それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すんげめんけ~☆


それは
パンダのマトリョーシカ。


b0047345_12344336.jpg



真鍋かをりサンのブロク
こんなにキュートなパンダが存在する事を知りました。
調べたところ
横浜中華街に売ってるらしいです。

ちかじか、そちら方面に行く予定のある方、
又はお住まいの方、
どうかよろしくお願いします。
(御礼に金萬20コ送ります。)

いや~、ほんとかわいい・・・。
(↑タイトルの意味)
[PR]
# by managonta | 2007-02-10 12:38 | つれづれ日記

今日は久しぶりに
休日出勤しました。

仕事しながら
ずっと有線聞いていたんですが
1時間に1回は
「バレンタインデー・キス」by国生さゆり
が流れてました。

懐かしい・・・・。
と思いながら聞いていたgontaです。


でも今日は
バレンタインじゃなくて
節分です。

豆、食べます。

節分の日に
「巻物(名前忘れた)を吉方方向に向かって食べる」
という行事があることを
今日始めて知りました。

これは挑戦しません。

今日はこれから帰ってグラタン作ります。
皆様もすてきな節分を☆
[PR]
# by managonta | 2007-02-03 17:49 | つれづれ日記

願い事が叶うゲーム。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


これはアメリカのゲームです。
1度やってみてください。
これは、たったの3分で、出来るゲームです。
試してみてください。驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、
メールを読んでからたったの10分で願い事がかなったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。





1 → まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。












2 → 1番と2番の横に好きな数字をそれぞれお書き下さい。(3~7)










3 → 3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
     (必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、
      女なら男の人、ゲイなら女の人の名前をかく。)











必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。












4 → 4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
     これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。













まだ、先を見てはいけませんよ!!













5 → 8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。












6 → 最後にお願い事をして下さい。

☆ゲームの解説はコチラ☆
[PR]
# by managonta | 2007-01-31 20:14

飼育~Vo2~


b0047345_1259131.jpg

  更に1日が過ぎて、3日目。
  普通にスーパーで売ってるサイズに成長。
  でも、もう少し様子を見てみることに・・・。









b0047345_1323034.jpg

  4日目。
  いい加減食べないとヤバイ感じです。

というワケで・・・
[PR]
# by managonta | 2007-01-29 13:08 | つれづれ日記

飼育 ~Vo1~


b0047345_16104084.jpg

   菌床シイタケをもらいました。
   おとといの夜は、なめこみたいだったけど
   昨日の夜にはちゃんとシイタケになってました。





    
[PR]
# by managonta | 2007-01-26 16:13 | つれづれ日記

あしあと。



b0047345_12575472.jpg
[PR]
# by managonta | 2007-01-19 12:53 | つれづれ日記

ふと、思ったけど。


モノの言い方って
大切というか・・・重要だと思う。

スピードひとつでも
印象がまったく違ったりするし。

モノの言い方じゃないけど、
要点を簡素に的確に伝えるコトできる人って
やっぱりスゴイと思う。
歳を重ねれば重ねるほど
そう思う。

でも、
なんというか
それが「話術」っぽくなると
とたんにインチキ臭くなって
ちょっと、一線を引いてひまったりもする。
それが初対面の相手であればあるほど。

カリスマ性のある話方をする人も、
話は面白いかもしれないけど
その人を信用するか否かとなると別かも。。。
[PR]
# by managonta | 2007-01-17 20:40 | つれづれ日記

雪国の知恵に触れた旅。

先週は山形1泊旅行のつもりが
その足で仙台にも1泊しちゃったgontaです。
ウフっ☆

山形は上山温泉の旅館に泊まったんだけど、
これがまたナイス宿チョイス!!!

