それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋です。


b0047345_1227931.jpg
会社の近くにあるその名も

「イチョウ公園」で

パシャリ。


b0047345_12303377.jpg
この日は雨が降っていたのですが
こお昼に一瞬だけ晴れ間が顔を出してくれました。

葉っぱのしずくがいい感じです。
[PR]
# by managonta | 2004-11-09 19:26 | つれづれ日記

うぅぅ・・・・

せっかくデジカメで
色々と写真撮ったのに

パソコンに取り込めなーいよぉー!
[PR]
# by managonta | 2004-11-05 20:58 | つれづれ日記

こっそりと・・・

実はわたくし、
女優デビューしちゃいました。

ただしくは

「銀幕デビュー」

なのですけれど。

そうですよ、そうですよ、
映画に出演しちゃいました。

4秒くらいですが。

試写会観てて思いもよらず自分が映ってたので
自分でもびっくりでしたよ。(笑)
しかも、試写会に着ていった服が
撮影時の服と同じときたもんだ!!!
恥っずかしい~。


で、
「何に出演したの?」って?

それはまだ、
ヒ・ミ・ツ☆です。

乞う、ご期待!

アデュー!!!
[PR]
# by managonta | 2004-11-04 19:43 | つれづれ日記
私は高校を卒業し、19歳の春から
東京で1人暮らしを始めた。

友達もいない東京。
就職してしまうと、職場とアパートの往復で
日々が過ぎてしまいそうだと悟った私は
就職は延期することにして
製図専門学校でトレース科(1年)に入学し
東京生活の準備運動とも言うべきか、
その1年をいい感じィ~で過ごさせていただいた。
なんていうか・・・・的中!だった(笑)

1秒たりともホームシックなどに陥る事なく
ステキな恋もして、私の東京生活は4年強に及んだ。

今でも時々思い出すのが
その間に度々送られてきた母からの
「救援物資」。

中でも強烈だったのが
いちごジャムの空瓶に入っていた
「筋子」である。
これがまた
微妙にいちごジャムに見えっちゃたり
するんだよね・・・・。

そ・し・て・・・・
送る直前に揚げたという(単に朝のおかずだった)
野菜の「天ぷら」。

これらは、
クール宅急便でもなく
普通便で送られてきた。
夏じゃなかったからヨカッタけど。
いや、よくないけど。

賞味期限のとっくに過ぎた
生菓子はお決まりで、
結局、母は
実家で誰も食べずに放置された食べ物達を
そのまま捨てるのがもったいなく、また後ろめたいが為
「娘に送ってあげる」という名目で
私に送りつけ・・・送ってくれていたのです。

はい、わかるよ、わかりますよ、
親心・・・・・。

なんだかんだ言って
嬉しかったよ
おっかつぁさん!!!

「ありがとう」


まぁ、ホントに今では
いい思い出です。
こうしてブログにもかいちゃったし。

でも
こういう親からの宅急便って
田舎から出てきて1人暮らしてる人達にしか
味わえない醍醐味なのかもしれないと思ったりした
今日この頃なのでした。
[PR]
# by managonta | 2004-11-01 19:33 | つれづれ日記

夏の終わりに


8月も終わる頃、どうしても砂浜を歩きたくなって
友人を誘って
海へ行った。

もう、泳いでる人はいない。

小さな子供と母さんとお父さん、
カップル、友達組。

天気に恵まれたこの日、
海水は心地よくひんやりで
砂も暖かい。

けれど日差しはすっかり秋なのでした。

b0047345_18544247.jpg

[PR]
# by managonta | 2004-10-29 18:50 | つれづれ日記

なぬっ?(前編)

数ヶ月前から
高校のクラスメイトだった男子から
メールが来るようになった。

彼と再会したのは
2年前の
高校のクラスメイトの結婚披露宴の時。
その時彼には既に奥さんがいた。
それは高校の時の印象からすると
ちょっとビックリだった。

高校でのクラスの出席番号が私の1つ前だった彼。

テストの時は出席番号順に席を移動したので
その時期はいつも彼の後ろの席だった私。
彼は回答を書き終えると
いつも机に伏せ寝していた。
あっ、そうそう、つまらない授業の時も
最初から最後まで寝てたな・・・・。
クラスの女子とも
授業での必要な会話をするくらいだった。
とにかく彼への私の印象は
「いつも寝てる、ちょっと怖い人」
だった。

