それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウチの会社のSさん(33歳・男性・既婚)が
体調不良で会社を休む時、
決まって連絡してくるのは奥さんだ。

夫婦それぞれのスタイルがあるから
これに関して、良いとか悪いとか
言ってるわけじゃないのだけれど
私なら絶対に、自分で連絡してもらう。
(もちろん、意識がモウロウとしてるとか
救急車を呼ぶくらいの勢いで様態が悪いのなら
私が連絡するけれど。)


もしかして
自分が体調不良で会社を休む時、
奥さんに連絡してもらってる男性って
結構いるのかな?



このブログを読んでいる、そこの奥様(旦那サマ)!
あなたはどうしてますか?
[PR]
# by managonta | 2006-09-08 15:46 | つれづれ日記

夏の思ひ出 Vol.2



b0047345_12333552.jpg


この日は待望の栗駒山荘へ行ってきました。
写真は山荘の玄関から見下ろしたショット。

知る人ぞ知る、ここの山荘の目玉はなんといっても
絶景露天風呂!
本当は入浴したかったのだけど
ドライブついでにふらっと寄っただけだたので
紅葉の時期に、改めて挑戦する予定。


b0047345_1240182.jpg


でも、駐車場の隅っこに足湯できる場所が設けられていて
とりあえず、足湯のみ堪能してまいりました。
考えてみたら、オイラ足湯は初・体・験☆
とっても気持ちよかったぞぃ。






b0047345_12561444.jpg

その山荘の下の方に、
独特の雰囲気をかもちだしている
お土産屋さんがたあったのだけど・・・。

この人形達、
かなり不気味です。
全く「WELCOME」って感じじゃない。



b0047345_1311696.jpg



  やっぱり
  怖い。







b0047345_133118.jpg



店の軒先で揺れていた風鈴。

「この店は 貧乏で毎日が苦しい」

貧乏みたいです。
オイラと一緒☆







以上、gontaの夏の思ひ出でした。
なんか、どーでもいいような写真ばっかりの気がしないでもなく・・・・。
っていうか、夏休み全然遊んでな~い(>_<)
その前に「休みがな~~い!」だったから仕方ないのだけど。


そんでもって、気が付けばもう9月。




秋は美味しいものに出会う旅とか
したいな~~~。
[PR]
# by managonta | 2006-09-04 12:34 | つれづれ日記

「夏の思ひ出」Vo.1

なおったーーーーー!!!

なおったゾ♪
なおったゾ♪
写真UP可能になったナリ。
なんかね、
私のパソコンのネット設定がおかしくなってたみたい。

というわけで、オイラの
「夏の思ひ出」たちを
ここでいっきにお披露目大会しちゃいます。




b0047345_14301980.jpg
夏休み、第一弾は
以前から行きたかった土田牧場に行ってきました。
行く途中に看板発見!
100%手作りでカワイかった。





b0047345_14305049.jpg

この日の目的のソフトクリームをGET!
見晴らしもサイコー!
んでもって
あ~ん☆

んまっ。
あっ、!写真撮るの忘れてた!




b0047345_14314247.jpg
というワケで、改めてソフトクリーム。
(食べかけで失礼)
彼が友人からゲキマズ
微妙な味と聞いて挑戦してみることにした
「大人のヨーグルト(コーヒー味)」
と一緒にパシャリ。




ジャージー牛のミルクから作られているソフトクリームは
濃厚なお味でおいしかったのだけど・・・・
「大人のヨーグルト(コーヒー味)」は、想像をはるかに超える
本格的なコーヒーの酸味と(あの味はインスタントじゃなかった)
ヨーグルトの酸味が口の中に広がって、確かにかなり微妙なお味でした。
でも、酸味の効いた大人のコーヒーが好きな人は好きかも。



b0047345_14373740.jpg

テレサちゃん。

「7匹もうんで
 自分のオッパイでそだてました。
 エライ!
 (2行解読不能)
 お母さんは つかれ気味みよ」


 本当にヘタってました。
 テレサちゃん、おつかれ様・・・・。







「夏の思ひ出」 Vo.2へつづく・・・・・
[PR]
# by managonta | 2006-08-31 14:32 | つれづれ日記

夏の思ひ出。

「写真は後ほどUPいたしま~す」
とか書いたまま何もUPしていない状況が続き、

「gonta、何やってんだー!ゴラァ!」

とかいう、脅迫メールも届く今日この頃。

ってのはウソですが
どういうワケか
ブログのシステムの不具合?で








写真がUPできましぇ~~~~ん!(>_<) 






ねぇねぇ、エキサイトさん、
コレ一体、どゆこと?