檜風呂が部屋に付いていて、
いつでも温泉入り放題!
お料理もスゴク美味だったし
仲居さんも気配り上手だったし
館内には竹も生えてたし
とーっても、気持ちよく過ごせました。


オラ、絶対また行く。


そうそう、山形でひとつ発見がありました。
もちろん山形は初めて訪れた地じゃなかったのだけど
今回、初めて気付いたコトが・・・・。

何が?というと
家です。
家。
Houseですよ。
特に雪が深い地域の家に特徴があるんです。
それは、
1階の基礎コンクリート部が高くなっていて
そのほとんどの家の基礎コンクリ高が1メートル前後なんです。
又は1階がカレージになっていて
階段登って2階から住居というスタイルがほとんど。

最初は「なんで?」
なんて思っていたけど、この
「基礎を高くする」
っていうのは雪対策だって事に
後で気が付きました。(どんかん?)

私の住んでいる地域も、
昔は冬になると1階が雪に埋もれていたので
この山形の妙な家々の真相を知り、
生活の知恵と言うか
「なるほど!」
と思いました。
でも、基礎が高い家、見た目ちょっとアンバランスなんだけどね。


しかしながら、今回の冬は
年末になっても雪はほとんど降らず
ちょっと寂しいようなうな
でも、暮らている者にとっては助かるような
そんな冬だったのですが
今週になってjからドッサリ降ってきて
今では銀世界です。
雪不足、心配していた皆さんご安心を☆




でもでも
結局のtところ寒いのはヤなgontaです。
やっぱり、ぬくぬくが1番だぁねぇ・・・。
[PR]
# by managonta | 2007-01-12 18:55 | つれづれ日記
b0047345_1875898.jpg


今年も、絶・好・調☆
のgontaです。

皆様、
明けまして おめでとうございますm(_ _)m


昨日は友人と日帰り仙台買い物ツアーを決行。
ブーツを履いたまま6時間、
お店というお店を練り歩いた結果
gontaの足は、本日激痛に見舞われております。
が、

気を取り直して
明日から山形へ1泊旅行行ってきま~す☆
[PR]
# by managonta | 2007-01-04 18:07 | つれづれ日記

Goodby 2006.

今日で、今年のお仕事は終了です。
明日からの年末年始はのんびり過ごす予定です。

今年1年、遊びに来てくれた皆様
ありがとうございましたm(__)m

そして、2007年も
「managontaの巣箱」
よろしくお願いします。



それでは良いお年を・・・☆
[PR]
# by managonta | 2006-12-28 17:54 | つれづれ日記

ツイてる人。

それは、
同僚のS君(24)。


ではなくて、

彼の奥様。

職場の忘年会で
wiiを頂いてきたらしい。

ゲームで当たったとかじゃなく、
Wiiが当たった年配社員のオジ様に
「俺、こーゆーの興味ないから・・・」
と言う事で、貰ってきたのだという。

ウソのような本当の話。


いいな~、wii。
オイラも筋肉痛になるくらい振ってみたいっす☆


でも、でも、こんな田舎で
wiiをどうやって購入できたのか不思議でたまらない。


そして、このwiiでさえも2等の景品だったという奥様の会社。
一体1位はどんな景品だったのだろう・・・。
[PR]
# by managonta | 2006-12-26 18:33

12月25日


今日もここに遊びに来てくださってる皆様、
ありがとうございます。

『managontaの巣箱』も早いもので
3度目のクリスマスを迎えています。

当初から遊びに来てくださっている方々は
既にご存知かと思いますが
このブログ、初めの頃は単なる「ストーカー日記」
でありました。
ひたすらに「憧れ君」を追い続ける、
けなげであり、でもちょと怖い、
そんなgontaの恋する日々を綴る日々でした。


友人を巻き込みつつも、
谷あり山ありの日々を経て
「憧れ君」だったあの人は今、
本当に奇跡的に
私の横にいてくれます。


想えば、叶う。


たとえ、叶わないとしても、
諦めずに想い続けることは
決して無駄ではないという事を
身をもって知りました。




な~~~んて、

ついつい自分のミラクルストーリに
酔いしれてしまったgontaでありますが
皆様はどんなクリスマスを過ごしましたか?
または過ごしてますか?

