人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの地で、それぞれの人生。


by managonta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぬっ?(前編)

数ヶ月前から
高校のクラスメイトだった男子から
メールが来るようになった。

彼と再会したのは
2年前の
高校のクラスメイトの結婚披露宴の時。
その時彼には既に奥さんがいた。
それは高校の時の印象からすると
ちょっとビックリだった。

高校でのクラスの出席番号が私の1つ前だった彼。

テストの時は出席番号順に席を移動したので
その時期はいつも彼の後ろの席だった私。
彼は回答を書き終えると
いつも机に伏せ寝していた。
あっ、そうそう、つまらない授業の時も
最初から最後まで寝てたな・・・・。
クラスの女子とも
授業での必要な会話をするくらいだった。
とにかく彼への私の印象は
「いつも寝てる、ちょっと怖い人」
だった。

そんなコトを思い出しながら、
披露宴の2次会で
以前よりおしゃべりで、
ずっと社交的に変身した彼を前にして
「人って変わるもんだなー」
と、つくづく思った。

その後、何かの飲み会で
1度また彼に再会したが
それきり。


そして、数ヶ月前、突然
彼から、メールが来たのである。

「家も建てたのに、ここにオレ1人なのは何故?」

と。

・・・・つづく。
by managonta | 2004-10-27 19:07 | 恋せよ乙女