どゆこと??



というワケで、
画面右上の写真は変更可能なので、
日替わりで「夏の思ひ出写真」搭載しま~す☆
[PR]
# by managonta | 2006-08-30 09:43 | つれづれ日記

「みんなのうた」

今日のテーマは「みんなのうた」。

今も放送してるのかな?
NHKの「みんなのうた」。

最近(でもないけど)はUAとか歌ってたり
何気に地味にスゴイことになってたけど。


なぜ、突然に「みんなのうた」なんかテーマにしちゃったかというと
先日ドライブしていたら、彼が突然何を思ったのか、思い出したのか、
「コンピュータおばあちゃん」を歌い始めたのだ。

この曲、かなり懐かしい曲ながらも(もう20年以上も前の曲)
やはり当時受けたインパクトはすごいもので
わりとスラスラ歌えちゃったりして・・・・
気が付けば2人で大合唱(笑


コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
ウォーウ ウォーウ ウォーウウォウウォウォ ウォー

ぼくの おばあちゃんは
明治生まれのコンピューター
算数 国語 社会 なんでもどんとこい!さ
物知り博学 足腰カクシャク
元気にワン、ツー、スリー!
英語も楽々 入れ歯をカクカク
得意のA、B、C!

コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イエーイ イエーイ 僕は大好きさ

コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イエーイ イエーイ 僕は大好きさ

昔話からUFOの話まで
ぼくのききたいこと 何でも教えてくれる
バミューダ海域ハワイはワイキキ
世界をまたに
百聞一見 事件を発見
レッツ・ゴーおばーちゃん

コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イエーイ イエーイ プログラムOK !!

(間奏のせりふ)
「ずっといつまでも 長生きしてください
 夢の宇宙旅行,きっと出来る日が来る」

物知り博学 足腰カクシャク
元気にワン、ツー、スリー!
英語も楽々 入れ歯をカクカク
得意のA、B、C!
コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イエーイ イエーイ 僕は大好きさ
コンピューターおばあちゃん
コンピューターおばあちゃん
イエーイ イエーイ 僕は大好きさ


どうです?
やっぱりすごい曲でしょ?(なにがスゴイのかわからないけど)
懐かしいでしょ?
(ちなみに編曲は坂本龍一さんがしてました。)


さ~て、
このブログ読んじゃったそこのアナタ!
「コンピュータおばあちゃん」が、今日1日
頭の中でリピートしっぱなしになることでしょう☆

さぁ、お隣さんも誘って
Let’s Singing!
[PR]
# by managonta | 2006-08-24 19:11 | つれづれ日記

The bon's holiday!


8月15日、参加した皆様
オツカレ様でした☆

久しぶりにgontaと再会できたのに
ノロけられたちゃった皆さん、
ごめんなさいね。

あ、8月13日の夜も
ノロけられちゃった皆さん、
これまた、ごめんなさいね。




正直ぶっちゃけると



まだまだノロけられるんだけどね(笑




それは、また次の機会に。(いらねって?)




結局、gontaのお盆休みは
13日と15日の2日間だけだったのだけど
旧友や遠方の友達との再会を果たしつつ、
ちょっと山の方へドライブに行ったりと
かなり充実したお休みを過ごす事ができました☆
写真は後ほどUPいたしまーす。
[PR]
# by managonta | 2006-08-16 12:59 | つれづれ日記

アツはナツイ。


いやぁ、
知りませんでした。
携帯でエキサイトブロクも
読めるんだね~~~。


書き込みonlyかと思ってたYO!




だからって
携帯でブログは
読まないんだけどね・・・・。


というか、
あっという間に
お盆がすぐそこに!!!