クリスマスなんて関係ない?

それもアリです。


ぶっちゃけ、
先週金曜から3連休だったオイラも
コレといったクリスマスイベントは何もしてません。。。
「日曜日が3回続いた」みたいな。
そんな感じでした。

初日は以前から行きたかった和食メインの
ランチバイキングのお店に行き、
お腹も気持ちも超満腹☆
ヘルシーなのに
すんごい美味しかったー。
また行くと思う。


2日目は隣県まで足を伸ばし
ショッピング。
くじ引きで3等の500円の商品券を
ゲットしちゃいました。
(その日のうちにジェラートと交換)


3日目は映画「大奥」を鑑賞。
映画館の開館5周年記念で全作品1000円という
うれしいおまけ付き。
作品はドラマよりドロドロしてなくて
ちょっとイマイチだったかなー。
と言うか、切ないラブストーリーでした。


というワケで
クリスマスケーキも食べてません。
これでいいんだと思います。


皆様も
呑みすぎ、食べすぎには気をつけて
年末イベントをお楽しみくださいませ☆
[PR]
# by managonta | 2006-12-25 18:53 | つれづれ日記

ウキウキ☆



今週末はクリスマス!

オイラは明日から3連休!
[PR]
# by managonta | 2006-12-21 19:21 | つれづれ日記

土曜日、無事に諭吉君が届きました☆


郵便屋さんはシロでした。
疑ったりして、ゴメンナサイ。
[PR]
# by managonta | 2006-12-18 19:23 | つれづれ日記

音沙汰なく、泣く。

コレ、まだ届きません。

発表から3週間過ぎようとしてるのに・・・。
電話して問い合わせすべきか。
はたまた、ひたすら待つべきか。

と言うか
郵便屋さんに持ち逃げされてたらいやだなー。



なん~て考えてしまう私って
なんて器の小さい人間なのでせう。


でもね、この年末は何かとフトコロ事情が苦しくて
この当選金をもアテにしてしなくちゃならなくなってしまたアルヨ。



それに比べて
60億円とかで騒がれてる松坂さん、
ほんとスゴイね。

宝くじ買う必要ないんだもんね。
[PR]
# by managonta | 2006-12-14 19:19 | つれづれ日記

『名糖ホームラン』

b0047345_23254255.jpg


当たっちまったぜっ☆


『名糖ホームランバー』
[PR]
# by managonta | 2006-12-07 23:25 | つれづれ日記

有言実行


前の記事で宣言したとおり、
忘年会ボーリング大会において
女子の部で優勝しちゃいましたー!!!!
賞金ゲットだ~!わーい、わーい☆


と、心踊っていたハズなのに、


なんと今年から男女関係ない順位制になり
女子では1位だったものの、全体で15位(40人中)という
思わず
「アタシの青春かえして!!!」
と叫びたくなるような
そんな結末になってしまいました。


本来ならば、今頃は数千円の商品券が、
3位以下は全員100円ショップ景品という
「なんじゃこりゃ?」と言いたくなるよな(と言うか、嫌がらせに近い)
景品の中から、私は「ひのきの香りの入浴剤」
をチョイスいたしました。
せめて香りだけは高級に・・・・と。(せこい)





あ~、人間やはり
欲を出してはダメなのね・・・・。



ともあれ、
「有言実行」果たした自分に乾杯(笑
[PR]
# by managonta | 2006-12-04 19:57 | つれづれ日記

ストライクを狙え!