そんなコトを思い出しながら、
披露宴の2次会で
以前よりおしゃべりで、
ずっと社交的に変身した彼を前にして
「人って変わるもんだなー」
と、つくづく思った。

その後、何かの飲み会で
1度また彼に再会したが
それきり。


そして、数ヶ月前、突然
彼から、メールが来たのである。

「家も建てたのに、ここにオレ1人なのは何故?」

と。

・・・・つづく。
[PR]
# by managonta | 2004-10-27 19:07 | 恋せよ乙女
今日、
目標を達成できなかった。

私のモノサシで決めた
私の目標。

もっと
精進したいと思います。
[PR]
# by managonta | 2004-10-27 18:46 | 恋せよ乙女

時間

つらいこと

悲しいことは

いつかは消えてゆく

一時的なことに

過ぎないのです。



※friendからもらった本「Yellow」
  より抜粋
[PR]
# by managonta | 2004-10-25 20:10 | 色々なコトバたち

嬉しさ100倍

期待していなかったのに、

期待していなかったから、

今日のお昼、
行ったコンビニで
偶然憧れの人に会えて
ビックリ嬉しかった☆

あまりに
「棚からボタ餅」
みたいな心境だったから

「こんにちは・・・・」
と、やっと発した私の顔は
とっても変だったと思われ・・・。


でもね、
だってね、
うれしさ100倍
だったんだもん☆
[PR]
# by managonta | 2004-10-25 20:04 | 恋せよ乙女

無償の愛

私には
3人の甥っ子がいる。

姉の長男のケンスケと次男のユウタ。

そして妹の長男のナオ。

ケンスケとナオっちは同じ4歳チームに所属。
ユウタは1歳3ヶ月。(9ヶ月から歩いていたヤンチャ君)

私は本来コドモキライだ。のはずだ。

が、

めちゃめちゃカワユイ&愛しいのです。
このおチビちゃん3人が!!!!

もう、何されても
オバちゃん許しっぱなし。


でも、
子供って本当に不思議というか
純粋というか無垢というか・・・・・・。

私がイヤな事あったりして
でも、それを表に出してなくても(つもりなのだが)
ふと、近寄ってきて
「ボク、まなごんたの事すきだよっ」
って、
イキナリ
言ってくれたりします。

ある日の夜
妹が2歳のナオっちを連れて遊びに来ていた。
家族が台所のテーブルで夕食べている時
失恋したばっかりの私は
居間で1人でテレビ見ていた。
(こりゃさすがに暗いオーラ出まくってたかも)

そんな私の前に
ナオッちは
突然やってきて
私の顔を覗き込み
何も言わず(いや、まだしゃべれなかったんだ・・・)
ただニッコリとしてくれた。

もう、
涙でそうだった。

思わず
抱きしめちゃったのは
言うまでもありません。

子供って
こーゆーの、
想像以上に
敏感デス。

きっと
魂が、心が、
汚れてないからでしょう。

私にも
こんな時期あったハズなのにな・・・。

まぁ、具合悪くて寝てると
容赦なく
ケリ、ツネリ等で
介護してくれる彼らですが、

「ほっぺにチュウ☆」
拒まれる、
その日が来るまでは
いや、それ以降も
「無償の愛」
をもらい、
「無償の愛」
を捧げたいと思います。
[PR]
# by managonta | 2004-10-20 19:57 | つれづれ日記

ランチ

今日のお昼はモス行って、
今週末、エジプトへ旅に出る友人に
激励の手紙でも書こう!
と思ったのだけれど・・・

混みまくってたデス!!

禁煙席も空いてなさそうで
泣く泣く退散しましたデス(>_<)

近くのスーパーで
半年くらい前からマイブームの
スーパーお手製「焼きおにぎり(醤油)」
と、たけやの「コーヒーパン」買って
会社へ戻ってきましたデス。

で、悔しさをブログに
ぶつけっちゃったデス。

さて、お仕事
午後部へまいりましょう・・・・。
[PR]
# by managonta | 2004-10-20 12:48 | つれづれ日記

憧れの人

近くて、

遠い人。


遠くて、

近い人。
[PR]
# by managonta | 2004-10-19 18:53 | 恋せよ乙女

「お疲れ様です。
このブログ、発見しちゃったんですね。。。

見なかったコトにしてくれ!
とは言わないけれど
そっと
楽しんだ後は
口にチャックですヨ☆
コメントはお好きにどーぞ♪」


昨日も書きましたが
このブログを私は神聖なる職場にてアップしています。

っつーコトは
サーバーに履歴が残るわけで
かしこい社員の方は(1名の同僚以外)
このブログへ辿り着いてしまうこともあろうかと・・・・。

で、辿り着いちゃった社員の方へお手紙書きました。
[PR]
# by managonta | 2004-10-19 18:46 | letter
今日、やっとブログデビューできました。(^^)v
が、同僚指示のもと
会社からの立ち上げ・・・・。

いや、これからも会社からの書き込みのみです。

だってマイパソコンないんだモンモン☆
あ、でも携帯からでも書き込みできるモヨウ。

けど、仕事に来た日は更新していきたいとおもいます。
[PR]
# by managonta | 2004-10-18 19:01 | つれづれ日記