はぇ~~~よぉ~~~

なんか、夏らしいこと
何もしないうちに
秋が来そう。

そういえば・・・・
先週の土曜日の夜。
外からなにやらド~ンと響く音。

もしや?と思い、
彼とアパートの外へ出てみると
目の前の夜空に、
色とりどりの大きな打ち上げ花火が
広がっていた。
とってもキレイ☆
幸せ~☆

いや、これで満足してはいけません。

私の住む花火の街は
これからが本番。

今月末には
最高級の
花火大会が待っているのです。



う~ん、
今年は晴れてくれるかな?




皆様もステキな残暑をお過ごし下さいませ☆
[PR]
# by managonta | 2006-08-07 20:13 | つれづれ日記

労働祭り


巷は夏祭り。
オイラは労働祭り。

最近、ひっさびさの
0時超え残業実施中。


そりゃぁ、北京ダックと言ったつもりが
ダックスフンドって言っちゃうって!



ブログも途絶えがちですが
みなさん、来てくれてありがとう☆
[PR]
# by managonta | 2006-08-03 21:17 | つれづれ日記

休日出勤。


仙台がら帰って来てからというもの
超ハードに働いているgontaです。

休日なのに働いています。
今日も老体にムチ打って働いてます。
誕生日なのに働いています。


いや、別に
誕生日だとアピールしてるわけじゃないですよ。


だから、
「何か贈って☆」
なんて、アピールしてないですってば!!



あ、でも今年は既に
神様からとってもとってもステキなプレゼントもらったから
もう何もいらないっす☆
[PR]
# by managonta | 2006-07-29 11:08 | つれづれ日記

『46』


何の数だと思いますか?

これは、日本全国で知られている
ある薬の発売元の数。
んと、つまり・・・
同じ名前の製品が
46社から発売されているのです。

その薬の名前は


「正露丸」


そうです。
あの、ラッパのマークの正露丸ですよ。

でも実はこの日本に
ラッパのマークじゃない正露丸が他にも
45種類存在しているという事実を
朝の番組(とく○ネ!)で取り上げていて、
思わず
へぇ~~~~ っと
うなずいてしまったオイラです。

しかも『ラッパのマークの正露丸』に
みんな、そっくりのパッケージ!!!!(笑
ラッパじゃなくてひょうたんマークだったり、
コアラマークだったり。


今度薬局行ったら
色々見比べてみようかと思います。


パッパラパッパ
パッパラパッパ
パーッパラッパッパー♪
[PR]
# by managonta | 2006-07-28 20:30 | つれづれ日記

ただいまぁ~。

b0047345_18584569.jpg



先週末、思いもよらぬ延期出張より
無事帰省いたしました。

帰りの高速道路のサービスエリアで買ったご当地お菓子は
職場の皆さんへのお土産です。

えっ、味?

それは皆さん、現地でお確かめ下さい☆
[PR]
# by managonta | 2006-07-25 18:58 | つれづれ日記

gontaの悲劇

先週金曜日、無事仙台より帰国しました。

そして今日、
再び仙台へ迎う車の中からブログってます。

また一週間追加出張です。
ブログを書ける環境にいないので、またしばらく閉店状態です。

仙台の地で育まれた
ほっぺの吹き出物が消えない今日この頃ではありますが
でもオイラ、がんばってきます。

来週、またお会いしませう☆
[PR]
# by managonta | 2006-07-18 10:57 | つれづれ日記

初・体・験☆


社会人生活も十数年が経ち、
わたくしもこの歳になってやっと
生まれて初めての
「出張」
なるものを体験することになりました。

明日の11日から14日まで。
っていうか、ほんっとに突然に。

行き先は、牛タンの都杜の都仙台。

わーい、牛タン!牛タン!
と思いきや、
どうやら訪問先の会社とホテルとの
往復で終わりそう・・・。



あ~、オラ行きたくねぇだよぉ~~~~。
[PR]
# by managonta | 2006-07-10 15:59 | つれづれ日記

大切なこと。


人間には言葉がある。
時に発して、
時に記す。

以心伝心もいいけど、
ちゃんと言葉にして伝えることも
大切なことなんだな、と
改めて 深く思った。
[PR]
# by managonta | 2006-07-06 17:42 | つれづれ日記
先日、ちょと 罰金の支払いの為 野暮用で
警察署へ行って来た。