今日は会社の忘年会。
そして毎年恒例のボーリング大会。
去年は女子の部で2位でした。

今年は去年優勝した女の子が育児休暇で欠場なので
女子の部での優勝狙います。

右手が筋肉痛になろうとも
がんばります!!!
[PR]
# by managonta | 2006-12-01 16:03 | つれづれ日記

芸能人の離婚


坂本龍一氏と矢野顕子さんの離婚でいうと
「あれ?もうとっくに離婚してたんじゃないの?」
と言うのが本音。

って言う人が多そう。



で、
広瀬香美さんと離婚した大沢たかおさんは
今まで以上にモテそう・・・・。
[PR]
# by managonta | 2006-11-29 20:40 | つれづれ日記

はたまた、風水効果なのかは定かではないけど、
地元情報誌で毎回企画している「一万円クイズ」
(クロスーワードパズル(名の通り賞金一万円))
に見事当選し、ちょっとラッキーでハッピーなgontaです。

年末、キター!かも。

秋田市にある「猫の足跡」で有名な宝くじ売り場にて
年末ジャンボも購入済みだし。
もうしっかり戦闘体勢整えてます。
「幸運よ、どッからでも来いやー!」って感じ。うふ☆




にしても。一万円。
何に使おっかな~~~♪
[PR]
# by managonta | 2006-11-28 20:43 | つれづれ日記

芸能界と風水の関係。

最近芸能人の話題といえば、
結婚やら離婚やらなんだけど
昨日の藤原紀香の結婚報道には
さすがにチョイとびっくり。

でも「すごく気の合う2人」的な感じがするので
このカッポーは結婚しても離婚しないんじゃないかな。


で、今朝のテレビ番組によると
紀香が結婚を決めた理由が風水らしい。
「結婚するなら今!」
だったみたい。

やっぱね、風水ですよ。
私も風水を実践したお蔭で
今の幸せを手に入れちゃったワケだしね。(+妄想と念力)
もちろん来年もコパる予定っす☆

多分、また部屋の隅にあやしい風水シールとか
貼っちゃうかもしれないけど、
ウチに遊びに来た時見かけても
気にしないで下さい。


で、玄関は常にキレイにしておくこと。
これ、風水の基本だそうです。

風水、気になる人は実践あるのみっすYO!

おまけ風水
[PR]
# by managonta | 2006-11-16 18:02 | つれづれ日記

ども。

ご無沙汰してます。
gontaです。
一応、生きてます。


特別忙しいわけじゃないのだけど、
書けないまま、今日に至ります。

そういえば。
今年は早めに
スタットレスタイヤに交換しました。
「雪が積もったら交換」
が例年のタイミングだったのだけど、
今年は、降雪前に交換してみました。

このように、冬を先取りした自分に感動しつつ、
雪が降ってくるのを待ちわびているgontaです。

でも、今年で4年目のスタットレスタイヤなので
まったく安全じゃないかもです。

サンタさん、今年のクリスマスは
スタットレスタイヤが欲しいです。。。。
[PR]
# by managonta | 2006-11-15 18:21 | つれづれ日記
★ Lesson1

『もうすてっこ(してっこ) まってけれ。』
訳 → もう少し待ってください。



★ Lesson2

『もう びゃっこ けれ。』
訳 → もう少しください。


◆ 解説 ◆ 
Lesoon1の「すてっこ(してっこ)」は時間に対しての「少し」を意味します。
Lesoon2の「びゃっこ」は量に対しての「少し」を意味します。
この2つの文章の最後には「けれ」とありますが、これは「~ください」
や「~ほしい」といったような意味あいをもちます。



☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ 



今日、職場で耳にしたので記録してみました。

秋田弁をマスターしたい!
そんなあなたのお役に立てたら光栄です。
[PR]
# by managonta | 2006-10-27 18:03 | つれづれ日記

木々の衣替え。


先週末。
紅葉を求め、ドライブがてら栗駒山・一関経由で
岩手県の平泉中尊寺へ行ってきました。


栗駒山から一関に向かう途中の山道で、
少々車酔い気味だったオイラですが
山のキャンパスに描かれた紅葉は
そんな気分も癒してくれるほどの美しさ!
(だったんだけど、写真取るのすっかり忘れちったYO!)

