人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノより思い出

私に引き続き、今日は友人の誕生日。
改めて「おめでたう!」

よくテレビとかで芸能人とかが
盛大に誕生日パーティとかしてもらっているが
私といえば、大人になってから
大勢で誕生日パーティーをした記憶も、された記憶もない。
小学校まではウチに近所の友達を招いて「お誕生日会」
をしていたものだが、それも3年生までだった。
最近といえば数人で食事するくらいだろうか。
う~ん、なんかさみしいな~。


祝ってもらうのもウレシイが、最近は
祝ってあげたい衝動にかられる。
それもドッキリ方式で(笑)
これでもかーっ!ってくらい驚かせて、祝ってあげたい。
完全に自己満足の世界だけど(笑)

プレゼントもそう。
もらうのもウレシイけれど
するのはもっと好き♪
(と言ってる割に、最近は甥っ子以外誰にもプレゼントしてないが・・・)
アレコレ考えながら相手が喜んでくれそうなモノを選んでいるときは
本当に楽しい。


でも、結局大切なのは気持ちなんだよね。
その、気持ち。
歳を重ねれば重ねるほど
見えないものがみえてくるし
敏感になる。
うれしいことも
そうじゃないことも。


で、
結局最後まで残るのは
モノより思い出だったりする。


モノより思い出


この先の人生、
どんな思い出が待ち受けているのだろう。
by managonta | 2005-08-04 14:15 | つれづれ日記