廊下で名前を呼ばれるのを待っていた時
向側の壁に目を向けると
本年度の交通安全スローガンが目に飛び込んできた。


b0047345_1342648.jpg

いや、でもね、
私が注目したのは標語じゃなくて
ポスターを留めてあるマグネット。
なんと標識じゃないですか!
カワイイ!
ホスイ!
デモ、ココハ ケイサツショ・・・・。
さすがに、
警察署で盗人にはなれませんでしたが
タイミングを見計らって、激写成功☆
他にも色々な種類のがあったけど、1枚写すのがやっとでした。。。




何がともあれ、皆さんくれぐれも 警察 運転には
気を付けましょうね。

ちなみに、
「デートに遅れそうになり、一時停止を無視して捕まった」
というのは、ココだけのヒミツです・・・。

あま~い!!!
[PR]
# by managonta | 2006-07-01 13:04 | つれづれ日記

愛の手料理。


先週末、彼が夕飯を作ってくれました☆
考えてみたら、お付き合いしてる人の手料理を食べるのは
初めての経験。

さて、そのお味は・・・・?
[PR]
# by managonta | 2006-06-27 13:06 | つれづれ日記

ここ数日、夢のような日々が続き
気持ちが興奮しっぱなしで
眠れない日々が続いた。

そして昨日。
お昼休み、いつものようにアパートへ帰り、
昼食を済ませると
ほんわかと睡魔が私を襲ってきた。

10分くらいの仮眠なら
充分とれる時間は残っていたので
午後の仕事に備え仮眠する事に。
一応、携帯の目覚ましもセットして
お昼寝決行。


したのだけど。


外からどこかのオバサンたちの
笑う声が聞こえて、
私はパっと目が覚めた。
とってもイヤな予感。
時計を見ると
1時35分。





1時35分?





お昼休みは、もちろん1時まで。





ひょえぇぇ~~~~(+o+)





しっかり1時間寝てしまっていた・・・・。
てか、会社いかなくちゃ!

幸いにも携帯に会社からの着信はなかった。
あ~、どうしよう・・・。
言い訳が思いつかない・・・。
朝寝坊じゃなくて、昼寝坊なんてありえないよな。。。

遅刻の理由、色々考えても
やっぱり何も思い浮かばなくて
会社に戻った私は結局
そーッと入室し、何もなかったように
仕事を始め、それでシラをきった。
奇跡的に(?)上司も何も聞いてはこなかった。
(さすがは私の上司☆)

向かいに座ってるパートさんに
「事故か何かと思って心配したよ~」
と言われて、
「昼寝坊しちゃいました。エヘっ。」
と正直に話したら
「gontaさんらしい~」
と大爆笑されてしまった。
私らしいって・・・・(-_-;)

But,しっかりお昼寝したおかげで
午後からはスッキリした気分で仕事ができて
逆に効率がよくなり、仕事がはかどってしまった。

こうなると、もうね、昼寝坊しようが
結果オーライ!ってわけですよ!


でも、お肌の曲がり角を
遥か昔に通り過ぎたものとしては
睡眠不足はとっても危険。

幸い、昨夜は爆睡できたけど
今夜はどうだろう・・・・。

う~ん、寝る前に
温かい牛乳でも飲んでみようかな。
[PR]
# by managonta | 2006-06-21 12:03 | つれづれ日記

取り急ぎ、ご報告。

先々週、先週と
さらに奇跡は続き、
こんな私にも
とっても素敵な
パートナーが
できました☆


これまでの道のり
応援してくれた皆、
ほんとうに、ありがとう!!!


そしてこれからも
よきアドバイザーとして
宜しくお願いします。
[PR]
# by managonta | 2006-06-19 08:32 | つれづれ日記
先々週の土曜日に引き続き
先週の土曜日、
私のこれまでの人生最大とも言える
奇跡が起きた。

それは
あまりにも突然に、
そして偶然に、
私のもとへやってきた。

このブログを書いている今も
あれは夢だったんじゃないかと
信じられない気持ちでいっぱい。

気持ちの興奮がおさまらなくて、
土曜は一睡もできぬまま朝を迎え
日曜も、ほとんど眠れず
そして食事も喉を通らなかった。
昨日の月曜はそんなフラフラ状態で出勤。

これじゃヤバイ!と
昨日の夜は睡眠薬の代わりに
「早めのパブロン」を服用し(不眠の時に使う手段)
なんとか眠りにつくことができた。
今日になって、食欲も回復。

いや、体調など崩している場合じゃない。
とにかく今は
扉を開いてくれた、
その人の気持ちに感謝。


そして、大切なのはこれから。
そう、これから・・・。

決して、この奇跡を無駄にしたくない。


がんばれ、アタシ!