でも、夏も訪れた栗駒山荘のあたりは、
日中でも吐く息が白くなるほどの寒さで
もうすぐ冬がやってくるコトを実感してしまいました。。。


◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ 

んでもって
平泉中尊寺。

東北出身者ならば、必ずと言っていいほど
遠足又は修学旅行で訪れているであろうお約束の観光スポット。
もちろん、私も小学校、中学校のそれで過去2回は来ているのだけど
大人になってからも1度訪れてたような記憶があるよな、ないよな・・・
思い込みか???


にしても
平泉中尊寺。

駐車場の横道から本堂へと続く緩やかな坂道、通称「月見坂」は
学生の頃登ったハズなのに、まるで初めて歩いたような感覚。
いや、この坂道だけじゃなく中尊寺全体が「初めて」の感覚。
なんだ?この新鮮さは・・・・。

そういえば。
京都の金閣寺も奈良の東大寺も
学生の頃に修学旅行で訪れてはいたのだけれど
社会人になってから改めて訪れると
なんか、まるで別の場所だったな~。

たぶん、この違いって
「連れて来られた」と「来たくて訪れた」
の違いなんだろうな~。
修学旅行はどの場所行っても、地に足が着いていないというか、
「修学旅行」というイベントに浮かれっぱなしだったもんね。

そんな事を思いながら、
約1km続く月見坂をゆっくり歩いて本堂へ着いた私は
新たな気持ちで、お参りいたしました。
おみくじも引いて、見事「大吉」もget!

肌寒かったものの、お天気にも恵まれて
とっても、いい1日になりました。


11月は山形の紅葉攻めるぞー!!

おまけ(PUSH!)
[PR]
# by managonta | 2006-10-23 15:57 | つれづれ日記

同級生。


週末、
職場の同期の人の結婚披露宴に出席していた彼から
こんなメールが届いた。

「今、オレの隣に座ってる同期の人が
 gontaの中学の同級生だってことが判明したんだけど
 ○○○○って知ってる?」



えぇーっ!!!!
もうビックリです。



○○くんとは、私が中学1年の時同じクラスだった人。
確か「カッパ」と呼ばれていた彼。
にしても
世間って狭いのね~~~。

後で「○○くんってカッパってあだ名だったんだよ」って教えてあげたら
妙に納得してた彼。
やっぱり今でもカッパ系らしい(笑


でも、なんかあたし、ハズカヒイわ☆



* * * * * * * * *


そして、同級生といえばもう一つ・・・。

先週、高校の時の同級生だったN君の訃報がはいってきた。
詳しくは分からないのだが「心臓発作」で突然亡くなってしまったとのこと。。。

今年の夏に開催された飲み会に(私は行けなかったのだが)
彼も参加していて、仕事が忙しいと言っていたものの
普通に元気だったという。

高校を卒業してから、最初にN君と再会したのは
5年前の共通の友人の結婚式だった。
今となっては、それが最後になってしまった。
その日の帰り道、途中まで方向が一緒で
お互いの近況を少し話ながら帰ったのだけど
「今大切な人がいて、来年結婚するかもしれない」
と、ちょっと嬉しそうに語っていた彼。

そして今
その彼を、突然失ってしまった奥様の心情を思うと、
言葉がみつからない。

N君だって、さぞかし無念だろう・・・。



人生、先のことなんて
ほんと分からない。

分からないから生きてゆけるんだとも思う。

彼の死を聞いて
改めて1日1日を大切に過ごそうと思った。







Nくんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
[PR]
# by managonta | 2006-10-16 18:52 | つれづれ日記
b0047345_21112417.jpg

スーパーで見掛けた牛乳スギッチ。

「君のハートよ位置につけ」
だって。

位置についたハートは
どこに向かって走ったらいいんだろう…。
[PR]
# by managonta | 2006-10-02 21:11 | つれづれ日記

いや~、笑った笑った。

昨日放送した
「みなさんのおかげですスペシャル」。

食わず嫌い最弱王決定戦、
ステーキおでこに塗るなんて
もう、泉谷しげる最高!

