人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The 民具室 (後編)

そう、民具室・・・・。薄暗くて、怖い、
入ると、どんより生暖かい空気。

そして、なんというか・・・
藁(わら)っぽい臭いが漂っていた気がする。
「民具室」
簡単に説明すると
「昔の農業に関するモノの展示してある部屋」
である。(そのまんまだけど)

「うわ~、スゲー田舎・・・・」
って思ったそこのアナタ!

そうよ、そうよ、
アタシは「ど田舎」育ちよ!(今も田舎在住だけど)The 民具室 (後編)_b0047345_1829771.jpg

家の階段で蛇がトグロ巻いてたり、迷い込んだコウモリが
部屋のカーテンにしがみついてたりする田舎よ!(コレ、コレ→)
一番近い駅が車で20分のど田舎よ!

それが何か?

ハッ、いけないっ・・・私としたことが
つい熱くなってしまったわ。

気を取り直しまして、

そう、民具室。えーと、民具室・・・・。なんだっけ?

そ、つまり、その友人達、
私に電話してきた晩に
ボジョレヌーボ解禁ってコトで飲んでいて
中学の頃に流行した「コックリさん」の話になったらしい。

で、その友人はその民具室で
「コックリさん」を実践したことがあるらしく・・・・・。
よくやったと思う。

さっすがチャレンジャーまりっぺさんです。

私が民具室を活用したのはただ1度だけ。
中学生活最後の卒業式前日。

理由は忘れたけど、その日は靴箱が使えなくて
上履きを玄関の横にあった
民具室へ隠したのです。脱穀機かなんかの下に。
友達数人と。

で、民具室に出入りしているトコを
(確かに朝から怪しい行動)担任に見つかり怒られた・・・・。

最後まで怒られてた中学校生活でした。

でも、数年後訪ねたら、民具室は綺麗さっぱり
「パソコン室」に変貌をとげていた・・・・。
過去より未来ってコトですかね。

という訳で、中学生の皆さん、
そして磐田市の「大森を愛する会」の皆さん、
危険な遊びはやめましょう!!!
by managonta | 2004-11-20 19:21 | つれづれ日記