教訓

「人生、何が起こるかわからない」




というか、
「さっぱりワケがわからない」
という方、ごめんなさい。

[PR]
# by managonta | 2006-06-13 15:45 | つれづれ日記

私のアパート事情。

6月にはいってから、
アパートの右側の隣さんの部屋から聞こえてくる物音が
ピタリと止まった。
住んでいたのは私より少し年上くらいの男性。
もしかして、引っ越したのかな?
だとしたら、
内心、とってもうれしい。

だって、ウチのアパート
壁が薄すぎて
隣人さんの
話す声とか、
オナラした音とか、
ケータイがテーブルの上ででブルブルしてる音とか、
エッチしてる時の愛のさえずり だとか
まる聞こえなんですもの。
(このエッチのさえずり話をすると大抵のオトコたちは羨ましがる)


すなわち、
私の友達との会話や寝言とかも
隣人さんには聞こえているわけで・・・
これがとってもイヤなのです。

そして、反対の左側の隣の若夫婦さんが住んでいるお部屋とは
トイレが隣り合っていて、
TVがCMタイムになると、まれに同時にINしたりしちゃったりするわけで。
そんな時は、自分の気配を抹消して、お隣さんがコトを済ませるのをまち、
さらに少し時間を置いてから、自分も目的を果たす・・・
っていう具合に、実はとっても気を使っている私。


賃貸の部屋って、どんなに条件がヨカッタとしても
結局住んでみないと「良いとこ」「悪いとこ」など
そのアパートの事情は見えてこないんだよね。

とは言っても、
私はこのアパートのお部屋はとっても気に入っているので
壁が薄くとも、ここは目をつぶってがまんがまん。


でも、できることなら、もうしばらくは右隣のお部屋に
誰も入居しないでほしいな・・・。


じゃなくても、どうが次に入居する人が
安全な人でありますように・・・。
[PR]
# by managonta | 2006-06-08 13:06 | つれづれ日記

神様からのご褒美?


土曜日の仕事の帰り、車で帰宅途中
本当に偶然に(私的に言うと奇跡的に)
私の住むアパートの近くのコンビニで
1年ぶりにあの人の姿を目にした。


もう、会えないと思ってた人。


本当は私もそのコンビニへ寄って行こうと思い、
ウインカーに手を伸ばしかけたのだけど
頭の中がプチパニックになり
結局、その場をスルーしてしまった。

もったいない事したかも・・・
なんて、今更ちょっぴり後悔。

でもあの人、
どうしてあんな時間にあの場所にいたのだろう?
とっても不思議。


これはきっと
パートさんの怒りの日々に耐えた私への、
神様からのご褒美なんじゃないか?
ふと、そんな想いが頭を過ぎった。

どんなに辛くても
生きていたら
いいことも待ってるんだね。


神様、ありがたう☆
[PR]
# by managonta | 2006-06-05 13:11 | つれづれ日記

病み上がり。

ここ2日ほど、会社を休んだ。
持病の偏頭痛がひどくて。
理由は この人 だと思う。

今週からやっと別の仕事の担当になり
毎日噴火していたパートさんから
やっとやっとやっと、開放された。

が、

パートさんの事で、自分が思う以上に
精神的にダメージが大きかったらしく、
その開放感の反動で激しい頭痛に襲われた。


お休みを頂き、おとなしく寝ていたものの
頭痛のズキズキは止まらず、もんもんとした気分でガマンしていた。
そこへ、天の助け?なのか
同じ日に仕事が休みだった映画通の友人から
「気分転換に映画行かない?」と連絡があり
悩んだ末に、映画なんぞ観に行く事になってしまった。

映画館で映画を観ているだけで頭痛に襲われる事がある私は
余計気分が悪くなる事を覚悟していたのだけど、
不思議な事に、体をうごかしたら、薬が効いてきて
気が付けば、映画を堪能し、気分よく買い物に夢中になっている自分がそこに・・・・
というか、



買い物って楽し~☆



ストレスはっさ~ん!!!



