や貫地谷かほり などなど。

ちなみに男性バージョンで試したら
1位は山下智久でした。絶対ちがうと思う。


でもこれ、似てる似てない関係なく楽しめるので
まだ未体験のアナタ、是非お試しあれ♪
[PR]
by managonta | 2007-09-11 13:19 | つれづれ日記

人生そんなに甘くない。

今回の結婚を機に、
10月からパートとして働くコトにした私。

このまま社員で頑張ってもよかったのだが
急な出張だったり、こんなコトから開放されたくて
パートの道を歩むことにした。

もちろん、社員の時よりお給料が下がるのは
覚悟の上での決断。
とは言っても、社員として働いた7年間の経歴を
少しは考慮して時間給を決めてくれるのかなと
思っていたのだが。。。


わたしの考えは甘かった・・・・・。


後に判明したのだが、ウチの会社は
「パートさんは一律同じ時給」
というシステムだったのだ。
そんなの聞いてねぇよぉ!

パート、アルバイトでの雇用が1ヶ月目の人も、10年目の人も
たとえ社員で働いてきた人であろうとも、
経験、知識があろうが、無かろうが
皆が同じ時給で昇給もナシ。
ということだった。

これはかなりの予想guy。
計算してみると、1ヶ月のお給料は今までの約半分に・・・・。
(注:今までも高い給料だった訳ではありません)

ガ~~~~~~ン。



残業から開放される為にパートへ転身したのに
結局、残業しないと生活できなくなりそうです。
[PR]
by managonta | 2007-09-06 13:18 | つれづれ日記