普段、テレビ見ててもあまり声を出して笑わないオイラ。
昨日は声を出して笑ってしまたアルヨ。


泉谷さん、大竹さん

「ありがたう!!!」
[PR]
# by managonta | 2006-09-29 18:09 | つれづれ日記

勧告状もらったよ。


きのう、ポストに入ってってビックリ。
どうやら私、ここ3ヶ月の間
家賃を払っていなかったらしい。

そうだっけ?ってぐらいに
全く忘れてた。。。

7月の後半からバタバタしてて
ホント、気付かなかったよー。
と言うか、来月も払わなかったであろう勢い。

どうりで。
月末だってのに口座にお金が残ってるワケだね。
「おおっ、私って節約しちゃってる?」
な~んて、節約した覚えなんかないのに
思っちゃったりしてたんだけど。


私って、お バカさん。


荷物を持ち出される前に、
今日は会社の財形貯蓄をおろして
3ヶ月分振り込んで参りました。


いや~、ほんとすっかり忘れてたよぉー。
これからはカレンダーに
「家賃の日」って書いておこう・・・。
[PR]
# by managonta | 2006-09-26 19:06 | つれづれ日記

仙台通信。


こんにちは。
仙台2週間目ながらも
いまだに牛タンに辿り着いていないgontaです。

おととい、
「出張、10月中ごろまで延期になったから」
と、上司からの連絡に一気に地獄へ突き落とされたものの、
昨日になって
「gonnta君だけ、今週で出張終わりになったから」
という連絡で、今度は一気に天国気分に☆



ぃやっほい!!!!



心の底から
バンザイ三唱です。


But
一緒に出張に来ているA君は
10月中頃まで引き続き残らねばならず、
ちょっと気の毒なのだけど。



A君、ガンバレ~☆



話は変わるけど。
今朝、コンビニでお昼用のおにぎりを選んでたところ、背後から
「おはようございます☆」
という声が。
振り向むくと、出張先で一緒に働いているアルバイトの女の子。
「あ、おはようございます」
と返した私に、その女の子は
「ピップですか?」
と言ってきた。

えっ、ピップ???

あっーーーーーー、
オイラ肩こりが激しくて、首の根っこにピップ貼ってたんだぁ~~~~(>_<)

はずかしー。

「うわぁ、見えちゃってる?」
と、ちょっと恥ずかしがりながら聞いた私に
「はい、見えちゃってます(笑)でも私も時々貼ってますよ☆」
と彼女は言ってくれた。

ピップ貼るくらいで自分がオバちゃんだとは思わないけど(思いたくない乙女心)
「ピップ見えてますよ」といわれても、
そのまま貼って過ごしている自分に
オバちゃん度胸を感じる、今日この頃なのであります。

VIVA☆ピップ。



にしても
早く帰りた~~~~い。
[PR]
# by Managonta | 2006-09-21 12:37 | つれづれ日記

マイ枕が恋しい…。

b0047345_19204579.jpg

実は今週から、また仙台の取引先の会社に拉致されているゴンタです。
今回は出張じゃなくて
強制出向です。
9月いっぱい仙台です。

もうね、
かなり精神的にやられちゃってます。
仕事は大したことないんだけど
不眠が続き、ぐったりです。
秋田美人がすたっちゃいます。(何も言うなかれ)
って言うかね、本当に体調がおかしいんだよね。
さすがに、これではいけない!
と言うコトで


明日は休暇とったど~!

4連休でリフレッシュしちゃいます☆
これから「こまち」に乗って
秋田帰るど~~~!
[PR]
# by managonta | 2006-09-14 19:20 | つれづれ日記