次の日は、買い物疲れで休みました。
表向きも裏向きもズル休みです。
(でも、頭の奥底でズキズキは消えず。。。)

でも、こうでもしなくちゃ、やってらんないっスのよね。



パートさんの事で、体調崩すなんて
私って繊細~!とか思ってたけど
映画見て買い物して、すっかり復活してしまった私って
やっぱり単純なのかしら?




☆今日のプチ幸せ☆

今日のお昼、昼食をとりにアパートへ向かう途中、
高校の時に違うクラスの担任だった
テーチャー「ゴルゴ」を目撃。
昔と全~ったく変わることなく
ゴルゴ30ばりのメガネに、髪型は林家ペーといういでたち。
先生、ステキ☆

でもなぜか、とんでもない方向から
チャリに乗って登場したので
ビックリしつつ、凝視している私の前を
とっても不思議そうな顔をして
ゴルゴ先生は通り過ぎていった。

久しぶり(卒業式以来?)に
ゴルゴ先生に会えて
ちょっぴり幸せな気分になれた
gontaでありました。
[PR]
# by managonta | 2006-06-02 16:48 | つれづれ日記

微妙に、微妙似。





萩本欽一 + 石坂浩二 + 大泉 洋 = 村上ファンドのえらい人





見るだびに
思ふ。
[PR]
# by managonta | 2006-05-30 15:00 | つれづれ日記

疑似体験中!嫁VS姑


今、一緒のチームでお仕事してる
パートのオバちゃんが怖い・・・。
毎日、なにかにつけてカリカリとお怒りの様子。
怒りがMAXに調達すると、
勝手に帰宅してしまう始末。
ありえない・・・。
胃から血が出そう。

こんな人が姑だったら
大好きな人との結婚でも
考えちゃうな・・・。


おそるべし
更年期障害。


自分にその時が訪れても
あーゆーふうには
なるまいと
脳裏に焼き付けよう・・・。
[PR]
# by managonta | 2006-05-23 18:19 | つれづれ日記

今日の戒め。


人は
人の行動を
それほど
見ていないようで
しっかり観ている。
[PR]
# by managonta | 2006-05-22 17:20 | つれづれ日記

NEW FACE!



5月16日午前4時35分
妹が無事出産を終えて(超安産だったらしい)
また新しい仲間が増えました。

新しい仲間というのは
ナオっちの弟、ハルカ君(まだ正式に決まってないらしいが・・・)です☆

b0047345_1816437.jpg


ナオっちの生まれた時と同じ顔でビックリ!
やっぱり兄弟なんだなと実感です。




ちなみにコチラが、先輩甥っ子チーム。

b0047345_18213672.jpg


真ん中がナオっち。右が姉の長男ケンスケ、左がケンスケの弟のユウタ。
ケンスケとユウタもそっくりでしょ?
というか、この子らは姉にソックーリなので親子3人揃うと
同じ顔が3つ並んでいて、ちょっと笑っちゃいます(笑

にしても
もう、みんなかわいくって
いちど、目の中入れたほどですから☆(リアルに想像しないように)


ハルカ君の成長も
いまから楽しみ・・・ウフフ。


はい、親バカならぬ
叔母バカですから。
[PR]
# by managonta | 2006-05-19 18:16 | つれづれ日記

WANTED!


先週の、とある日。
その日の仕事が終わり
「さぁ~て、夕飯何食べよかな~☆」なんて思いながら
会社の給湯室で茶碗を洗っていた時、私はふと
2ヶ月前、お昼のお弁当を買いに行ったスーパーで
試食の「雪見だいふく」(通常サイズ1パック)をGETして
そのまま会社の冷蔵庫にしまっていたことを思い出しちゃったのであります。


「そうだった!雪見だいふくあったじゃ~ん!!!」



わ~い、わ~い☆
そのことを思い出した自分を褒めつつ、
心でガッツポーズをキメながら(2ヶ月もの間、すっかり忘れていたくせに )
今夜の夕食後のデザートはコレ☆とキメて
ルンルン気分で冷凍庫のドアをopenしたのでありますが・・・・



そこには、愛しの雪見だいふくの姿がちゃんとありました。
でも、私が長い間(2ヶ月)忘れていた事にイジけたのか
「もう、アタシ待ちくたびれちゃったわ。プイ。」
と言わんばかりに、ちゃんと置いておいたハズの容器が
いつの間にか ひっくりかえって置かれていたのでありました。
(フタの方が底面になるように置かれていた)
「そっかそっか、お待たせしちゃってゴメンね~」
と心の中でつぶやきつつ
雪見だいふくを取り出したのですが・・・・。








突如、悪夢が私を襲いました。







超庶民的な幸せ気分が一転、
奈落の果てへと突き落とされる事態となりました。



なんと、信じられない事に
既にフタが1度開封されてるではありませんか!

カップラーメンにお湯を注ぐ時の様に、
右端だけがめくれていない状態で開封されて
いるではありませんか!






「なんてっこった!!!!!!!!」






私は、急いで容器の中を確認しました。
そして、驚愕な事実を目の当たりにしたのです。




ないのです。




中身がないのです。




中に入っているハズの大福が
2個とも ないのです。




容器の中残っていたのは
何事もなかったように定位置に置かれてあった
楊枝(スティック)のみでした。



(もう、想像がつくと思いますが)
よーするに、カラっぽの容器が
何事もなかったかのように
冷凍庫に放置保管されていたのです。



わたしは一転
とても不快な気分に落ちてゆきました。
思いもよらぬ展開に打ち砕かれてゆきました。
「この世の全部が不幸になればいい」
そんな、イケナイ思いまでもが沸々と沸いてきました。


確かに、2ヶ月もの間放置していた私が悪いのだけど。
でも、一体誰が???
ううん、そんなの誰でもいい。
どうしてカラをそのまま冷凍庫に置いといたのだろう?



ゴミは捨てようよ。

ね。



ん、待てよ・・・
もしかして
拉致された?








この人が?

b0047345_18191755.jpg









この人が?

b0047345_18194367.jpg








この人が?

b0047345_182023.jpg











その日、
色々な思いを巡らせながら
既にカラっぽの雪見だいふくの容器を
そっと、ゴミ箱に忍ばせて
私は給湯室を後にしました。





がんばれアタシ。
[PR]
# by managonta | 2006-05-15 18:14 | つれづれ日記

5歳に学ぶ。




私 「ねぇ、愛する事ってどういうこと?」



「んとねぇ、愛するって事は、はなればなれにならないことだよ。」




こう答えたのは
この世に生を受けて まだ5年目の甥っ子
ナオっちである。


彼はウルトラマンの人形で遊びながら、
私の顔を見ることもなく 答えた。
(ナオっちの母親である妹に後で確認したところ、
そういう答えを教えたコトはないと言う)




愛するって事は、はなればなれにならないこと




うぅ~~~ん、深い。



スゴイな、ナオっち。
[PR]
# by managonta | 2006-05-10 09:31 | 色々なコトバたち

ひまッ子OLの占い館


今日は出勤日。
なのだけど、仕事がまったくナッスイングなので
超ひまッ子ちゃんです。

いつも後方から、監視している上司も
今日は有給休暇でお休み。
というわけで。
堂々と、ネットばかり見ています。
見てるだけってのも、アレなので
面白い占いを探して暇つぶしに挑戦。

「面白い占い」で検索して、面白そうなのを
ピックアップしてみました。

占いたい方、ど~ぞ♪

☆gonta勝手に激選!占いの館入口☆
[PR]
# by managonta | 2006-05-02 16:24 | つれづれ日記

れんきゅう


人によっては
明日から9連休ですね~。
私はカレンダー通りの出勤なので
実質は、3日からの5連休です。

ちょっと、遠くに旅行行きたいなー
と、3月頃はぼんやり考えていたけど
4月に入ってから
アレコレやで事情が重なり
遠出の旅行するのはやめました。
あ、やめたんじゃなくて
先送りです。


ここに遊びに来てくれている皆さんは
もう予定たてました?
どうか事故、病気には無縁の
楽しい連休をお過ごし下さいね。


私はいつもと変わらず
行き当たりばったりと過ごすつもりです。


さて、今日はソッコー帰って
まつ毛パーマかけに行ってくるぞぃ☆
[PR]
# by managonta | 2006-04-28 17:15 | つれづれ日記